<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝から気持ち良く晴れた札幌です。気温は20度までにはとどかなかったようですが、店の入り口ドアを開け放しても寒くはありませんでしたよ。

5時45分からリハビリウォーキングへ。北海道神宮⇒円山公園⇒円山動物園と周ってきましたが、円山登山道の八十八か所入口から円山動物園へ向かう木道はおススメのウォーキングコースです。
d0098665_17582425.jpg

木道からちょっとはずれると土の道があり、こちらも気持ち良く歩けます。こんな大きな木を見ることもできますよ。
d0098665_1871467.jpg


膝もかなり回復し、昨日から10㎞近くをランニングできるようになりましたが、クッション性と安定感抜群のヨネックスのランニングシューズにかなり助けられています。価格12,075円
試足用シューズありますので、実際に走ってみてからご購入を検討いただけます。
d0098665_1811138.jpg

d0098665_1812124.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-31 18:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

通院終了・・・。

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、朝から膝の診察とリハビリへ。手術から今日で8週間が経過しました。

診察の結果、経過は順調とのことで、今後はリハビリを自分で続けていくことになりました。やっとこれで通院終了です。

病院でのリハビリ終了後、今日はTさん(女性)と待ち合わせて北大の構内(チップの道)でランニング。

Tさんといっしょに9.4kmの距離をキロ5分43秒ペースで走りました。ちょっと走りすぎたかな?って感じでしたが、膝は大丈夫です。アスファルトの道だと膝に衝撃が強すぎて危険ですが、チップの道のクッションに助けられて走れたってところですね。しかし、まだまだ慎重に走らなくっちゃ。

さて、庭に咲いた「アロニア」の花、これがとってもかわいい。その後、ポリフェノールたっぷりの紫色の実をつけます。
d0098665_17442395.jpg


藤の花も咲きだしました。
d0098665_17455581.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-30 17:46 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

今日の札幌、曇り&一時雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日もリハビリのため、マウンテンバイクで小別沢トンネル越えを行いました。
このマウンテンバイク乗りは、膝のリハビリにかなり効いていると実感してます。

ウルシザキノウエンでお買い物。葉物がたくさん並んでいます。
d0098665_17372176.jpg


今日はホウレンソウ・ルッコラ・オカノリを購入です。どれも100円。新鮮です!
d0098665_1741574.jpg



下駄の環。今日も大学生の御嬢さんにご購入いただきました。

正面から見るとかわいいですよね。
d0098665_17442429.jpg

d0098665_17463064.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-29 17:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ピンクの絨毯・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

5時前には目が覚めてランニングに行くつもりでいたのですが、寒くて布団から抜け出せず、ぐずぐずしているうちに6時になってしまいました。
そこで今日のリハビリはマウンテンバイクに変更。

かなりきつい小別沢トンネルまでの上り坂を抜け、「ウルシザキノウエン」でホウレンソウとルッコラを購入。
d0098665_17561491.jpg


西野緑道のサクラ並木は、花びらが散って歩道はピンクの絨毯でした。
d0098665_17492652.jpg


【tamaki 環 の下駄】 好評です。 
履きごこち、歩きごこちが抜群!今年の夏は下駄でお散歩いかがですか。
d0098665_17592235.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-28 18:03 | Trackback | Comments(0)

今日の札幌、曇り&晴れ。
朝は小雨がぱらつく天気で徐々に回復しましたが、風が冷たい一日でした。運動会の皆さん、寒かったでしょうね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

本日 「札幌お散歩フォトロゲイン2012」が開催されました。共催ということでスタートまでの時間をお手伝いしてきました。

この競技の常連さんから初めての方まで、たくさんの皆さんにご参加いただきました。

9時から受け付け開始、9時30分から主催の「ランニング作戦室ヒャッカム」の平川さんから競技説明。
d0098665_192763.jpg

d0098665_1922482.jpg

d0098665_1943020.jpg

地図とチェックポイントが渡されると、皆さん真剣に作戦会議です。最年少は5歳のお子さんがお父さんと参加です。
d0098665_193765.jpg


スタート直前。
d0098665_1974892.jpg


10時スタート。 皆さん、元気に街に繰り出していきました。
d0098665_1981612.jpg

d0098665_1982878.jpg

d0098665_1984236.jpg

d0098665_1985730.jpg

d0098665_199879.jpg


結果は、集計作業後こちらで発表になります。HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム こちらから


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-27 19:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ライラック

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

小学校の運動会の日でしたが、天気予報が今日は雨マークだったので、昨日の内に日曜日に延期を決めたところが多かったようです。

でも、天気はハズレ!雨にはならず晴れましたね。風があって肌寒く感じたので、まあ明日で正解かも・・・。

大通公園ではライラック祭りが開催されていますが、我が家の庭のライラックもきれいに咲いています。7年前のライラック祭りで友達がもらってきた苗木を譲り受け植えたものですが、幹も太くなり立派に成長しています。
d0098665_1821831.jpg


ツツジの花も開花し始めました。
d0098665_1822153.jpg


明日は天気晴れです。運動会頑張ってね!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-26 18:24 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

履きごこちを実感・・・

今日の札幌、晴れ。
予報では、夕方から雨模様でしたが今のところは降っていません。
明日は、札幌市内の小学校で運動会のところが多いのですが、残念ながら朝から雨の予報です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


下駄の【環】、本日、こちらのタイプが入荷しました。

【からん】 麻のパープル
d0098665_17445977.jpg


【からん】 シフォンカーフ レッド
d0098665_17503492.jpg


【ころん】 ドット ブラック
d0098665_17511743.jpg


是非、ご来店の上、履きごこちを実感してください!

ご注文はお早目にどうぞ!



円山公園のチューリップの続きです。

フレミングパーロット
d0098665_17534065.jpg

リン・ファンダーマーク
d0098665_1755747.jpg

スプリンググリーン
d0098665_17555338.jpg

アントワネット
d0098665_17562762.jpg

トップリップス
d0098665_18363619.jpg

紫水晶
d0098665_18372627.jpg

紅獅子
d0098665_1838876.jpg

アンジェリケ
d0098665_18384437.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-25 18:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今日から販売開始の 【環】たまき、下駄が好調です。

ご来店いただいたお客様が、履きごこちの良さに感動されています。

「今までこんなにピッタリとした下駄はなかったわ!」
「履いていて気持ちいい!」

と絶賛でした。

今日、ご注文いただいたのはこちらの2足。

【ころん】のシャイニーピンク  高級感漂う光沢と艶
d0098665_17293961.jpg


【からん】のストライプグリーン シンプルな洋服にも合わせやすい男女ともに人気の柄
d0098665_17342228.jpg


歩きやすさの秘密は足運びがスムーズなローリングソール
d0098665_17363752.jpg


遠方の方は電話でのご注文にてお送りいたしますのでお問い合わせください。
TEL 011-642-8080



早朝、マウンテンバイクで円山公園と北海道神宮へ行ってきました。

円山公園では様々の種類のチューリップがとってもきれいに咲いていますよ。

バレリーナ
d0098665_17415129.jpg

ハウステンボス
d0098665_17423125.jpg

ポールシーラー
d0098665_17425512.jpg

ウエストポイント
d0098665_17432318.jpg

ピンクダイアモンド
d0098665_1744163.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-24 17:46 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

からん・ころん

今日の札幌、曇り。
雨マークも出ていた札幌ですが、降りませんでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


からん・ころん」と言えば、下駄の音。

先日もご紹介しました、履きごこち&歩きごこち抜群の【環】の下駄。
明日から受注会を開始いたします。

【からん】は男女兼用のモデル 
【ころん】は女性向けモデル 
木の素材は高級家具にも使われるマホガニーを使用しています。
硬くて丈夫です。
血行促進・浮き足の解消・外反母趾の対策と鼻緒は足の機能を活性化させます!
価格はすべて14,490円(税込)
d0098665_16333476.jpg


こちらの【からん】は、夏らしさを演出する麻の生地(ベージュ)です。パープル色もあります。
d0098665_1621163.jpg


こちらの【からん】は、シャープな印象のストライプ(グリーンとブラウン)です。
d0098665_16254980.jpg


こちらの【からん】は、カーフ生地(ブラック)で足あたり柔らか。レッドとブラウンもあります。
d0098665_16275848.jpg


こちらの【ころん】は、女性から支持されるドット柄のベージュ色。ブラックもあります。
d0098665_16293787.jpg


こちらの【ころん】は、高級感漂う光沢と艶がエレガントなシャイニーカラー(ピンク)。ブラックとブラウンもあります。
d0098665_16315221.jpg


サイズ【からん】
SS:22.0~22.5cm S:23.0~23.cm M:24.0~25.0cm L:25.5~26.0cm LL:26.5~27.0cm

サイズ【ころん】
SS:21.0~21.5cm S:22.0~22.5cm M:23.0~23.5cm L:24.0~24.5cm L:25.0~25.5cm

電話注文も承っておりますのでご希望の方はご連絡ください。
TEL:011-642-8080

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-23 16:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

初夏の陽気・・・

今日の札幌、晴れ。気温23度まで上昇です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

半袖でもいいくらいの初夏の陽気となった札幌に比べ、東京は15度までしか上がらず肌寒い一日に・・・。しかし、東京スカイツリーのオープンであの界隈の熱気はすごかったんでしょうね。

この陽気に誘われるように次々と花々が開花しています。
d0098665_19155980.jpg


そろそろ、サンダルが活躍しだす季節ですね。

ストレッチウォーカーの【プルート】で元気に楽しく歩きませんか。
d0098665_19201011.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-05-22 19:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)