<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大倉山ジャンプ競技場

今日の札幌、曇り。
昨日までの照りつける夏の太陽は雲に隠れているものの、気温30度と蒸し暑い一日なりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝のランニングは、久しぶりに大倉山ジャンプ競技場のスタート地点まで行ってきました。
d0098665_1742628.jpg

札幌の街並みが見渡せます。一番奥の山が円山。
d0098665_1741409.jpg

ジャンプの選手たちはここからスタートして飛び出して行くんですよ。
かなり恐い・・・。
d0098665_17452751.jpg

スタート地点には700段弱の階段を上って行くことが出来ます。
途中こんな爬虫類が顔を出すことも・・・。
d0098665_17502334.jpg


大倉山ジャンプ台は今年80周年を迎えたそうです。
d0098665_17513957.jpg


8時時点の気温が既に26度。 汗だくのランニングでした。
d0098665_17524933.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-31 17:54 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

桔梗

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌も本州に負けず劣らず、30度越えの真夏日が続いてます。ただ、この暑さも明日までの模様。週間予報では7日(火)の最高気温は21度とか・・・。ホントかな?

庭の水やりは一日毎にしています。

桔梗の花が咲き始めましたが、昨年の秋に枯れた茎を切り払ったのがいけなかったのか、今年はこんな具合にしか咲いてません。
d0098665_18572125.jpg


こちらは昨年の画像。こんなにたくさん咲いてたんですけど・・・。
d0098665_18505284.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-30 19:02 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
今日の札幌、曇り&晴れ。気温が30度を超えたようですが昨日に比べると湿度が少ない分、ちょっと良かったですね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

オリンピックの競技の模様が続々とTVで流れています。

私も朝の4時から重量挙げ、柔道、体操などを観ていましたが、体操の内村選手、あれだけ自信を持ってのぞんだ大会でしたが思わぬミスの連続でした。

やはり、オリンピックには魔物が潜んでいる・・・。


そんなアスリートたちに負けじと「札幌ランニングステーションBN」第15回練習会は、円山総合運動場の周辺に設定した1kmコースでインターバルトレーニングを行いました。

女子班は 1km×4セット  男子班は 1km×6セット。最初の500mが上り坂なので心拍数がグッと上がるコースです。
d0098665_1836426.jpg



d0098665_18362286.jpg



d0098665_18363497.jpg



d0098665_18364897.jpg










円山陸上競技場の柵の中からキタキツネが覗いてました。
d0098665_18374886.jpg


暑さの中、皆さん頑張った!  お疲れ様です!!
d0098665_1840929.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-29 18:41 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

藻岩山トレラン・・・

今日の札幌、晴れ。
気温が32度を超えたようで北海道も厳しい暑さが続いています。
d0098665_1738275.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

本日は、「札幌ランニングステーションBN」第14回練習会を開催しました。

先週の土曜日に続き今期2回目の「藻岩山トレラン」です。

6時45分のスタート時の空はどんよりとした曇り空。そして、風が結構吹いていました。

円山西町登山道から入山して45分(+途中休憩5分)で山頂に到着。山頂は風が強く、汗をかいた身体には寒いくらいでした。
見える景色もこのように薄墨で描いたように霞んでました。
d0098665_17405142.jpg


下山にかかった時間は41分。

今日の参加者はこちらの4名の皆さん。お疲れ様でした!
d0098665_17453092.jpg


d0098665_17454755.jpg




明日は、北海道神宮周辺で「インターバルトレーニング」を行います。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-28 17:51 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

涼しいうちに・・・

今日の札幌、晴れ。気温32度を超え、非常に暑い一日となりました。
もう、ここまで暑くなると外を走るのは要注意ですね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ



早朝5時の涼しいうちに沢田さんと途中待ち合わせして14km走ってきました。
d0098665_17511024.jpg


北海道マラソンのコースの一部、「北海道大学構内」
d0098665_17544538.jpg

d0098665_1813476.jpg



帰りに宮の森グリーン公園で一人でジョグしている、ドゥング・ディリィトゥ君を見かけました。
彼は山の手高校陸上部所属の留学生。6月に行われた、ホクレンディスタンスチャレンジ深川大会の5000mで13分35秒54の記録で2位に入賞。ちなみにこの時、マラソンオリンピック代表の藤原 新選手の記録が13分54秒83でした。走り方がすごくきれいでした!
d0098665_1855432.jpg


明日は、早朝からランニング仲間と「藻岩山トレイルランニング」です。



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-27 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

夏を楽しむなら・・・

今日の札幌、晴れ。気温が30度近くまで上昇し、暑い一日なりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

暑いですが、暑くなくっちゃ夏ではありませんからね。北海道の短い夏を楽しみましょう!

夏を楽しむなら、快適にどんどん歩き回れる【ストレッチウォーカー】のサンダルがおススメです!
d0098665_1857371.jpg


【環の下駄】も花火大会、お祭り、盆踊りに大活躍!
d0098665_1912052.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-26 19:02 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
練習会のご案内です。

28日(土) 第14回練習会 「藻岩山トレイルランニング」
先週に続き藻岩山トレランです。マラニックでいきますので、トレラン初チャレンジの方歓迎いたします。
初参加希望の方は事前に問い合わせください。
TEL011-642-8080(午前10時から午後7時まで)

6時45分店集合。
円山西町登山道までジョグ(約2km) 
登り3.5km 50分~60分
下り3.5km 55分~45分
円山西町登山道から店(約2km)ジョグ。

2時間30分以内には店に戻ってくる予定です。山頂まで給水できませんので、飲み物は持参してください。


29日(日) 第15回練習会 「1kmのインターバルトレーニング」を中心に 北海道神宮、円山総合運動場のコースで行います。
ジョグ 2km後   1km  ×  4本~6本   

集合: 円山公園入口付近(公衆トイレのある場所)6時45分集合
by bois-neige | 2012-07-26 14:45 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

暑さの質・・・

今日の札幌、曇り。
雨の予報でしたが、降りませんでした。その代り湿度がとっても高くて蒸し蒸しです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_17121894.jpg


早朝ランニングで10km走った時には、まだ走りやすかったのですが、今日の日中にランニングした方は大変だったでしょうね。

2年前の北海道マラソンが丁度こんな感じの天気でした。スタート前から湿度と気温が高くって、じっとしていても汗がジワーッと流れ落ちるような不快な天気。
北海道マラソンは「暑さとの戦い」とよく言われますが、【暑さの質】がポイントですね。暑くっても湿度が有ると無いとでは大違い。私は、膝の手術後なので今年は参加するのを見送りましたが、大会当日は爽やかな天気になるといいですね。


お隣の庭の薔薇アジサイの組み合わせ。とってもきれいなので写真撮らせていただきました。
d0098665_1713315.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-25 17:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
今日の札幌、曇り。日中気温が上がり非常に蒸し暑い一日となりました。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


早朝ランニングは、円山公園周辺を10kmほど走ってきました。

今は、どこへ行ってもアジサイの花を目にしますね。円山公園付近にもたくさん咲いています。
d0098665_1823339.jpg

















d0098665_18232662.jpg

















今日は、日高町からわざわざウォーキングシューズの靴と中敷きを合わせに来ていただきました。

足の計測をしたところ、左右で大きく足長と幅に違いがあることが分かりました。

そこで、おススメしたのがこちら、ミズノの「ODスペシャル」です。

左右の長さと幅を別々にオーダーが可能なウォーキングシューズです。

お遍路歩きされる方も多くご利用いただいているこちらのシューズはソール張替えや破れ補修のメンテナンスが可能。愛着を持ったシューズ、長く履き続けていただけます。

こちらは、ローカットモデル 色はブラウン、ブラック、ホワイトの3色 
価格は24,150円
d0098665_16101226.jpg

ミドカットタイプもあります。
価格は26,250円
d0098665_16113258.jpg


左右別注とミッドカットタイプはオーダーから約4週間仕上がりまでかかります。ローカットタイプでサイズ在庫がない場合も同様です。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-24 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

夏椿

今日の札幌、晴れ。気持ち良い青空が広がっています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雨が降らない日が続いているので、一日おきに庭には水撒きをしています。

今年も玄関前の「シャラ(夏椿)」が開花。
d0098665_17574136.jpg














蜂が蜜を吸いに来ています。
d0098665_17582422.jpg














明日から少し天気は下り坂。そろそろ一雨ほしいところ・・・。

ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-07-23 18:03 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige