<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

気になるのは・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

10月も今日でおしまい。今月もあっという間に過ぎてしまいました。

確かに今日も気温が10度までしか上がらず寒いには寒いのですが、例年だと10月中に市内にチラチラと雪が降ることが多いので、それを考えるとこの10月は札幌にしてみると暖かかったのでしょうか?

今、一番気になるのは、11月3日開催の「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」のお天気。
今のところ気温は今日と同じくらいなのですが、曇り&雨マークとなっています。大会が終了する15時くらいまでは雨降らずにいてほしいと願うばかりです。

まだ、大会申し込み受付しております!!
「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

今日はハローウィンですね。我が家も今夜の夕食には何か1品かぼちゃの料理が出そうです。
こちらは、子供が作った飾り物。こんな出来でも、最初私は本物と思っていました。
d0098665_1659121.jpg


あるお店の店先で・・・。
d0098665_17104317.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-31 17:11 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬靴人気ランキング・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

現在、受付を延長しております。
「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


いよいよ10月も残すところ明日一日。

11月となればいつ札幌市内に初雪が降ってもおかしくはありません。スタッドレスタイヤに履き替える方も来週あたりから一気に増えるでしょうね。

ボア ネージュもここに来て冬靴がどんどん動き出しています。

ここで、今までのところの「冬靴人気ランキング」を発表いたしましょう。

一番人気はこちらのソルボ「SWL1610」 18,900円
くるぶし上の深さがあるので積雪時でも安心。レッド/ブラウンとコーヒー/ダークブラウンはバックスキンのツートンカラーがおしゃれなので人気です。
d0098665_17592914.jpg


二番人気はやはりソルボの「SWL1600」 21,000円
とてもソフトなレザーで履き心地がよく、しわの寄ったデザインがおしゃれと人気です。
d0098665_1854780.jpg


どちらも、ソールは防滑の【アイスクロウプラス】ガラス繊維を束ねた突起が刺さるように路面に食い込みます。
d0098665_188105.jpg


三番人気はこちらの「強力防水レザーブーツ」 40,950円
オールシーズン履けるおしゃれブーツ。カラーとデザインに一目ぼれの方が多いんですよ!
d0098665_1812921.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-30 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

11月3日(祝日)開催の「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」ですが、申し込み受け付けを延長いたしております。

「落葉遊山」というよりも今年は遅い紅葉のため、開催当日はまだ紅葉の見ごろかも?

お友達とチームを組んでワイワイにぎやかにCPを探すのもよし、一人で最高ポイントゲットに挑んで走り回るよしですよ!!

>「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室
申込みお待ちしております。


今朝は紅葉を眺めにちょっと車で西区方面を走ってきました。朝の光に照らされて雨上がりの紅葉がとってもきれいでしたよ。
d0098665_17374614.jpg

d0098665_17375919.jpg

d0098665_17381521.jpg

d0098665_17383055.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-29 17:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「藻岩山紅葉遊山トレラン」へ・・・2

今日の札幌、曇り&雨。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


早朝、「札幌ランニングステーションBN」第31回練習会を開催しました。

天気は生憎の曇り空で今にも雨が降り出しそうでしたが、「藻岩山紅葉遊山トレイルランニング」に行ってきました。

昨日のような快晴の状況にはありませんが、藻岩山紅葉はっきりと見えていました。
d0098665_18481.jpg


今日の参加者は、来年の「札幌国際ハーフマラソン」の出場資格を得たWさんと、フルマラソン出場2年目でありながら、もう少しでサブスリーに手が届くところまで来ているTさんのお二人。
d0098665_1842924.jpg

山頂からの眺めはこの様に、どんよりとした雲に覆われていました。
d0098665_18102424.jpg

風も非常に強く、身体が冷えるので直ぐに下山。
d0098665_18113767.jpg

下りは、スリップに気をつけながらも落ち葉の道を快調にラン。
d0098665_18144824.jpg


店をスタートして戻るまで、1時間42分。恐らく今まで店から藻岩山を往復した中で最短時間で帰ってきたと思います。

来週の日曜日、天気が良ければまた行きたいですね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-28 18:17 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

「藻岩山紅葉遊山トレラン」へ

今日の札幌、晴れ。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今日は「札幌ランニングステーションBN」第30回の練習会を開催。
「藻岩山紅葉遊山トレイルランニング」です。

朝のスタート時(6時45分)の気温が、4度。 寒い! 吐く息が白い!

それでも、登山道入り口までの2kmをジョグで行くと身体が暖まりました。

森の中は、見事な紅葉。
d0098665_17422810.jpg


d0098665_17421651.jpg


山頂から円山方面の紅葉
d0098665_1743475.jpg


d0098665_17453670.jpg


d0098665_1745952.jpg


d0098665_17461889.jpg


d0098665_17471417.jpg


明日も6時45分集合で「藻岩山紅葉遊山トレイルランニング」を行います。

「行ってみたい!」と思う方、お連れしますよ!!

お待ちしてます。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-27 17:49 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

防水レザーブーツ

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

秋晴れの一日でしたが、・・・・・今日は、時間なくって走りにも行けず残念。

明日と明後日の2日間は「札幌ランニングステーションBN」の練習会として、紅葉のピークを迎えた「藻岩山」に行く予定です。とっても楽しみです!!
参加ご希望の方は6時45分までに店にご集合くださいね。


内部が暖かな、「防水レザーブーツ」、これからの寒い季節にピッタリ。
かわいらしいこのカラーいかがですか?
d0098665_1873754.jpg

氷の浮いた水につかっているこの写真インパクトあるでしょう?
d0098665_18113429.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-26 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

土日の練習会のご案内です。

両日とも、今が見ごろの紅葉を観に 「藻岩山トレイルランニング」を行います。

集合時間  6時45分

集合場所  ボア ネージュ

初めての方の参加も大歓迎ですので、事前に問い合わせの連絡をください。

TEL 011-642-8080
by bois-neige | 2012-10-26 16:04 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

円山紅葉情報・・・

今日の札幌、晴れ&曇り&雨。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


気温が4度以下と寒い朝となりました。こうなると布団の中から抜け出すことが出来ず、早朝ランニングサボってしまいました。ここ数日、走っていないので身体が重たい・・・。

それでも何とか、9時から30分ほどでしたが、天気がよかったので紅葉情報を仕入れに走ってきました。ここ数日で紅葉の色が一段と濃くなってとってもきれいでした。

円山公園内
d0098665_187636.jpg

d0098665_1872370.jpg


円山
d0098665_1875989.jpg


三角山~大倉山
d0098665_188156.jpg


三角山
d0098665_1884518.jpg


北海道神宮
d0098665_18954.jpg


円山総合運動場
d0098665_1894373.jpg


予報では、明日は秋晴れの一日で、絶好の紅葉日和となりそうですよ!!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-25 18:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

オーダーメイド中敷き(インソール)で・・・

今日の札幌、雨&曇り空。
朝方は時折突風が吹き荒れる天気でしたが、午前中には収まりました。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今日は定休日でしたが、午前中は雨も降っていたので午後から走りに行くつもりで、店を開けていたところ、定休日と知らずにお昼過ぎからお客様が次々と来店。

特に美唄市からわざわざ中敷きを作りにいらっしゃった方もいたので店を開けておいて良かったです。

その男性のお客様は、強いO脚。普段の姿勢も猫背気味で、最近腰痛が出て悩んでいるとのことでした。

そこで、知り合いの方から紹介されてわざわざ美唄市からご来店になられたそうです。

こちらのバキュームの器械で足型を取り、状況に合わせて調整を加え中敷きをお作りしました。
d0098665_17551779.jpg

d0098665_17551735.jpg

中敷きで崩れた足のアーチバランスを整えると、身体の負担も軽減されます。
d0098665_17573758.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-24 18:03 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ジャンプ!!

今日の札幌、雨&曇り空。
気温16度と昨日と比べると少し暖かでした。

「sapporo落葉遊山ロゲイン2012」エントリーはこちらから ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は午後から、スキージャンプ競技の清水 礼留飛(雪印メグミルク所属)選手の中敷きをお作りしました。

「ネットで調べていたら、ボア ネージュが出てきて・・・。高梨 沙羅さんも作っているんですね」とのこと。

d0098665_1738237.jpg


新潟の妙高高原の出身で中学、高校時代から数々の全国大会で優勝。
今期も8月にフランスのクーシュベルで行われたFISサマーグランプリシリーズ第2戦で優勝するという素晴らしい成績を上げています。

今後の清水選手の活躍に期待するとともに足元から応援させていただきます!!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-10-23 17:58 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)