<   2012年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ルームシューズ・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


8月最終日。
気温が27~28度で湿度も少なめと、昨日までに比べると今日は過ごしやすかったですね。

いよいよ明日から9月。
まだ30度越えの日が数日ありそうですが、「暑い、暑い」と言ってるのも今のうち。北海道の秋は短く、あっという間に冬が訪れますよ!

「秋・冬」の季節は室内で過ごすことが多くなりますが、特にお年を召した方は室内で楽に安全に履ける「ルームシューズ」をおススメいたします。

こちらは、【ソルボ】のルームシューズ 7,140円
軽量で足ざわりがとても柔らか。
d0098665_18165424.jpg

こちらは【快歩主義】のルームシューズ 6,195円
軽量でつまずきにくい設計。
d0098665_18202714.jpg

さらに、中敷きを合わせるとアーチバランスとフィット感向上です。
d0098665_18215494.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-31 18:22 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

土日の練習会のご案内です。

9月1日(土)  マラニック  円山・大倉山周辺 7.5km 
          所用時間(1時間30分くらい)
          7時 円山公園入口(南側水飲み場付近)集合         

9月2日(日)  ランニング 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」
          12km   キロ6分~6分30秒ペース
          6時45分  ボア ネージュ集合

初参加の方、歓迎いたします。

問い合わせは 店 011-642-8080  まで
by bois-neige | 2012-08-31 17:48 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

33度越え・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

本当に厳しい残暑に見舞われていますね。

最高気温が33度超え!!この白い花が燃えてしまいそうなくらい強い日差しが照りつけていました。
d0098665_1853466.jpg

週間天気予報では、まだ30度を超える日が何日かありそうです。


とってもおしゃれで実用性が高いことで人気の「防水レザーブーツ」が、いよいよ入荷となります。
d0098665_18134165.jpg

品薄商品のため、人気カラーは早期での完売が必至です。
お早目にどうぞ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-30 18:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

小樽 手宮 湯の花ラン

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は8時30分スタートで、「小樽 手宮 湯の花」(35.7km)まで走ってきました。

キロ5分50秒ペースで走っていたところ、銭函で前を行く女性を発見。

彼女、とっても軽装。小さなウェストバック一つで走ってました。
d0098665_17401945.jpg


並走しながらお話を聞くと・・・。
岩見沢から電車で手稲駅まで来て、そこからスタート。小樽水族館まで行き、折り返して小樽築港駅から電車で岩見沢に戻る計画とのこと。
「この辺の地理に詳しくないので不安なんです・・・」
小樽水族館は、手宮の湯の花とまったく同じコースなのでいっしょに走ることにしました。

小樽水族館はあの岬の先端。まだまだ先は長ーいのです。
d0098665_1747469.jpg


それから道中、色々とお話をしながら走ったのですが、この女性ただものではなかったのです!聞いてびっくり!!

8月19日に行われた「オホーツク100㎞ウルトラマラソン」に参加。記録が10時間41分。
更に、山口県の萩市で開催されている「山口100萩往還マラニック」の250kmコースに2年連続出場、今年は41時間で完走されたそうです。

「人は見かけによらない」とはよく言いますが、失礼ながら、そんなすごいことやってる方にまったく見えなかった。

「12時間くらいなら水とサプリメントだけで走れるんです」って、これにも驚かされました。

私は、最後の2kmは全くのヘロヘロ状態で歩いたり走ったりでやっと「湯の花」にゴール。
d0098665_1814829.jpg

d0098665_1824488.jpg


水風呂に身体を沈めアイシング。これが最高に気持ちいいんです。

その後、こちらの湯の花セットのお弁当とビールで昼食。
d0098665_1843371.jpg

疲れすぎて、ビール500ml一本でもう十分でした。

今日の敵は、やはり暑さ。やられたー!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-29 18:06 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

宮の森ジャンプ場 スリリングなランニングコース

今日の札幌、晴れ。
予報では32度となっていましたが、そこまで上がったのでしょうか?いずれにしろ暑かった!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は二度に分けてランニング。

まずは、6時前から4km程、「北海道神宮⇒円山公園⇒円山動物園」と走ってきました。

円山動物園の正門 入口横にある「ハルニレ」の木に注目
d0098665_18153127.jpg

今まで気が付かずにいましたが、こんな風になっていたんですね。
d0098665_1817291.jpg


2回目のランは8時半過ぎから6km程、「札幌彫刻美術館⇒大倉山ジャンプ場⇒宮の森ジャンプ場」と走ってきました。

札幌彫刻美術館では、8月29日から9月2日まで「市民の愛蔵彫刻展」が開催されます。
d0098665_1821770.jpg

久しぶりに行ってきました「宮の森ジャンプ場」
d0098665_18221646.jpg

昨年、確か6月にクマの目撃情報があったのが、宮の森ジャンプ場に向かう途中の道だったので、それ以来行く気がしなかったのです。
ちょっとスリルを感じながらのランニングでしたらこのルートがおススメ!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-28 18:29 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

宮の森4条緑地

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も30度を超えました。残暑が厳しいですね。
でも考えてみると毎年こんな感じが定着してきているのではないでしょうか?
「北海道はお盆過ぎると秋風吹いて涼しいからねー。」なんて話はもう過去のこと・・・。

かれこれ、25年~30年前にかけての話。
スキーの仕事で夏や秋にヨーロッパの氷河に何度となく行きましたがその氷河が今、急速に縮小・・・、また、つい最近のニュースでは今年北極の氷が過去最も少ない状況にあるとか・・・。
まさに地球規模での温暖化現象が加速しているようです!

マラソンでたくさん走って二酸化炭素を放出することも微妙に地球の温暖化に影響を与えているのかな???

ってことは考えずに今日も店のオープン前に気分を変えるべく軽くですが付近をジョギング。

久しぶりに「宮の森4条緑地」に寄ってみました。
d0098665_183713.jpg

走っていけば店から10分の場所
d0098665_19275379.jpg

d0098665_1928481.jpg

山頂にはベンチあり!
d0098665_19282287.jpg

木立の隙間から見える市街地
d0098665_19291837.jpg

但し、日中でも人が少ない場所ですので女性の一人はおススメしかねます!

明日も暑くなりそうですよ!!

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-27 19:31 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

北海道マラソン

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「北海道マラソン」、今年も気温が30度(恐らく・・・)、そして蒸し暑い過酷なコンデションとなりましたが、一万人を超えるランナーたちが札幌の街を駆け抜けました。

今年は膝の半月板損傷で4月に手術を受けたため、連続10回目の出場を見送りましたが、来年は必ず復帰します!

その気持ちを込めて、早朝、スタートとゴール地点となる大通公園と北海道大学のコースをランニングしてきました。

北大の構内の直線道路にある40km地点の給水場所。
d0098665_1821240.jpg

道庁赤レンガを抜けて大通公園の最後のコーナー。
d0098665_1829532.jpg

そして、ゴールへ。
d0098665_183136.jpg

イメージトレーニング、バッチリしてきました。

スタート前、ゴール付近で集合していた「作ちょっとラン」の皆さんに遭遇。
レース楽しめましたか?
d0098665_18351571.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-26 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

時間の無い時に・・・

今日の札幌、晴れ&曇り空。
気温が30度近くまで上がったようで、外は蒸し暑くて大変!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

時間の無い時によく走るのが大倉山ジャンプ台コース。距離は4km程しかありませんが、坂があるのでかなりいいトレーニングになります。
家をスタートしてすぐのところに「野菜直売所」ができていました。今度覗いてみます。
d0098665_18131198.jpg

ルルドさんに立ち寄りました。
d0098665_18135791.jpg

店内は焼き立てパンのいい香り
d0098665_18144387.jpg

おススメは全部ですが、土日限定のこちらのキッシュいかがですか?
d0098665_1815323.jpg


午後から沢田 愛里さんが来店。
「荒井山ジャンプ場の道で、坂道ダッシュしてきます」ですって。この暑いのに大変!
d0098665_18173417.jpg


いよいよ明日は「北海道マラソン」、参加の皆さんは早めにお休みください!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-25 18:22 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「防水レザーブーツ」入荷日・・・

今日の札幌、雨のち曇り。
天気予報が今日も当たりましたね。6時過ぎからポツポツと降ってきましたが、昨日ほどの降りにはならず10時前には上がりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


北海道マラソンまであと2日。今日からゼッケンの配布も始まりました。

先ほど、ゼッケン取りに行かれた方から見せてもらいました。
いつもなら今頃、日曜日のレースを思い緊張感が高まってそわそわしているところなんですが、やはり今年出場が出来ないのは本当に残念です。

当日は「北海道マラソン」らしく予報最高気温が28度と暑い一日になりそうですね。皆さん、熱中症対策十分にしてください!!


とってもご好評をいただいております「防水レザーブーツ」ですが、カーキ/グリーンとピンク色がサイズによって残り1足となっております。
d0098665_1833014.jpg

入荷も9月3日からと決定いたしましたので、どうぞお早目にご注文ください。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-24 18:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

HBCラジオに・・・

今日の札幌、雨のち曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

6時ごろからポツポツ降り出した雨。通勤通学の時間帯には本降りになり、その後、10時前には上がりました。今日は天気予報がしっかり当たってましたね。

その丁度雨が上がった10時過ぎにマウンテンバイクで家を出て、向かった先はHBC(北海道放送)の社屋。

今度の日曜日、午前8時35分放送のラジオ番組「サンデービジネスフラッシュ」の収録に行ってきました。

お話のお相手はテレビで良くお見受けする佐藤 彩アナ。美人アナを前に少々緊張してしまいましたが、何とか無事収録終えて戻ってきました。

その話の内容は、当日のHBCラジオでお聴き下さい。


店内、お買い得商品が豊富です。

サロモントレランシューズ20%~30%OFF
d0098665_18261281.jpg


ミズノ トレッキング・ウォーキングシューズの特価コーナー
d0098665_18265081.jpg


ウィンドブレーカーやシャツ類の特価コーナー
d0098665_1828917.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-08-23 18:28 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)