森と雪の中のアトリエ

<   2012年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ストレッチウォーカー新作・・・

今日の札幌、曇り&雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の夕方に見た天気予報では、今日の札幌「晴れ」だったんですがね・・・。
台風の影響なんでしょうか?「中秋の名月」は観ること出来ず、残念です。

今日ご来店のお客様は、足のサイズが小さく、歩きやすい靴が見つからずにお困りでした。

そこで、おススメしたのがこちらの「ストレッチウォーカー・エキセンシブル」の新作、【アーレス(ファスナー付)】でした。価格32,250円
21.5㎝のサイズでお合わせしたところ、「今まで80年でこんなにピッタリあって歩きやすい靴は初めて!!」と大変にお喜びになられていました。
d0098665_18324722.jpg

脱ぎ履きが、ファスナーで便利な点も気に入っていただきました。
d0098665_18355213.jpg


【スター】の新色トープも入荷。ワンベルトで脱ぎ履きも楽ですよ。
価格29,400円
d0098665_18383081.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

冬靴の新作

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温25度とここ最近にしてはちょっと暖かな日となりました。ウォーキングでこられた方も皆さん、「暑い!」とおっしゃられてましたよ。
10月17日(水)の「皆で地球一周4万キロウォーク」はまだまだ参加者募集中です!

冬靴の新作ご紹介。

アキレス【ソルボ】のブーツで価格は21,000円
革のなめしがとっても柔らか。
d0098665_1842178.jpg

ソールはガラス繊維入りの【アイスクロウプラス】で刺さるようにアイスバーンに食い込みます。
d0098665_18444914.jpg


明日は中秋の名月。札幌の天気予報は今のところ「晴れ」なので期待できますね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

新作入荷中・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


9月も残すところ2日となりました。

店の棚も徐々に冬バージョンに切り替えていきますが、本日第一弾の冬靴が入荷しました。

こちら、アキレスの【ソルボ】の新作。レッドがくっきり目立ってます!
価格18,900円
d0098665_17161920.jpg


以前のブログでもご紹介しましたが、スウェーデンの【トレント】のメンズ・レインシューズ入荷しました。価格14,490円
d0098665_17185954.jpg


【ストレッチウォーカー・エキセンシブル】に待望のファスナー付が登場です。秋のウォーキングにイチオシのシューズです。
カラーは、ブラウン&レッド&ブラックの3色です。価格32,550円
d0098665_17252760.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

旅ラン・・・

今日の金沢は快晴、札幌は曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

金沢の出張から先ほど(17時)帰着。

今日の金沢は快晴でお昼頃の気温は温度計で30度になってたところがありましたよ。

朝、6時にスタートして2時間ほど「旅ラン」してきました。

ホテルを出て直ぐのところに金沢駅東口があります。

こちら、奥に【もてなしドーム】、手前【鼓門】 随分とお金かけていますね。
d0098665_1891835.jpg


香林坊にある【長町武家屋敷】
歴史が感じられるエリアでした。
d0098665_1811063.jpg

細い石畳の道の両側にこのように当時のままの姿が残っています。
d0098665_18114214.jpg


その後、【兼六園】へ
着いた時間が、7時少し前だったのですが、係りの方が、「5時から7時15分前までは入園無料だったんですよ」ですって・・・。折角来たので300円払って入園。
d0098665_18145212.jpg

入園しようとしたところで、係の方が入口の手前にある「金沢の名前の由来になった場所」を教えてくれました。
それが、こちらの【金城霊沢 (きんじょうれいたく)】です。
この湧泉は、かつて芋掘藤五郎という男が芋を洗ったところ、砂金がでてきたことから「金洗いの沢」と呼ばれ、そこから「金沢」の地名が生まれたと言われているそうです。
d0098665_1825438.jpg

d0098665_1825582.jpg


兼六園の中へ

早い時間なので人影まばらでした。もちろんランニングしながら観ているのは私だけ。

[徽軫灯籠](ことじとうろう)
霞ヶ池の北岸に配された兼六園を代表する景観。徽軫灯籠は足が二股になっていて、琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているのでその名が付いたと言われてるそうです。
d0098665_18285162.jpg

[明治紀念之標](めいじきねんのひょう)
d0098665_18325290.jpg

【根上松】
d0098665_18352423.jpg

【噴水】 日本庭園では大変珍しく19世紀中ごろに作られた日本最古の噴水とか・・・
d0098665_18373297.jpg


続きまして、兼六園の直ぐ向かいにある【金沢城公園】へ
とにかく、とっても広くてアップダウンもありで走りごたえありました。
d0098665_1841136.jpg

d0098665_18421833.jpg

d0098665_1842544.jpg

d0098665_18445174.jpg

d0098665_18435257.jpg


所用時間 2時間、走った距離は13.5km、朝方の気温は涼しくて、走るには快適なコンデション。

金沢市は、歴史探訪の【旅ラン】で最高に楽しかったです!!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

出張中

d0098665_2212513.jpg

今日の金沢市快晴。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は来季、春夏物靴の打ち合わせで金沢市に来ています。
夕食でおいしい地酒をご馳走になってきました。
明日の朝は、兼六園や金沢城公園辺りを
ランニングで廻ってみようかな。
その報告は明日のブログで!

高梨 沙羅さん・・・

今日の札幌、曇り時々雨模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

最高気温が20度程で、外出には長袖が必要ですね。

デパートは早くも冬靴が店頭に並びだしたとか・・・。

弊店では、来週あたりから随時並べて行きますのでもうしばらくお待ちください。

とは言っても、こちらの「防水レザーブーツ」は防寒にも優れているので冬でもお履きいただけますよ。

ご覧ください。こちらの写真は氷が浮いた水の中で使用している様子です。インパクトありますね!
d0098665_18273589.jpg

在庫僅少です。お早めにどうぞ!
d0098665_18291527.jpg


今日はスキージャンプ女子の高梨 沙羅さんがご来店。
先日、カザフスタンで行われた夏の国際大会、サマーグランプリで2連勝してサマーグランプリの総合優勝を果たし、今日帰国しました。
そして、新千歳空港に到着後、真っ直ぐにご来店。
新ルールでジャンプシューズを新調したため、昨年12月に作成した中敷きの調整にいらしたのでした。
d0098665_18364767.jpg

ソチオリンピック金メダルを目指し、日々努力を続けている高梨 沙羅選手。
皆で応援しましょうね!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ウォーキング大会参加者募集中!

今日の札幌、晴れのち曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

最高気温が22℃と、これが本来の秋の陽気なんでしょうね。

暑い日が9月中旬まで続いた今年の紅葉はいったいどうなるんでしょう?
一番早く紅葉を迎える大雪山でもかなり遅れているようですね。

土日で登ってきた藻岩山の山中は、まったく紅葉の影もなく木々は緑で一色でした。

途中の見晴らしポイントでみつけた【どんぐりの実】もこんなに緑色してました。
d0098665_17545152.jpg


さて、10月17日(水)開催の「皆で地球一周4万キロウォーク」の時はきれいな紅葉になっているのでしょうか?
現在、参加者募集中です。
当日は、こちらのウォーキングスペシャル靴、「ミズノ ODスペシャル」の特別販売会も開催しますので、是非、ご参加ください!
d0098665_1811414.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

トレランシューズ・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」第27回練習会は、昨日に続き、「藻岩山トレイルランニング」を行いました。

円山西町登山道から入山。途中、まだかなり遠くに見える藻岩山山頂。
初めての方は、まず、この景色を見ると「えー、まだあんなに遠いの・・・」と思います。
d0098665_17522577.jpg


それでも、くじけず懸命に進みます。
d0098665_17542792.jpg

d0098665_17551819.jpg


そうすると、必ず山頂に到達できるのです!
缶コーヒーがうまい!!
d0098665_17554225.jpg


トレイルランニングにはやはり専用のシューズを履くことをおススメします。
私が愛用しているのはこちらの【サロモン】のトレランシューズ。
色がカラフルなのも気に入ってます。
d0098665_17594497.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「藻岩山トレラン」へ

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、「札幌ランニングステーションBN」第26回練習会で、「藻岩山トレイルランニング」を行いました。

クマ騒動で入山禁止にもなっていたため、久しぶりの藻岩山です。
d0098665_17524361.jpg

d0098665_17522955.jpg


天気に恵まれ、山頂からの景色は最高!!
d0098665_17545324.jpg

d0098665_17544642.jpg

d0098665_175531100.jpg

【恋人たちの聖地】の手すりには、このようにカップルの名前を書いたカギがたくさんつりさげられています。
d0098665_17553634.jpg


明日も「藻岩山トレラン」の予定です。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

ちょっと早いのですが・・・

今日の札幌、晴れ。気温25度、湿度50%ととっても快適な一日でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝夕の空気が冷たく感じるようになりました。本来の季節ですね。


ちょっと早いのですが、ウィンターブーツのご紹介です。

サロモンのニューモデル、「SWITCH 2 WP」(メンズ) 価格19,845円
d0098665_1852899.jpg


雪に対応したこのソールがいいですね!
d0098665_1854387.jpg

カラーはこの他に濃い茶色があります。



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website