<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

一日一万歩・・・

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

一日中、晴れの札幌。気温も+5度まで上昇し、雪が解け出して道路は水びたしです。

それに比べて首都圏は未明からの雪で交通に混乱が生じたようですね。

こんな逆転現象も珍しい今日はうるう年の一日です。

さて、札幌コンベンションセンターで展示会があったので出かけてきました。帰りは大通駅で地下鉄を降りて徒歩で帰ってきました。

円山動物園辺りで今日の歩数は12,000歩ほどに。
d0098665_1820560.jpg


健康のためのウォーキングは一日、一万歩が目標です。しかし、私は歩くよりも走る方が楽だなあー!!

明日から3月、どんどん雪解けが進んでほしい!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-29 18:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

明日の天気・・・

今日の札幌、良い天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

18時30分、夜空を見上げてみるときれいな月と星が輝いています。
d0098665_18401657.jpg


明日の札幌はこのままずーっと晴れの予報となっているのですが、四国と関東甲信越地方の夜半から明日にの昼にかけて雪が降り、東京でも1,2cm積もる予報となっています。

どうぞ、お車の方も歩行の方もそしてランニングの方もスリップにはお気を付けください!



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-28 18:44 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ヨネックスランニングシューズ

今日の札幌、午前中は強風でしたが午後から収まり良い天気となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

さて、昨日もご紹介した「ヨネックスランニングシューズ」を少し詳しくお話ししますね。

d0098665_1824997.jpg


一番の特徴はアーチの落ち込みによる疲労や痛みを支えるため、ミッドソールに埋め込まれた「アーチサスペンション」というパーツ。
d0098665_18343059.jpg


それと、ソールの前足部とかかと部分に埋め込まれた「パワークッション」という高反発クッション。
d0098665_18352142.jpg


メーカーコメントは、1キロを6分ペースで走るランナー向け。私は普段のトレーニング用として使用していますが、抜群の安定感が気に入っています。

足の故障でリハビリ段階のランナーにも絶対のおススメシューズです。

試履き用を各サイズご用意しておりますのでしっかり履いてご確認できますよ。

3月までにご注文いただいた方にはソックスプレゼントいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-27 18:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

雪道ランニング・・・

今日の札幌、午前中は晴天だったのですが午後から強い雪が降りました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中はこのように晴れ渡ってきれいな雪景色だったのですが・・・。
d0098665_19521682.jpg


7時から久しぶりの雪道ランニングに出かけました。走った距離は13km。凍った路面の上に軽く雪が積もって走りやすかったのですが、ちょっと油断していたら滑って転んでしまいました。幸いうまく転んだのでどこも痛めることはなかったのですが、やはり雪道ランニングは危険をともないます。

ヨネックスのランニングシューズの新色が入荷してきました。男性用がフラッシュイエロー、女性用がネオンピンクとどちらもかなり目立ってます。
d0098665_19573951.jpg

アスファルトの上をこの靴で思いっきり走りたいですね!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-26 20:00 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ドラマ撮影・・・

今日の札幌、曇り空でしたが穏やかな天気です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、8時30分過ぎに時間があったので荒井山に散歩へ出かけました。すると、入り口付近に大勢の人が・・・。
d0098665_17471949.jpg


テレビドラマの撮影をしていたのでした。
d0098665_1748053.jpg


その中にいたのがこの方、陣内 孝則さん。古い話ですが、1986年、時任三郎さんと共演のドラマ「ライスカレー」覚えてる方いらっしゃいますか?
d0098665_17525038.jpg


しばらく近くで見ていたのですが、陣内さんが突然スタッフの方に「靴の中敷き・・・・」って言ってるのが聞こえてきました。商売柄とっても気になったのですが・・・。それは、長時間、雪の上に立っての撮影で足が冷えてきたようで「靴の中敷きにホカロン入れて・・・」ってことのようです。

スタッフの方が急いで、陣内さんの靴にホカロンを入れてましたよ。
d0098665_17584043.jpg


UHB局から放映されるドラマ撮影で、スキージャンプの選手だった金子祐介さんのお話のようです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-25 18:03 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

北海道ランニング大会ガイド2012

今日の札幌、午前中は雪、その後は曇り空でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の夕方から降り始めた雪ですが、今回は札幌のこの辺りも結構積もりました。除雪作業に時間かかりましたがこれもいい運動です。

さて、北海道新聞社発行の「北海道ランニングガイド2012」が発売になります。毎年完売の売れ行きだそうです。
d0098665_18492964.jpg


今年も広告出しました。裏表紙の内側です。
d0098665_18515049.jpg


北海道マラソンのところ読んでみましたが、募集人員11,000人 募集期間は4月9日(月)~4月27日(金)まででもちろん定員になり次第締め切りです。参加費が10,000円と昨年から2,000円も高くなっていました。ちょっと上げ過ぎじゃないでしょうか?



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-24 18:59 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

お買い得商品も・・

今日の札幌、曇りのち雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は日中の気温が氷点下を脱してプラスに・・・。道路には水たまりもできていたのですが、午後3時過ぎから降り始めた雪・・・。
d0098665_1881164.jpg


湿った雪でかなり積もってきました。
d0098665_1884661.jpg


ただ今、春夏物の靴の販売に向けて準備を進めていますが、お買い得商品も入荷してきています。パンプス系もありますよ。早い者勝ちですので、今週末でも覗きに来てくださいね!
d0098665_181247100.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-23 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

マラニックで・・・

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、靴メーカーの来季秋冬物の展示会へ行ってきましたが、帰りは、地下鉄のバスセンター付近から家までを「マラニック」してきました。

創成川から見えた札幌テレビ塔。こちら側からあまりしっかりと見たことがたことがなかったのでちょっと新鮮な感じでした。
d0098665_19165513.jpg


大通公園の3丁目付近から13丁目までは歩道にまったく雪がありませんでした。これにはびっくり!この区間しっかりランニングしてきましたよ。この冬、こんなに長い距離(1.3km)をアスファルトの上で走ったのは初めてです。やっぱ、走りやすい!!
d0098665_19215081.jpg


明日から28日までは連続営業日です。ご来店お待ちしております。
by bois-neige | 2012-02-22 19:24 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

積雪量・・

今日の札幌、曇り&雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

暴風雪の予報もあった札幌ですが、この辺りは時折強く風が吹いた程度で積雪もさらっとでした。
d0098665_18311941.jpg


今のところ、札幌市の中央区は平年に比べて積雪が少ないようです。確かに、20㎝以上の積雪はこのシーズンそんなにありません。ただ、「今年は少雪かな?」って思っていると、その後、ドカッと降って結局はいつもと同じ積雪量になることが多いですね。3月に降る雪は湿気が多くて除雪も大変なので、このままあまり降らないことを願っています。

春夏の新作のご紹介。こちらは「ストレッチウォーカー エキセンシブル」の【アーレス】31,500円
d0098665_1841473.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-21 18:43 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

北九州市星琳高校スキーレッスン2日目

今日のキロロ、曇り&雪模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

星琳高校スキーレッスン2日目です。

10名の女子生徒さんを連れて、山頂の「恋人の聖地」へ。気温がグッと下がって皆さん、寒い、寒い!!
d0098665_19272277.jpg


九州からいきなりの北海道のこの寒さは、応えるようです。

それでも2日間、皆さんよく頑張りました。お疲れ様。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-02-20 19:28 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(1)