<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の夕張、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝は冷え込んだ(-11度)夕張ですが、日中は晴れて日差しが暖かでした。

今日から、兵庫県姫路商業高校の生徒さんのスキーレッスン開始です。

久しぶりに男子生徒さんの班を担当。9名のうち、全くスキー初めての生徒さんが5名いましたが、午前中にはリフト乗車で初級者コースをプルークボーゲンで滑れる程に上達しました。覚えがいいね!

こちらは、午後一番にゲレンデ中腹で記念撮影。やる気満々!!
d0098665_18581487.jpg

d0098665_18582741.jpg


そして、午後の最後にはダンシングBライン(中級コース)を滑り下りてきました。
d0098665_1903840.jpg

d0098665_1905444.jpg


明日はゴンドラで山頂を目指します!!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-01-31 19:01 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

快晴

今日の札幌、快晴。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ご覧ください、穏やかに広がる冬の青空です。
d0098665_1710233.jpg


気温は相変わらず低いのですが、日差しがあるのでそれほど寒く感じられませんでした。
d0098665_17101454.jpg


明日から2月4日までスキー指導のため、夕張マウントレースイスキー場に出かけてきます。

現地からのリポートお楽しみに・・・。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-01-30 17:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

雪道ランニング・・・

今日の札幌、日中はかなり強い降雪となる時間帯もありました。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は7時30分から1時間、久しぶりに雪道ランニングをしてきました。

札幌彫刻美術館では今日まで「さっぽろ雪像彫刻展2012」が開催されていました。
d0098665_1831745.jpg

d0098665_18311826.jpg

d0098665_1831284.jpg


そして「大倉山ジャンプ競技場」では今日もワールドカップが開催。伊東 大貴選手が昨日に続いての1位と大いに盛り上がったでしょうね。
d0098665_18335772.jpg


9kmほどのランニングでしたが、久しぶりだったので大倉山ジャンプ場に行くまでの登りは流石にきつく感じました。でもそこから、ふっと抜けたように楽になって気持ち良く走ることが出来ました。やっぱり走るっていいですね!

明日は17時30分までの営業となります。



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-01-29 18:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ランファン北海道

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌、今日も寒いです。日中の気温が氷点下5度です。

そんな寒さの中でもトレーニング頑張っている 沢田 愛里さんが、今日、夕方久しぶりに店を訪れてくれました。

そして、先日発刊となった「ランニングファン北海道Vol.4」を頂きました。今号の「トップランナー」の紹介コーナーでは沢田さんが2ページに渡り掲載されていますので皆さんも是非ご購読くださいね。
d0098665_18555882.jpg

ちなみに11月に開催した「sapporo落葉遊山フォトロゲイン」のことも、少し紹介されていました。

明日、明後日と開店しております。ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-01-28 18:59 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

キロロ修学旅行5

今日のキロロ、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も寒さ厳しいキロロでした。山頂-16度、ベースでも-13度の冷え込みです。

そんな中でしたが、兵庫県伊丹高校さんのレッスン最終日が行われました。

本当に最初は、「大丈夫?」と思うような生徒さんが、驚くほどに上達!!ほとんどの生徒さんが、余市第一リフトのBコースをなんとか滑り降りれるほどになりました。

こちらは、柳原インストラクターの班 レベル中級クラスの班で初日から一番滑りまくってました。
 
d0098665_1819034.jpg


こちらは、杉村インストラクターの班 元気いっぱい果敢にチャレンジでグラインドコースを降りてきました。
d0098665_18191514.jpg


皆さん、3日間寒い中を本当に頑張りましたね!お疲れ様でした。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-01-27 18:26 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

キロロ修学旅行4

d0098665_2138153.jpg

今日のキロロ、雪&曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日も寒かったキロロ。兵庫県立伊丹高校さんのスキーレッスン2日目です。
今回、私は担当班を持たず、スキー場を巡回見回りし、てこずっている班があるとサポートする仕事です。
でも、あまり活躍の場がなかった。それだけ皆さん、上達していたってことなんです。
明日、もう1日頑張ってくださいね。
by bois-neige | 2012-01-26 21:38 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

キロロ修学旅行3

d0098665_18254996.jpg

今日のキロロ、雪&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝起きて、外を見ると30cm位の積雪です。

今日は午後から兵庫県立伊丹高校さんのスキーレッスンが始まりました。
まったく初めての生徒さんが多いのですが、皆さんとても覚えが早く、スムーズにレッスンが進んでいました。
明日から本格的なレッスンが始まります。
by bois-neige | 2012-01-25 18:25 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

キロロ修学旅行2

d0098665_1834576.jpg

今日のキロロ、雪&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

京都府立桂高校さんのスキー指導2日目です。
強烈な寒さで、手足が冷えて痛く感じました。
この寒さの中でしたが、皆さん頑張って午前午後の5時間レッスンを終了。
安定した滑りで急斜面を降りてこられる程に上達です。
また、滑りに来てね。
by bois-neige | 2012-01-24 18:34 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

キロロ修学旅行

d0098665_17522070.jpg

今日のキロロ、雲&雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日からキロロで京都府桂高校さんのスキー指導です。
中級レベル班に、なんとまったく初めての生徒さんが2名いました。なぜ?自己申告性なので、学校側もチェックのしようがない?でも、この二人、センス良かったので上達早くて午後には中級コースを滑り降りてきました。
明日も頑張りましょう!
by bois-neige | 2012-01-23 17:52 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

夕張・・

今日の札幌、曇り空。久しぶりに気温が上がり、道路の雪も融けだすほどでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

さて、岩見沢が大雪で全国的にニュースになっていましたが、昨日までいた夕張もかなり多かったですよ。

こちらは、泊まったホテルの前の店ですが、屋根に溜まった雪下ろしの作業をしていました。積雪は130㎝位の高さはありそうでした。こんな感じで屋根に上がって雪下ろしの作業中に誤って滑落される事故が今年は多く起きています。気をつけてくださいね。
d0098665_18592640.jpg

d0098665_18594146.jpg


明日、23日~27日までキロロで修学旅行生のスキーレッスンを行ってきます。

次回の営業は28日(土)、29日(日)、30日(月)となります。よろしくお願いいたします。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2012-01-22 19:09 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)