<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スキーの準備・・・

今日の札幌、雪。
久しぶりに「人気ブログランキング」25位以内に入ってました。皆さん、クリックお願いしますね!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日はとっても冷え込んでます。午後からは時折吹雪模様にも・・。

こちらは、午前中にドレーンの点検のため屋根に上って写した写真です。ちょっと雪で白くなってますが午後からはもっともっと積もっています。
d0098665_16431744.jpg


本格的なスノーシーズンの始まり。午後からスキーの準備でワックスがけを行いました。今シーズンンはこちらのサロモンスキーを使用します。
d0098665_1645751.jpg


初滑りがいつになるかは今のところ予定なし、もしかしたら年明けかな??


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-30 16:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

沢田さんと・・・

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝6時の気温が8度とこの時期としてはとても暖かでしたが、今日はこれが最高気温。そこから徐々に気温が下がっています。明日はどうやら雪が降りそう。

その雪の降る前に冬囲い。暖かな朝のうちにほぼ終了です。
d0098665_18402553.jpg


今日は8時に円山公園で沢田 愛里さんと合流して10㎞程、ゆっくり走ってきました。
d0098665_18415986.jpg

沢田さんと一緒に走るのは本当に久しぶりのことです。日曜日に岐阜でデュアスロン大会に出場してきた彼女。成績は4位だったそうです。今年の試合はこれで終了。お疲れ様でした!!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-29 18:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

荒井山展望台

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

やはり晴れると気持ちがいい!

朝、走るだけの時間は無くなったのですが、あんまり良い天気なので歩いて裏の「荒井山」に行ってきました。

荒井山ジャンプ競技場 このジャンプ台で子供たちが練習して宮の森(ミディアムヒル)や大倉山(ラージヒル)の大きなジャンプ台で飛ぶようになるんです。
d0098665_18384265.jpg


荒井山展望台から札幌市街の眺望  ここまで上がってくる斜面はとっても急こう配ですが、その分の価値はありますね。
d0098665_1841834.jpg


展望台にある通称【タッチの木】すっかり落葉して来る冬を待っています。  大倉山小学校の子供たちが登ってきて、歳の数だけタッチして願い事をするんだそうです。
d0098665_18471180.jpg


明日も日中は晴れそうです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-28 18:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

アイスウォーク

今日の札幌、曇り時々雨模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

サッカーJ2、今日の徳島対鳥栖の試合は0対3で鳥栖が勝利。これにより、勝ち点65で徳島と並び、得失点差でコンサドーレ札幌が3位浮上です。いよいよこれでJ1復帰が最終戦の結果次第となりました。最終戦の相手は首位のFC東京。12月3日(土)札幌ドームでの開催です。

今日は、8時45分からアップダウンのあるコースで7.5㎞程ランニングしました。雪のないアスファルト路面で走れるのもあとわずか・・・。それを思うと貴重な時間に思えました。途中、何だかどこまでも走れそうな(ランニングハイ)の気持ちの良い状態にも入り、いい感じでしたよ。

こちらはアシックスのメンズ冬靴。【アイスウォーク】は、珪砂(細かな砂)入りスノーコンパウンドソール。
冷え込みの厳しい環境でも硬くなりにくく、路面に合わせて変形し歩行をサポート!
d0098665_18152519.jpg

d0098665_18153484.jpg


明日は晴れて気温も8度まで上昇の予報です。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-27 18:16 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

アイスキャッチ

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は午前中、雪が少しパラパラと舞った程度です。明日も曇り&雨の予報で雪マークはなし。まだまだアスファルトの道でランニングできますね。明日は何とか朝走ろう!

コンサドーレ札幌、今日の試合2対0で勝ったことで何とかJ1昇格の望みが残りました。それにしても、先週の試合が悔やまれますね。

新聞広告でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ヨネックスの冬靴。ガラス繊維入りの「アイスキャッチ」が凍りの路面に効く!!
d0098665_18532426.jpg

こちらは女性モデルの限定カラーL21S。パールゴールドとメタリックグレー。
d0098665_1853723.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-26 18:54 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

天気予報・・・

今日の札幌、予報では雪マークでしたが、穏やかな曇り空の天気でした。
キロロスキー場は本日オープンとなりました。山頂60㎝、山麓30㎝だそうです。私の初滑りはいつになるだろう?

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
 
天気予報、最近あてになりませんね。吹雪マークが出ていても今日みたいに降らなかったりします。

店の開店前、久しぶりに9km程ランニングしてきました。11月の走行距離は何と今日で77km。こんなに走らない月って久しぶりの事。

円山公園も初冬の気配が漂っています。アカナラの木にはそれでもまだ葉が残っていた。
d0098665_17191216.jpg


札幌彫刻美術館、今まで彫刻に冬囲いなんてしていなかったと思うのですが・・・。何だか、捕らえられてしまったような・・・、妙な感じですね。
d0098665_17221919.jpg

d0098665_17223214.jpg


大倉山ジャンプ競技場へ向かう道、凍ってます。登りの走りはまだ大丈夫ですが、このような路面を下る時は滑るので十分に気をつけましょう!!
d0098665_1725270.jpg


大倉山ジャンプ競技場、いよいよこれから本格的なシーズンを迎えます。
d0098665_1736314.jpg


9時28分時点の気温
d0098665_17392286.jpg


冬靴の準備まだの方は、サイズも少なくなってきますので早めにお買い求めください!
週末土日、お待ちしております。

d0098665_1747570.jpg


明日もほぼ今日の様な天気の予報ですが、どうなるかな?

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-25 17:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

靴底張替・・・

今日の札幌、雨&曇り&晴れ&みぞれ&雪と七変化の空模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雨ですっかり雪は融けてしまった札幌です。

ご来店のお客様から聞いた話ですが、今日の夜中1時過ぎに雷鳴が鳴り響きわたっていたとか・・・。私、まったく気づかずに熟睡しておりました。

これから札幌は雪となり、明日は一日中雪マークが出ています。


さて、大好評をいただいております【ストレッチウォーカー・エキセンシブル】の靴ですが、春・夏・秋と履き続けて底がすっかりすり減ってしまった方も多いかと思います。
【ストレッチウォーカー・エキセンシブル】の靴底につきましては、店での張替を作業が出来ますので、履かなくなる冬の期間にお持ちになってください。

こちらはすり減ってしまったかかと部分の靴底
d0098665_18382686.jpg

新しい靴底の素材を張りつけます。
d0098665_1839568.jpg

カット&研磨して仕上げればこの通り
d0098665_18412126.jpg

カカト部分の張替は工賃含めて3150円(両側分)となります。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-24 18:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

珪藻土塗

今日の札幌、晴れ&雲り&雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

祝日と重なった今日の定休日ですが、家の用事をしながらお客様がいらっしゃると店を開けて対応させていただいてました。

家の用事とはちょっとしたリフォーム作業。壁の珪藻土塗です。本職の左官屋さんにはたのまずに、知り合いの方々?にお手伝いいただき作業を敢行。何とか無事に塗り終えました。
d0098665_2227188.jpg

仕上がりの具合は、珪藻土が乾いてからわかります。ちょっと不安ながらも楽しみです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-23 22:28 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬囲い

今日の札幌、曇り時々雪模様。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日ほどではないですが、今日も寒いです。入口の屋根には氷柱(ツララ)が・・・。夜の道路は最も恐ろしい【ブラックアイスバーン】状況となりそうです。運転気を付けましょうね!!
d0098665_1830199.jpg


店のオープン前の時間にランニングと思ったのですが、冬囲いを少しずつやっておかないとまずい!と言うことで電気看板下の【アロニエ】の木を囲いました。
d0098665_18343135.jpg


なんかこうやって写真に撮るとかわいらしく見えてきます。来年の春までゆっくりお休みなさい。
d0098665_18353146.jpg


こちらの滑り止めですが、昨年ご購入のお客様が「使ってみて良かったので友達にも買ってきてたのまれたの」と3個まとめ買いです。在庫1個となりましたが、今週末に間に合うように仕入予定です。価格1,680円(22.5㎝~27㎝まで装着可能)
d0098665_18403350.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-22 18:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

寒い!!

今日の札幌、真冬並みの寒さとなりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中の気温が-5度。日中も氷点下の気温が続きました。降雪はそれほどでもなかったのですがとにかく寒い!!
d0098665_17495386.jpg


ストーブもずーっと燃焼。
d0098665_17503989.jpg


今年は初雪は遅かったものの、これから雪が続きそうで、このままだと根雪になりそうな勢いです。昨年の11月21日はランニングの仲間と最後の藻岩山トレランしていたんですよ。こちらはその時の写真です。
d0098665_17565339.jpg


私のランニングの方も、昨年の11月は頑張って200km走っていたのですが、今年の11月は今のところ70kmと激減です。

寒い冬に外で活動するにはニューバランスのこんな靴もおススメ!
d0098665_1805714.jpg


明日も寒そうです。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-11-21 18:01 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧