<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

円山

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は久しぶりに「円山トレラン」行ってみました。クマ騒動もあって足が遠のいていた円山です。
8時40分ころから八十八か所から入山。山頂に行って下りてくるまでの間に出会った方は6人くらいでした。藻岩山がまだ入山許可が出ていない分、円山に来る方が多いのかと思ったのですがそうでもなさそうです。蝦夷リスは2匹ほど見ましたよ。

山頂からの景色は靄が出ていて若干かすんで見えました。。
d0098665_17251613.jpg

d0098665_17261844.jpg


円山陸上競技場の修復工事は終わりに近づいているのかな?ランインも引かれてましたよ。
d0098665_1729161.jpg


明日から11月です。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-31 17:29 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

落葉・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」11月3日開催。参加申し込みは31日まで!
「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

お店の開店前に6kmほど軽く走ってきました。街の景色は紅葉から落葉に移り変わってきています。

円山公園は枯れ葉でいっぱい。
d0098665_18433550.jpg


アカナラの木は紅葉が遅くこれからです。
d0098665_18442319.jpg


三角山もだいぶさみしい色合いに変わってきました。
d0098665_18453875.jpg


日本ハムは西武に連敗・・・。クライマックスシリーズを勝ち上がることはできませんでした。残念。

コンサドーレ札幌はロアッソ熊本に3対1で勝利!!3位に留まっています。



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-30 18:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

明日の午後は・・・

今日の札幌、晴れ&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ



「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」申し込み締め切りは31日。お申し込みはこちらから!!「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


クライマックスシリーズ、日本ハムダルビッシュ先発で必勝リレーのはずが、9回に武田久が打たれて同点。11回に3点取られ西武に敗れてしまいました。何とか明日のゲームで勝って、3戦目は斉藤投手で決めてもらいたい!!

コンサドーレ札幌は、明日、厚別競技場でロアッソ熊本とのゲーム。J1昇格には負けられない一戦となります。

明日の午後、応援に行けない私は、札幌の空に向かって応援のパワーを送るとします。


このところ、中敷きをお作りするのにお客様の素足に手を触れると、つめたく冷え切っている方がかなりいらっしゃいます。冷え性の方にはつらい季節ですね。

そんな方におススメなのがこちら。

ドイツのハフリンガー社製のホームシューズ。お好きな色からサイズお選びいただけます。プレゼントにも最適ですよ!価格は8400円
d0098665_18301569.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-29 18:33 | Trackback | Comments(0)

ランニングファン北海道

今日の札幌、晴れ。気温15度まで上がると暖かく感じられますね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」参加者募集中!申し込みの締め切りは今月31日までとなっております。
ここに来て徐々に申し込みが増えてきました。ありがとうございます!!

ガンガン走ってもよし!歩いてもよし!交通機関を使ってもよし! CPポイントをどう周るかの戦略が重要なポイントとなります。

3位まで表彰となりますが、特別賞も用意しておりますので、順位に絡まなくても賞品ゲットのチャンスはありますよ!
ご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらからお願いします。「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

昨日発売の「ランニングファン北海道Vol.3」購入してきました。近くのセイコーマートで売ってましたよ。
d0098665_192173.jpg


9月にニセコで行われた「旅ラン」のモニタリングツアー(私も参加させていただきました)の記事も掲載されています。
d0098665_1934949.jpg


身近な話題がいっぱいで知っている方々もたくさん出ていました。ご一読ください!!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-28 19:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ランニングの世界12号

今日の札幌、午前中は雨がぱらついてましたが午後から晴れました。
これからしばらく良い天気が続くみたいです。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 
11月3日開催。参加者募集中!!

「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室



朝、軽くジョギングしながら北海道神宮へ紅葉を見に出かけてきました。
d0098665_1872325.jpg

銀杏の木にはよく見ると黄色く色づいた実がたくさん生っています。もうじき落ちてきそうです。
d0098665_1884824.jpg

落ちていた実!
d0098665_1892888.jpg


「ランニングの世界12号」が入荷しました。今回のテーマは【大震災を超えて走る】です。被災地のランナーの手記も寄せられていますのでご一読ください。
d0098665_18125566.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-27 18:13 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

五天山公園・・・

今日の札幌、曇り&雨。
気温が昨日に比べてぐっと低くなりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

肌寒い一日です。ラジオでは「中山峠はみぞれです」って話してました。こんな日は、冬の訪れが近いことを感じますね。

五天山公園に車で行ってみました。山の紅葉はそろそろ落葉の景色に変わってきています。
d0098665_1753768.jpg


ボア ネージュでは、ただいま「冬靴&中敷きフェアー」を開催中です。冬の準備お早めにどうぞ!
d0098665_17554827.jpg


「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」は11月3日の開催です。参加者募集中!「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-26 17:58 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ヒートカプセル

今日の札幌、曇り&雨模様。気温は高めで店のストーブは点けなくても大丈夫でした。
明日は一転、気温が下がり寒い一日となりそうです。

最近人気ランキングちょっと元気がありません。皆さん下記クリックよろしくお願いします。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「寒い冬に雪道を歩くと足が冷えて冷えて・・・」と言う方におススメの冬靴をご紹介します。

こちら、ヨネックスの「LC51」 価格16,800円
人体から出る赤外線を吸収して充熱する【ヒートカプセル】を、ライニングとインソールに採用しています。
d0098665_1835106.jpg


もちろんソールは防滑の【アイスキャッチ】 ガラス繊維の無数の突起がしっかりと雪や氷をとらえ滑りを抑えます。
d0098665_1836573.jpg


「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」開催まで後8日。皆さんのご参加お待ちいたしております。
エントリーは下記からお願いいたします。
「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-25 18:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

なぜ??

今日の札幌、晴れ&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ちょっとお天気回復です。

そこで、気になっていた琴似発寒川方面の紅葉を観に行ってきました。

パークゴルフ場付近から向かい側の山の紅葉です。
d0098665_1854797.jpg


左股川の奥地にある「福井堰堤」は紅葉のお勧めスポットです!!
d0098665_1875240.jpg


琴似発寒川にかかる「やまっこばし」で、こんな木彫りの彫刻を見つけました。ただ橋のたもとに置かれてあるだけで、固定されることもなく、だれかが、ただそこに置いていったって感じでした。裏には色々と【平成5年作】とか【勇退祝】とか彫られていましたが・・・。こんな立派な彫り物がなぜ???
d0098665_1811125.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-24 18:11 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

定山渓 湯の花ラン

今日の札幌、一日雨でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、ランニング仲間12名が「定山渓 湯の花ラン」を行いました。

7時30分、円山公園をスタート。(その後、2名が途中合流)
d0098665_1714580.jpg

丁度、スタート時から雨が強くなってきましたが、皆さん気にすることもなく楽しくおしゃべりしながら走ります。
d0098665_1722951.jpg

ミズノのウォーキングサンダル「ウェーブリボルバーⅡ」で走った方も・・・。
d0098665_1735887.jpg

途中、コンビニでトイレ借りたり、温かいもの食べたり・・・。
d0098665_1745987.jpg

道沿いの紅葉がとてもきれい。
d0098665_1763850.jpg

私は、店があるので8時45分(9km地点、川沿辺り)から折り返しましたが、その後も皆さんは定山渓目指して雨の中を走り無事完走です。
d0098665_1712562.jpg

お風呂で冷えた体を十分温めた後の宴会は、随分と盛り上がったそうです。(ビールの缶がたくさん並んだとか・・・) その後、無料送迎バスで札幌へ戻ってきました。
d0098665_17161127.jpg

来年は「湯の花ラン」更に増えそうですね。お疲れ様でした。

11月3日「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」エントリーもよろしくお願いします。

「sapporo落葉遊山フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室




ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-23 17:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

オーダーメイド中敷き

今日の札幌、雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

久しぶりに雨の一日となりました。それでもこの雨の中をお客様がたくさんいらしてくれました。ありがとうございます。

実は、明日の7時30分円山公園スタートで定山渓の湯の花までの27kmをランニング仲間12名ほどが走ル予定です。しかし、この雨・・・。小雨程度でしたら決行の予定ですがどうなることか心配です。私は店がありますので1時間ほど走った地点から折り返して戻ってくる予定です。

今日は中敷きを作りにいらした方が多かったです。特にお一人は外反母趾が強く、指先に痛みが生じてお困りでした。縦アーチと横アーチをオーダーメイド中敷きで支える状態でお作りしたところ、かなり楽になったと喜ばれてお帰りになられました。

中敷きには色々な種類がございます。用途に合わせてお選びいたしますのでお気軽にご相談ください。
d0098665_18523034.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-10-22 18:53 | Trackback | Comments(0)