森と雪の中のアトリエ

<   2012年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

「札幌ランニングステーションBN」第7回練習会

今日の札幌、快晴。
昨日に続き気温29度まで上昇。この天気は明日まで続きますが、気温は少し下がるようです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、「札幌ランニングステーションBN」の今期7回目の練習会で「三角山⇒大倉山⇒小別沢」の7.7kmを周ってきました。

今日は6名の方々が参加。
マラニック(マラソン&ピクニック)の予定でしたが、走力のある方たちが集まったのでトレイルランニングとなりました。結構、ハードに休まず走ってました。

三角山山頂に着いた時には汗だくです。
d0098665_1904083.jpg


小別沢トンネルまでの上り坂は鍛えられます。上り切ったところでホッと一息です。
d0098665_1943358.jpg



明日は「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の12kmをキロ6分ペースで走ります。
参加お待ちしております。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

環 tamaki

今日の札幌、晴天。予想気温が30度となっていましたが、わずかにとどかなかったようです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も日差しが強烈でしたね。

私の実家のある名寄市では気温32度。これで30度越えが4日連続だそうです。

雨が降らないので庭には夕方、水撒きをしていますが、今は、バラの花が次々と開花中。
d0098665_1658451.jpg














d0098665_16581625.jpg
















こんなお暑い日の夕暮時には、環の下駄で涼みに出かけたくなります。

高級マホガニー材を使った丈夫でおしゃれな環の下駄。
価格14,490円

d0098665_1782213.jpg


履き心地の良さは、ソールがローリング形状だから。
d0098665_1743895.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

週末、練習会のご案内です。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

6月30日(土)   
「三角山⇒大倉山⇒小別沢」の山岳ルートをマラニック。
d0098665_12451258.jpg


7月1日(日)    
「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の12kmをランニング。
d0098665_12464697.jpg


両日とも集合時間は、6時45分までに店となります。

初参加の方、歓迎いたします。

車でのお越しもOK!(車の場合は事前に連絡ください)

TEL 011-642-8080



 

紫外線対策・・・

今日の札幌、快晴。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

5日連続晴れの天気が続いている札幌。今日も28度まで上がりました。カラッと乾燥した空気なので気持ちの良い暑さです。
まさにこれぞ北海道の夏!!

しかし、紫外線は強烈ですので、外出には日よけの帽子は必需品ですね。

こちら、コメクエストさんの帽子はいかがですか?しっかりとした生地で出来ているのでかぶり心地がとってもいいんです。価格は2,625円
d0098665_19185712.jpg


新たに、夏に最適なホワイトのメッシュタイプが登場です。
d0098665_1922263.jpg


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

衣・食・住 コラボで・・・

今日の札幌、快晴。気温が27度まで上昇です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

明日、家具の彩工房さんで開催する「衣・食・住」のコラボレーションイベントの準備に行ってきました。

彩工房(家具屋・住)の空間で、ルルド(パン屋・食)のパン食べ放題を行います。そして、そこにボア ネージュ(靴屋・衣)の機能的な靴や、下駄や室内履きを展示しています。
おかげ様で当初予定していた20名を上回る27名様のご予約を賜りました。

d0098665_18435296.jpg


d0098665_184493.jpg


彩工房さんにはテーブルやおしゃれな椅子がたくさん。

椅子のすわり心地最高です。
d0098665_18454684.jpg


d0098665_1845574.jpg


d0098665_18461166.jpg


d0098665_18503695.jpg

明日はおいしいルルドさんのパンをたくさん召し上がってくださいね!


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

「ボア ネージュ&コメクエスト」コラボTシャツ

今日の札幌、快晴。3週間ぶりの夏日となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

日差しがきつい!!今日の札幌は、紫外線が強烈です。


「ボア ネージュ&コメクエスト」のコラボTシャツにニューモデルが登場です。
カラーは ピンク・グリーン・ホワイトの3色。
サイズXS~XL
価格 2,520円
吸汗・速乾素材なのでウォーキング&ランニングにおススメです。
d0098665_1793560.jpg


胸にボアネージュのロゴマーク、左袖口にコメクエストさんのシールドワッペンのシンプルなデザインです。
新色のピンクがとってもかわいいですよ。
d0098665_17184847.jpg


7月8日までご購入いただいた皆様に発売記念として粗品プレゼントいたします。この機会に是非お買い求めください。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

スピードスケート・・・

今日の札幌、晴れ。
朝方は少し湿度が高く感じましたが、時間がたつにつれ、爽やかな初夏の陽気となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は沢田 愛里さんがスピードスケートの藤村 祥子さん を連れて9時過ぎに来店。二人は先々週からニセコなどでいっしょにトレーニングをしていたそうで、今日がトレーニング最終日。その最後のトレーニングメニューが円山トレランとのこと。店に車を駐車して元気に出かけて行きました。

1時間ほどで戻ってきた時に二人の写真を撮らせてもらったのですが、誤って消去してしまいました。ブログで紹介するはずだったのに残念です。

異種競技の二人ですが、この2週間、お互いに刺激し合っていいトレーニングができたようです。

二人の今後の活躍を期待しています。



小さな庭ですが、色々な花々が咲いています。

薔薇の花も開花。
d0098665_17502868.jpg


ハーブの一種 タイム
d0098665_18112959.jpg


この二つ、花の名前は不明ですが、とってもかわいらしい花を咲かせています。
d0098665_18281142.jpg


d0098665_18125364.jpg



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

円山マラニック・・・

今日の札幌、晴れ。
久しぶりに気持ち良く晴れた札幌です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、「札幌ランニングステーションBN」の第6回練習会を開催。

「旭山記念公園⇒円山山頂⇒北海道神宮」の9.5kmのルートを7名でマラニックで周ってきました。

d0098665_1756313.jpg
旭山記念公園で札幌の街並みをバックに・・・





d0098665_17572864.jpg
お揃いのヨネックスランニングシューズです。





d0098665_17591696.jpg
円山山頂で休憩中





d0098665_1803581.jpg
今日の円山の山道は雨の後だったのでかなり滑りやすく注意が必要でした。





d0098665_1824720.jpg
北海道神宮で開かれていた「神宮マーケット」にちょっと立ち寄ってきました。





d0098665_1841760.jpg
私が気になったのは、「椎茸のできる木」。
900円で販売されてました。





「サロマ100kmウルトラマラソン」の開催日でしたが、ランニング仲間や店のお客様が参戦。皆さん、無事制限時間の13時間以内でゴールされていました。素晴らしい!

本当にお疲れ様でした。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

霧雨ラン・・・

今日の札幌、霧雨&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」第5回の練習会。今朝は霧雨が降っていたので、誰も来ないかな?って思っていたところ、3名の女性ランナーが集合。

「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の12kmを元気いっぱい、楽しく走ってきました。
d0098665_1759262.jpg


明日は、ちょっと路面が濡れていて滑りやすいかもしれませんが、予定通りに「円山&その周辺」マラニックを行います。丁度、北海道神宮で「神宮マーケット」が開催される日なのでちょっと立ち寄ってみましょう。参加ご希望の方は6時45分までに店にご集合ください。


d0098665_18275656.jpg
庭の薔薇の木、今年はたくさんのつぼみをつけています。










d0098665_1825468.jpg
次々と開花しそうでとっても楽しみです。


ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

環 tamaki ニューモデル

今日の札幌、雨。
9時過ぎにいったん上がった雨でしたが、昼前から霧雨のような弱い雨が降っています。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雨でしたが、来客の多い一日となりました。それに、ご購入いただいた商品が靴や中敷きのほかに、キャップや膝サポーター、ランニングウェアーなど様々。お買い上げありがとうございました。

【環】の下駄にニューモデルが登場しました。
左が【からん】のスモーキーブルー・レッド 右が同じく ストライプ・レッド です。
d0098665_1914146.jpg


ローリングしたカカトが歩きやすさの秘密。
d0098665_1963184.jpg


これからの季節、環の下駄でちょっとその辺をお散歩なんていかがですか?



ボア ネージュホームページへ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
木のぬくもりと北欧家具のお店「彩工房」さん
小樽発:スポーツ&カジュアルブランド「コメクエスト」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website