<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初夏・・・

今日の札幌、晴れ。
気温が24度まで上がり、初夏のような陽気となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

GW3日目。 春を一気に飛び越して、夏のような強い日差しが札幌の街に降り注いだ一日でした。

朝は北海道神宮のラジオ体操会場までリハビリウォーキング。
休日ともあってか、100人以上は集まっていました。
d0098665_18454559.jpg

6時30分時点で、東側駐車場の鳥居横の桜の木がピンク色に色づいてました。日中の気温で一気に花開いたんじゃないかと思います。この辺りでは、この桜の木が最も早く開花するんですよ。
d0098665_1847438.jpg


我が家のサクランボの木もかなりぷっくらと芽吹いてきました。
d0098665_1849599.jpg


庭に昨秋植えたチューリップが開花。名前は【トルケスタニカ】と言います。
ちょっと変わってるでしょ。
d0098665_18512187.jpg


こちらのきれいに咲いた花の名前がやっとわかりました。【タツタソウ】です。
d0098665_18522829.jpg


明日から5月ですね。

5月もよろしくお願いします!!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-30 18:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

開店6周年記念日

今日の札幌、晴れ&曇り&時折雨模様。
GW2日目。雨もぱらついたりのお天気でしたが、まずまずの行楽日和でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、「ボア ネージュ」開店6周年の記念日です。
d0098665_18282498.jpg


これまで、支えてくださった、たくさんの皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも誠心誠意、皆様方の「健康を足元から」支えるべく努力してまいりますので、末永くご愛顧のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。

明日のご来店お待ちいたしております。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-29 18:31 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

GW初日・・・

今日の札幌、快晴。
気温も21度と外の日差しの中では汗ばむほどの陽気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝、リハビリのためウォーキングに出かけました。いつもなら走っている「円山コース」3.1kmです。

円山公園は今日から5月の13日まで、園内での火器使用がOK。しかし、まだまだ桜の咲く気配は見あたりません。それでも、今日のこの天気で桜の花はなくても、ジンギスカンパーティーは開かれていたでしょうね。
d0098665_18101592.jpg


円山総合運動所では、野球・テニスの大会が開催。
d0098665_18132100.jpg

いつもなら7時前から動物園の駐車場待ちの列ができているのですが、今日は並んでる車は見当たりませんでした。ばんけいスキー場の駐車場が利用できるようになり、動物園との区間を無料シャトルバスが走ることになったからかな?

店の前の川には番いの鴨が姿を現しました。
d0098665_18172874.jpg


明日でボア ネージュ、開店6周年となります。

ご来店お待ちいたしております。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-28 18:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

最高気温は16度でしたが、気持ち良く晴れ渡った札幌です。明日から始まるゴールデンウィークの天気も札幌は晴れマークが多く、気温も20度前後まで上昇の予報。サクラの開花も少しはやまりそうですね。

庭の花もこの陽気に誘われて次々開花です。

d0098665_18134653.jpg

クリスマスローズ
d0098665_1814082.jpg


ゴールデンウィーク中は、5月2日(水)の定休日以外は営業いたしております。
ご来店お待ちいたしております。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-27 18:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

水芭蕉

今日の札幌、曇り。
昨日の晴天から一転、今日はどんよりとした曇り空です。道北では24度にも気温上昇とのことですが、札幌は13度程でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


昨日、病院帰りのウォーキングで色々寄り道してきたのですが、ユースの森ものぞいてみました。

森の中では、エゾエンゴサク、キバナノアマナ、アズマイチゲが饗宴。
d0098665_17105364.jpg


この森に小さな湿地があるのですが、毎年「水芭蕉」が咲きます。今年はどうかな?と気になっていたので、昨日その場所にも行ってみました。

今年も咲いていましたよ。今が見ごろです。
d0098665_17141639.jpg


昨日あれだけ歩いても脚が疲れなかったのは、このシューズのおかげです。
私が愛用しているのはストレッチウォーカーの【アトラスブーツ】
d0098665_17163432.jpg


メーカーがこのタイプの製造を終了してしまったので残念なのですが、店在庫に23.5㎝、24㎝、25.5cmが各1足ございます。
店長おススメモデルです。価格 33,600円
d0098665_17303478.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-26 17:31 | Trackback | Comments(0)

10,000歩・・・

今日の札幌、快晴。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は膝の治療とリハビリで病院へ行ってきました。

7時15出発。ウォーキングが少し出来るようになったのでバスは使わずに円山公園まで歩いてみることに。まだ、右脚は少し引きずる感じですが、痛みはなく歩けます。

膝はやはりまだ、滑液が溜まっており、今日は20cc程ぬいてもらいました。先週が30cc、その前の週は60ccだったので確実に減ってきてはいますね。液の色も薄い黄色で出血はほとんどなさそうです。

リハビリの先生の話では、術後3週間くらいでやっと炎症が止まってくるのだそうで、ここから本格的なリハビリ開始ってところでしょうか。頑張ります!

病院の帰りは、用事があったので円山公園で降りて、西24丁目駅方向まで歩きました。丁度、昼12時過ぎの時間帯でしたが気温がかなり上がって歩いていても汗が滲んでくるほどでした。

用事を足した後も折角天気がいいので、円山公園経由で歩いて帰ることに・・・。

昨年の秋に工事をしていた、札幌市長公館跡地は、すっかりきれいになっていて、ベンチも設置してあるので絶好の休憩場所です。
d0098665_17435276.jpg


中にはこんなモニュメントが。
d0098665_17454362.jpg

親子が抱き合ってるんですね。
d0098665_17455864.jpg


北海道神宮で参拝。神殿に向かうこの桜並木、10日先には開花しているかな?
d0098665_17483285.jpg

昨年まで札幌の桜の開花を宣言に使われていた「ソメイヨシノの標準木」ですが、今年からは他の場所の桜に変わったようです。
d0098665_17501628.jpg


神殿横には鯉のぼりが・・・。風が無いので泳いでませんでした。
d0098665_175118100.jpg


明治天皇の御製ですが、月初めのものから変わっていましたのでアップします。
d0098665_17522423.jpg

d0098665_17523739.jpg


家について携帯電話の万歩計の数値を見たら、何と、今日は10,000歩も歩いてました。久しぶりにかなり歩きましたが膝の調子はいいみたいです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-25 17:55 | Trackback | Comments(2)

中敷きが話題に・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の北海道新聞の生活面に「中敷き」の話題が掲載されていました。記事をお読みになられて中敷きに興味を持たれた方も多いはず・・・。

くつと中敷き専門店「ボア ネージュ」としても力が入ります!!
普段履きから趣味としてのウォーキングシューズ、様々な種目のスポーツシューズまで、オーダーメイドで皆さんの足型に合わせてオーダーメイドで中敷きをお作りいたしております。

例えば、ウォーキングンにはこちらの「ウォーク+」がおすすめ!
d0098665_17434230.jpg

前足部分に低反発素材のボロンを挟んでいるのでショックをより吸収、足裏の痛くなる方にはこちらですね!
d0098665_17524317.jpg


前にも紹介しましたが、例えばランニングの方用の中敷き作成の一例。

フットプリントからとても特徴のある足型なのが分かります。「ハイアーチ気味」です。
高すぎるアーチのため中間に踏める部分が少なく、踵と前足部分に負担がかかりやすく、不安定な足型です。さらに両足とも小指側の下に「タコ」ができています。
d0098665_18214991.jpg

バキュームの器械で足の型をとり、成型したのがこちらの中敷です。アーチがかなり高く出ているのが分かりますか?この中敷を入れることで体重を足の裏全体で安定して支えることが出来ると思います。マラソンでは歩くのに比べて膝にかかる衝撃は大きく、足裏のバランスを整え、柔らかく衝撃を吸収することが大切です。
d0098665_18262367.jpg

d0098665_18263388.jpg


皆さんも中敷きを作って快適ウォーク!快適ランニング!始めませんか!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-24 18:43 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

決め手は楽々な履き心地・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

半月板損傷手術後の膝ですが、まだ完全に膝を曲げることはできませんが、歩くのはだいぶスムーズになってきました。

そこで、今日は「ユースの森」まで歩いてみました。

目的は、「エゾエンゴサク」を見ること。

咲いてました!
d0098665_1703445.jpg

ユースの森は、「エゾエンゴサク」が群生して咲き誇ります。まだちょっと少なめでしたけど・・。

「キバナノアマナ」も咲いてました。
d0098665_175193.jpg


こちらの白い花は名前分かりませんがきれいに咲いています。
⇒(アズマイチゲ)でした。lykke_takさんありがとう!
d0098665_1755470.jpg


今日はお母様と娘さんがお二人でご来店。色々と履かれた後にお母様がオレンジ色のサンダル【プルート】、娘さんもライトブラウンのサンダル【プルート】でした。
d0098665_1785061.jpg

やはり決め手は「ストレッチウォーカー」の何とも楽々な履き心地でした!!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-23 17:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

突風が・・・

今日の札幌、晴れ&曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温13度と昨日と変わりないのですが、午前中から徐々に風が強くなり肌寒い一日に。夕方からは突風が吹き荒れています。
d0098665_17445249.jpg


今日は「ストレッチウォーカー」を姉妹でご購入いただきました。

妹さんが選ばれたノヴァはベルト&ファスナーで脱ぎ履きが楽々なのがお気に入りに、お姉様が選ばれたヘリオスは天然革でしっかりした履き心地が良かったようです。
d0098665_17491048.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-22 17:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ウォーキングにもおススメ・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温が15度まで上昇。

店の中よりも外の方が日差しが当たって暖か、入り口ドアに5ヵ月ぶり網戸を取り付けました。
d0098665_1861368.jpg


お客様が空いた時に、サングラスかけて外に椅子を持ち出し、読書してみました。気持ちいい!
d0098665_1862462.jpg


今日はヨネックスランニングシューズが3足出ました。皆さん、メッシュタイプのウォーキングシューズをお探しだったので、こちらをおススメしたところ、安定感と履き心地の良さで決定でした。
d0098665_18122740.jpg


明日も晴れのお天気です。ウォーキングがてらご来店くださいね!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-04-21 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧