森と雪の中のアトリエ

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大払い

今日の札幌、晴れ&曇り空。
気温も3度まで上昇、穏やかな大晦日です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年2011年最後の日=大晦日です。

今年の走り納めは、長男と一緒に7時過ぎから大倉山ジャンプ場~北海道神宮の6km程を周ってきました。

大倉山ジャンプ場で日の出。
d0098665_1848419.jpg


札幌市内から遠くの山並みまで大晦日の今日はきれいに眺めることが出来ました。
d0098665_1850080.jpg


午後3時から北海道神宮で「大払い式」に参列してきました。
d0098665_18513655.jpg


今年は大震災で多くの尊い命が失われるの悲しい年となりましたが、復興に向け皆で支え合い新たな年に前進していきたいですね。頑張れニッポン!

それでは、今年一年お世話になりました。よいお年をお迎えください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

円山スケートリンク・・・

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年も今日、明日の2日となりました。

9時からちょっと用事足しついでのランニングにでかけました。雪道は昨日と比べると妙に固まらない小麦粉?のような雪で走り難い・・・。

北海道神宮は年内最後の参拝客?で駐車場待ちの列が出来ていました。
d0098665_16335483.jpg


円山陸上競技場は、1月5日からスケートリンクとなります。雪が積もっていて見えませんが、氷のリンクが出来上がっているんですよ。沢田 愛里さんが今年はスピードスケートをトレーニングに取り入れているそうで、円山スケートリンクのオープンを楽しみにしているそうです。
d0098665_1637840.jpg


ボア ネージュの年内の営業は本日までとなっております。今年も皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。それでは良いお年をお迎えください。

J2対決・・・

今日の札幌、午後から一時激しい雪となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

穏やかだった天気が一変、あっと言う間に5㎝位の雪が積もりましたが、冬休み中の子供たちの手を借りて除雪はスムーズでした。

今日は久しぶりに、沢田 愛里さんとランニング。11km程の距離を走ってきました。雪道も走りやすく、沢田さんの近況を聞きながらのランは楽しかったですよ。

途中、こちらの看板が・・・。気温は氷点下5.3度。「白い恋人」の石屋製菓はJ1に昇格が決まったコンサドーレ札幌のスポンサーです。
d0098665_18522751.jpg


今日行われたサッカーの天皇杯の準決勝では、同じくJ1昇格を決めたFC東京と7位の京都サンガが勝利し、初のJ2同士での決勝が行われることとなりました。

この活躍はコンサドーレ札幌にとってもきっと励みになりますね。来年の活躍を期待しましょう!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

スキーブーツチューンナップ・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

穏やかな日となりました。

中学校も今日から冬休み。早速、近くのばんけいスキー場へ友達と滑りに出かけてました。

スキーには色々と用品が必要ですが、やはり重要なのはスキーブーツですね。

足に合わないスキーブーツでは快適なスキーは出来ません。

特に部分的に当たりがあって痛いのを我慢して履いている方はいらっしゃいませんか?

ボア ネージュでは、スキーブーツのチューンナップをいたしております。
d0098665_17325227.jpg

d0098665_17332320.jpg

当たる部分の幅出しや削りにより、快適な状態にお合わせいたします。営業日をご確認の上、ご来店ください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

営業日のご案内

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の荒天は収まりました。ただ、夜中に降った雪が10㎝程積もっていたので朝は除雪作業でした。

今年も残すところ後4日。年内の営業は30日(金)までとなります。明日の水曜日も定休日ですが、開けておりますのでご来店お待ちしております。

年明けの、1月から3月の営業日につきましては、かなり変則となります。ホームページの営業カレンダーでご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。現在のところ1月のカレンダーをアップいたしております。2月、3月につきましては後日ご案内いたします。大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

d0098665_1821017.jpg

荒天・・・

今日の札幌、荒れてます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


予報が当たりました。

今日は時折、突風を伴う横殴りの雪です。朝の時点で10㎝程度の積雪。
d0098665_18174397.jpg


風で雪が飛ばされるため、日中の積雪はそれほどでもありません。

ばんけいスキー場では子供たちのスキー講習会も始まったのにこの荒天はかわいそう。

夕方ごろから少し収まってきたようですが、予報では明日も一日雪マークです。
d0098665_1821787.jpg


明日も朝から雪かきですね。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

外れて・・・

今日の札幌、曇。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

メリークリスマス! 
d0098665_17365854.jpg


やはり、今日も降らなかった札幌です。
d0098665_17301579.jpg


寒波で大雪になっている地域も多いと言うのに札幌の中心だけがポッカリと雪雲から外れている感じ。
d0098665_17335463.jpg


明日の月曜日の予報は、「日中風速10m/sで雪マーク」 となれば吹雪。
これは是非外れてほしいですね

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

クリスマスイブ

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

天気予報の雪マーク、この辺りではまたまたハズレました。かなり大雪になるのかと覚悟していたのですが降りません。

クリスマスイブの今日は、穏やかです。

こちら、近くにあるフランセス教会に飾れているクリスマスツリー。明かりが点くとすごくきれいでしょうね。
d0098665_17455295.jpg


昨年はかぼちゃの馬車でした。
d0098665_1736324.jpg


明日の天気、どうなるのかな?


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

おススメ

今日の札幌、曇り時折雪模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


朝起きて外を見ると20㎝位でしょうか、サラサラの雪が積もっていました。久しぶりにまとまった降雪です。

除雪作業は子供の手伝いもあったので1時間ほどで終了。

ただ、明日からの3日間は風も強く吹雪の予報となっています。スキー場もリフトやゴンドラの運航に支障が出なければ良いのですが・・・。

d0098665_18552829.jpg


明日は、クリスマスイブ。おススメプレゼントは、こちらのハフリンガーのホームサンダル。暖かな贈り物、喜ばれること間違いなしの一品です。価格8,400円  ラッピングサービスいたしております。
d0098665_1858191.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 

雪・・・

今日の札幌、午後から雪。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

久しぶりに予報通り、午後から雪が降り出しました。
d0098665_18535743.jpg

これからかなり荒れた天気になりそうです。特に土・日・月の3日間は吹雪きマーク。車の運手には十分ご注意ください。

今日はスキー用の中敷きを作りに3名様がご来店。
d0098665_1952052.jpg


サロモンのブーツはカスタムシェルなのでこのオーブンで熱して、シェルの幅出しが出来る優れものです。
d0098665_1971233.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website