<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

明るい笑顔・・・

今日の札幌、雨です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、起きた時にはまだ雨は降っていなかったので、6時前からランニングに出かけました。

円山陸上競技場の付近で「デュアスロン世界選手権(スペイン)」から水曜日に帰国した沢田 愛里さんと合流。既に彼女は円山コース(2.6km)2周目です。
d0098665_17344925.jpg


このコースを一緒に5周走りながら世界大会での話を聞かせてもらいましたが、スタート種目のランニング10kmで納得のいく走りが出来なかったことを力不足と反省していました。次の大会は10月16日開催の「トライアスロン日本選手権」だそうです。頑張れー!
d0098665_17512771.jpg


円山公園内で愛犬お散歩中のコンサドーレ札幌・石崎監督を久しぶりに見かけました。すれ違いざまに挨拶を交わしましたが、とても明るい笑顔が印象的でした。チームの成績が良いせいでしょうね。是非、一部昇格果たしてもらいたいですね。
d0098665_1755224.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-30 17:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

臨時休業の

臨時休業のお知らせです。

10月2日(日曜日)  大変恐れ入りますが、臨時休業とさせていただきます。
by bois-neige | 2011-09-29 19:16 | Trackback | Comments(0)

冬の靴・・

今日の札幌、日中は晴れていましたが、夕方から天気が下り坂となっています。明日は午後から雨で気温も上がらなさそうです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

予報では、明日から雨模様の天気が月曜日まで続くらしく、「札幌マラソン」開催日の日曜日も【曇りのち雨】で最高気温が14度とかなり低めです。もしも雨でこの気温だと寒そう・・・。

気温が下がり始めるこの頃から、冬靴を探し求めるお客様が増えてきます。「気に入った靴のカラーやサイズが無くなってしまうから、早めに購入しておこう」と言うお客様です。今日も冬靴が1足販売となりました。

こちらは、おなじみのと【トップドライ】の新作。価格15,750円
トップドライは防水機能素材のゴアテックス仕様です。履き口がかなりゆったりのかわいらしいデザインです。
d0098665_1892269.jpg


ソールはガラス繊維配合の「ミラクルウェーブ」でアイスバーンでも滑りにくい仕様となってます。
d0098665_181249.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-29 18:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ショック・・・

今日の札幌、快晴。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は定休日。

休日を利用してニセコ⇒共和町⇒小樽⇒札幌と270kmをドライブしてきました。

北海道の全域が恐らく快晴に近い一日だったんでしょうね。ドライブしてきたルートは、雲一つない秋晴れの空でした。

ニセコから共和町へ抜けるパノラマラインを走り、「神仙沼」を巡ってきましたが、ニセコの山中は紅葉が始まっていて美しい景色の中を散策してきました。

と文章ばかり並べていて肝心の写真はどうしたの・・・・?

そうなんです、携帯電話のカメラでたくさんの写真を収めてきたのですが、な・な・なんと・・・・・・!家に帰ってパソコンで画像データーを取り込もうとしたら「メモリーが破損しているか、初期フォーマットされてません」とでてしまいました。

ショック!

長男も休みだったので同行しての久しぶりのドライブ旅行だったのですが、写真が一枚もなしとは・・・・。


メモリーカードのデーターの復旧ってできるのでしょうか?取りあえず明日調べてみます。

共和町のお友達のところで収穫したメロンを頂いてきました。本当はビニールハウスの生産の様子なども紹介しようと写真に収めてきたのですが残念です。

頂いてきたメロンを他のカメラで撮影したのがこちら。丹精込めて育てられたメロンの味は最高です!!
d0098665_1956080.jpg

by bois-neige | 2011-09-28 19:56 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

札幌マラソン・・・

今日の札幌、秋晴れの天気が続いています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

天気が良いと気持ちも軽やかになりますね。ランニングに出かけるにも脚が軽やかに感じます。しかし、走り終わって体重計に載ってみたところ60kgにもう少しでとどきそうな重さでした。「食欲の秋」にはまって食べ過ぎのようです。大会を前にこれはとってもまずい!!

「札幌マラソン」まで後、5日。この大会の出場は5年ぶりとなります。平成18年の29回大会で出した「1時間27分51秒」が私のハーフでのベストタイム。この年の北海道マラソンのタイムが3時間20分でしたので、もしかしたら今の方が速く走れるのではないかと考えています。記録更新を目標に頑張ります!!

こちらは、ストレッチウォーカー「アトラス」の新色 (オーベルジン) 価格32,550円
d0098665_18495418.jpg

歩きやすさの秘密はこのソール形状。踵と前足部分がラウンドしているので、滑らかに足が前へ前へ進んで行きます。逆に中央部分の形状は、平になっているので安心して真っ直ぐ背筋の伸びた状態で立つことが出来ます。ここが、一般的なラウンドソールとの違いですね。
d0098665_18532884.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-27 18:54 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

おススメ冬靴

今日の札幌、晴れ。最高気温22度で暖かでした。明日も良い天気は続きそうです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

スペイン開催の「デュアスロン世界選手権大会」に参戦していた沢田 愛里さんですが、昨日行われたチーム戦での結果が5位。3位までとの差が数秒の激戦だったようです。沢田さんのブログに掲載されていました。頑張れ!沢田 愛里さん 

冬のおススメ靴です。

アキレス 「ソルボ」のハーフブーツ ベルトのデザイン、内側にファスナー付で3Eですが、前足部はゆったり。ライナーに【DiAPREX】を使用し、しっかりとした防水設計です。価格 18,900円
d0098665_1843741.jpg


ソールは氷の上でも滑りにくいガラス繊維配合の【アイスクロウプラス】
d0098665_1884435.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-26 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

クマの糞が・・・

今日の札幌、気持ちの良い秋晴れでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝の「札幌ランニングステーションBN」のトレイルランニング練習会には、ウルトラランナーのMさん仲間が参加。「三角山⇒大倉山⇒奥三角山⇒小別沢」を走ってきました。

三角山山頂
d0098665_18405673.jpg

大倉山ジャンプ台スタート地点
d0098665_18414985.jpg

奥三角山山頂
d0098665_18423631.jpg


大倉山のベンチから小別沢方面に少し下りかけたところで登山者の方と会ったのですが、その方が「もう少し下でクマの糞らしきものがあったよ」と・・・・・。

確かに200mほど行った先にあったのがこちらです。小動物のものではなさそうですので、やはりこれは「クマの糞
d0098665_1849750.jpg


札幌市のクマ出没情報を検索したところ、9月17日に盤渓墓地付近での目撃情報が掲載されていました。大倉山も6月から出没している親小熊のテリトリーになってしまたのでしょうか?とにかく、登山の方もトレランの方もクマ鈴などを鳴らして自分がいることをクマに知らせるようにした方がよさそうです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-25 18:54 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

足元暖か・・・

今日の札幌、晴れ&曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝トレーニングは「円山コース2.6㎞」でアップした後、円山陸上競技場の外周(750m)でペース走5周を行いました。久しぶりにキロ4分ペースで走ってみましたがきついですね。今日の練習会に参加したYさんは昨日の美唄ハーフマラソンを1時間21分台で走ったそうですがすごいなあ。

「デュアスロン世界大会」(スペイン)に参加の沢田 愛里さんは、いよいよ今日の日本時間18時45分スタートです。皆でエールを送りましょう!結果はこちらのブログできっとアップされると思いますのでご覧ください。
頑張れ!沢田 愛里さん 


最近、寒くなってきたので家の中でもスリッパが離せません。特にフローリングの床だと感じます。
そこでこれからの季節におススメなのが「ハフリンガー」の室内履き。価格は8400円 足元暖か、丈夫で長持ち。
d0098665_17405572.jpg

こちらのようにロング丈もあります。事務仕事の方もこれならしっかり歩き回ることもできて重宝しますよ。価格は9450円
d0098665_1739398.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-24 17:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

マラニック

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の「札幌ランニングステーションBN」の練習会は【マラニック】で7kmほど周ってきました。トレイルコースも取り入れながらの【マラニック】は、ランニング初心者の方々にも無理なく楽しめてとってもおススメですよ!

こちらは宮の森緑地(なまこ山)ですが、上り坂はゆっくり無理なく、おしゃべりしながら歩きます。
d0098665_18312018.jpg


秋のおススメシューズです。

ストレッチウォーカーのこちらは「エリス」。ブーツタイップで両側ファスナーのちょっと面白いデザインが人気です。23㎝、23.5㎝、24㎝各1足のみですので、気になる方はお早めにどうぞ!
d0098665_18385394.jpg


今日ご来店されたお客様の愛用自転車がちょっと素敵でした。工具なしに簡単・コンパクトに折り畳みができてしまいます。これを持って電車や飛行機で旅行されるそうです。ちょっと載せていただきましたが乗り心地もGood!種類はいくつかあるそうで、こちらの機種は15万円位するそうですが、それだけの価値はありますね。ほしくなってしまいました。
d0098665_18412788.jpg

d0098665_18414526.jpg

d0098665_18415887.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-09-23 18:45 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

「sapporo紅葉遊山フォトロゲイン」開催のご案内

今日、3回目のブログです。

11月3日(文化の日)に 「sapporo紅葉遊山フォトロゲイン」開催いたします。

エリアは、「ボア ネージュ」を中心とした地域ですので、もちろん山も入りますよ。

走りに自信のある方も、またない方でも楽しめる、そんなコースレイアウトを「ランニング作戦室ヒャッカム」の平川さんと作りますのでご期待ください。

詳細は近日中にご案内いたしますが、参加の予定に是非、11月3日入れておいていただければ嬉しいです!

by bois-neige | 2011-09-22 18:05 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧