<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ストレッチウォーカーの修理

今日の札幌、薄曇りの一日。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

予想気温の29度までは上がらずの26度でしたが、蒸してます。明日は30度の予報ですがそこまで上がるのかな??

さて、ご好評いただいております「ストレッチウォーカー エキセンシブル」ですが、楽しく&気持ちよく歩けるこの靴で今まで以上にたくさん歩かれている方も多いかと思います。
近々、秋の新作も入荷いたします。
d0098665_1742925.jpg


たくさん歩くともちろん靴底は減っていきますが、ご安心ください。ストレッチウォーカーの靴底修理を賜っております。

このように減ってしまった靴底を取り外します。
d0098665_1793386.jpg

そしてこのように新しい靴底を貼り付けます。
d0098665_17103765.jpg

靴底を交換してまた楽しく&気持ちよく歩いていただけますのでお気軽にお持ちください。



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-31 17:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

コスモス

今日の札幌、薄曇りの天気でしたが湿度が高く蒸し暑い一日となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日は完全休養としましたが、今朝はゆっくりと3kmほど走ってみました。脚には北海道マラソンの走りの余韻(疲労ですね)が残っています。今年は久しぶりに10月2日の札幌マラソンのハーフにエントリーしているので、1時間25分くらいを目標タイムにあと一か月調整したいと思います。

8月も明日で終わりですが、天気予報では明日、明後日と気温の高い日が続くようです。それでも、秋の季節の花「コスモ」があちこちで咲いているのを見るようになりました。
我が家の庭でも1本のコスモスが花をたくさん咲かせています。成長が早くぐんぐん大きくなりました。
d0098665_18332558.jpg


バラの花もまた咲きだしましたよ。
d0098665_18361313.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-30 18:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

北海道マラソン 完走&感想記

今日の札幌、またまた暑い一日となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
窓から見える外の様子も日差しがきつそうです。
d0098665_1659593.jpg


さて、昨日の「北海道マラソン」の完走&感想記です。
昨日の様子、何枚か写真を撮ってきたのですが、パソコンにデーター取り込むことが出来ずに消去してしまいました。と言うことでお話だけです。

スタート時点では気温は昨年並みの29度くらいでしたが、湿度がないので昨年よりも爽やかでした。何だかいけそうな予感も・・・。

陸連登録していたおかげで今年のスター順は562番とAポジション。ドーンと号砲が鳴ってからスタートラインを超えるまで10秒くらいかかったでしょうか。昨年までのCポジションからスタートだと、前の遅い人達をすり抜けながら無理に脚を使ってしまっていたのですが、今年はそれがまったくありませんでした。この違いは大きかったと思います。

脚の故障による走り込み不足とそれによる体重増で、今年はサブスリーを狙えるような状態ではありませんでした。そこで、キロ4分30秒で3時間9分台を目標として走ることに決めていました。

キロ4分30秒ペースだと5kmのラップタイムは22分30秒となります。最初の5km地点のラップが22分46秒。予定通りのタイムでした。

以下、5km毎の区間ラップです。

10㎞地点  22分00秒
抑えて走ろうと思いながらも周りにつられて若干速めのラップに・・・。

15km地点  22分12秒脚の痛みがいつ出るか気になっていたのですが、全く問題なく快調に走っていました。

20km地点  22分04秒
昨年はこの地点でサングラスを落としてしまい、拾うために脚を止めたら、こここから一気に脚が上がらなくなってしまった苦い思い出がありました。今年はペースを抑えて走ってきていたので、まだまだ脚は元気!気持ちも楽でした。 

25km地点  22分01秒新川通の直線道路で最もきついと言われる所でしたが、今年は風が適度にあって、この時は日差しも雲でさえぎられていて、昨年に比べ割と楽に走れました。Yさん応援ありがとう!

30km地点  21分45秒
折り返しの地点からは急に日差しが戻ってきてぐっと暑くなりましたが、踏ん張りどころと思い走ったのでタイムが少し上がりました。Mさん、応援ありがとう!

35㎞地点  22分46秒やはり走り込み不足が・・・・、このあたりから気を抜くとペースが落ちてしまいます。

40km地点  23分47秒 
35km地点から完全に脚が重たく上がらなくなりました。それでも37.7km地点の家族の応援とそれを過ぎたところのF夫妻の応援に元気をもらいながら北大構内の入口へ突入。ここで、後方から「やまわきサーン、ガンバレー!」の声に振り向くと、沢田 愛里さんが走りながら応援してくれました。
北大構内のコースは脚がいよいよ上がらず苦しい走りでしたが、たくさんの沿道の方々の声援にところどころですが、手を振って走ることが出来ました。朝練のランニング仲間もこの構内にたくさんいてくれて応援していただきました。ありがとうございました!

ゴール 3時間09分54秒最後の2kmは脚が攣りそうな気配を感じながら走ってました。理想はここの2kmを笑顔で元気よく走りたかったんですが、もう余力がまったくなしで情けない走りでゴール。

【自己総評】
今年は6月ごろから左脚膝裏の調子が悪く、今月に入ってからは25日まで痛みなしに走れたことがありませんでした。「まともに走ることはできないんじゃないか・・・・」と半分あきらめかけていたのですが、当日はまったく痛みが消えて走ることが出来ました。
現状の自己分析から計画した「キロ4分30秒ペース」を守り切って走れたことは今後の自信に繋がりました。
来年は、2度目の「サブスリー」を目指してまた一年努力を重ねたいと思います。
応援くださった皆様、本当にありがとうございました。

昨日のレースで使用したシューズと中敷きをきれいに洗って干しました。
d0098665_18121121.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-29 18:12 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

「北海道マラソン」無事完走

今日の札幌、晴天で気温28度。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「北海道マラソン」無事完走しました。
スタート地点の気温が28.9度と今年も暑くなりましたが湿度が50%未満と昨年と比べて低かったので助かりました。しかし、走り込み不足と体重の増加で今できる目いっぱいの走りは恐らくキロ4分30秒だろうと予測。このペースで行くとゴールのタイムが3時間9分53秒となります。

スタートからこのペースを目標に走ったところ、何とゴール時間がピッタシカンカンの3時間9分54秒。まるでロボットランナーのように正確な走りでした。

詳しくは明日のブログでご報告いたします。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-28 18:00 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

2011年北海道マラソン

今朝の札幌、快晴!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「2011年北海道マラソン」開催当日となりました。朝から雲一つない快晴の札幌です。

暑さとの大会となりそうですが、一年間の思いを込めて走りぬいてきます。応援よろしくお願いします。
d0098665_7292955.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-28 07:30 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

28日(日曜日)ですが、北海道マラソン出場のため大変恐れ入りますが、臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
by bois-neige | 2011-08-27 16:10 | Trackback | Comments(1)

残暑

今日の札幌、残暑です。晴れて日差しは真夏並み、気温28度。

d0098665_15542062.jpg
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

いよいよ明日、北海道マラソンとなりましたが、最高気温の予報は26度と少し下がっています。いずれにしても12時10分のスタートなので、最も暑い気温の時に走ることとなります。

今朝は北海道神宮までウォーキングで行き参拝してきました。
今日と明日は「円山朝市」(神宮マーケット)が開催。開店の準備に追われていました。
d0098665_162661.jpg


今日は午後6時には店を早めに閉めさせていただき、サムライ治療院にテーピングを施してもらいに行ってきます。その後はパークホテルへゼッケンを取りに円浄さんと行ってきます。

早めに就寝し明日に備えることにします。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-27 16:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

秋の気配・・・山ブドウ

今日の札幌、お昼前後に激しい雨が降りましたが、その後は晴れています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

お昼の雨は急に降ってきたので、外で活動していた方はあわてたでしょうね。ランニングしていた方もいたのでは・・・。

明後日の天気予報は晴れ時々曇りの気温28度。レース中に今日のようなスコールがあったらきっと気持ち良いだろうなあ。

早朝、軽くランニングしましたが、昨日よりも脚が痛い・・・。回復は一進一退のようです。

ランニング中のコースで秋の気配見つけました。山ブドウのつるをよーく見てみたら、実が成っていました。まだ、緑色ですがこれからだんだん黒く熟してきます。今年は収穫してジャム作りします。
d0098665_17193313.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-26 17:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

北海道マラソン対策・・・

今日の札幌、曇り&雨。気温23度と低いです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

いよいよ大会まで3日となりました。早朝トレーニングは円山コース(2.6km)を2周。1周目はキロ5分15秒、2周目はキロ4分30秒ペースで走りました。膝周りの痛みは気にならない程度に抑えられています。

走り終わって体重計に載ってみましたが、やはり走り込み不足で体重が1kg位重たいですね。この1kgはかなり走りに影響しそうです。それに当日の予想気温が28度~29度。

体調とこの気温では無理な走りはできません。そこで今のところの計画は、スタートからキロ4分30秒のイーブンペース狙い。3時間10分目標で落ちても3時間20分まででゴールしたいですね。

私の「北海道マラソン対策」の持ち物です。
d0098665_18332772.jpg

左は「パワーバージェル」1パックあたり120kcalを2パック
中央「アミノバイタルプロ」レース中に2袋摂取
右は今回初めて使ってみることにした「エンライテン」電解質フィルムサプリメントです。薄いフィルム状になっていて、舌の下に数枚入れて自然に融けるのを待ちます。これでナトリウムとカリウムが摂取できます。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-25 18:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ちょっと回復基調・・・

今日の札幌、曇り&晴れ模様。気温26度まで上昇です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、宮の森中学校のサッカー部(我が家の次男坊が入部してます)を対象に「少年スポーツ教室」が開かれました。講師はコンサドーレ札幌のコーチ2名です。基礎的な練習をみっちり2時間半指導していただきました。プロのコーチの指導を受けるのは初めての子供達、良い経験ができました。NHKとSTVのテレビ局も取材に来てましたが、いつ放映されるのかは不明?
d0098665_183341.jpg

d0098665_1833433.jpg


一昨日から、左の腸脛靭帯あたりに痛みが出て走ることが出来ませんでしたが、今日になって痛みがなくなったので午後からゆっくりですが、15km走ることが出来ました。
ちょっと回復基調です。このまま無理をせず日曜日に備えたいと思います。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-08-24 18:06 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧