<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

マラニック体験会

今日の札幌、薄曇りです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日のUHBの番組でちょっと紹介された「マラニック」の体験会を週末に開催してみようと思います。コースは「円山公園~宮の森周辺」で5km位の距離を予定しています。ゆっくり気持ちよーく自然の中を「マラニック」してみませんか?
d0098665_18575326.jpg

対象者
老若男女問いませんが、少なくとも軽く走ることが出来る方に限らせていただきます。
「軽く走ることができるってどのくらい?」⇒今回は1kmくらいなら続けてゆっくり走ることができる方にしましょう。そのくらいの方々に合わせた「マラニック」を行います。
もちろんそれ以上に走れる方が参加するのはかまいませんが、「ペースが遅すぎて物足りなかった・・・」と言われても困りますのでご了承の上、ご参加くださいね。
集合場所と時間
2日(土)、3日(日)ともに円山公園の公衆トイレのある入口付近に午前6時30分集合です。
体操、ストレッチなどをしてからスタートし、8時までには終了予定です。

参加ご希望の方は必ず事前に「ボア ネージュ」までお電話ください!
TEL011-642-8080

ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-30 19:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

沢田さん・・・

今日の札幌、気温ぐんぐん上昇!で29度になったようです。夏だー!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日のUHBご覧になりましたか?森の中で楽しむ「マラニック」の雰囲気が良く出ていたと思うのですが、いかがだったでしょう?「マラニック体験会」を企画しなくては・・・。

今日は定休日だったのですが、暑いので日中のランニングは避け、朝と夕方に分けて11kmずつ22km走りました。今月の累計走行距離は260kmと目標の300㎞には届かない・・・。

お昼過ぎに 沢田 愛里さんが自転車トレーニングの途中で店に寄ってくれました。愛里さん、今は脚の調子が少し思わしくないため自転車トレーニングを多く取り入れているそうです。7月3日の「札幌国際ハーフマラソン」も参加を見送ることにしたそうです。残念ですが、しっかりと治して次のレースで頑張ってくださいね。
d0098665_2032363.jpg

頑張れ!沢田 愛里さん 

これだけ暑くなってくると足元はサンダルがいいですね。
とっても楽しく歩けるストレッチウォーカー「プルート」がお勧め!28,350円
d0098665_1816511.jpg


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
by bois-neige | 2011-06-29 20:34 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

カラスにご用心

今日の札幌、降りそうで降らないそんな天気が続いてます。
雨マークも出ていた札幌、何とか今のところは降らずに持ってますが、朝から空気は湿気を含んで重たい感じでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝トレーニングで「円山コース」を4周走ってきましたが、2箇所でカラスが威嚇の鳴き声を上げていました。そのうちの1箇所、北海道神宮の大鳥居付近でカラスが襲ってきました。この時期のカラスは子育て中でかなり危険ですのでご用心!後ろから頭をかすめるように飛んできます。

庭では「シャクヤク」に次いで「バラ」の花が開花です。今年は蕾がたくさんついていて、これからどんどん咲きそうなので楽しみです。
d0098665_1817213.jpg


明日(水曜日)のUHBテレビ、「のりゆきのトークDE北海道」午前9時55分から10時50分の番組で私と加藤リポーターが「マラニック」してきたシーンが放映されますので興味ある方はご覧になってくださいね。


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-28 18:31 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

マラニックのテレビ取材で・・・

今日の札幌、曇り空です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日はお昼からUHBテレビさんの取材がありました。
毎週月~金の午前9時55分から10時50分放送の「のりゆきのトークDE北海道」の番組です。取材の内容は「マラニック」。マラソンとピクニックの造語の「マラニック」とは、言うなれば「癒しのランニング」。走れるところは走るけれど、きついところは無理せず歩く、そして景色の良いところは立ち止まって眺めたり、お腹がすいたら食べたり飲んだりして、また走る&歩く。そんなスタイルのランニングです。場所はできれば自然の中がより一層気持ちいいですね。
その内容は29日(水曜日)に放映されますので是非ご覧ください。仕事の方は録画予約を忘れずに!

庭の「シャクヤク(芍薬)」が今年も真っ白な花を開花させました。
d0098665_18352368.jpg


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-27 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

荒井山・・・

今日の札幌、朝からすっきりと晴れ渡り、気温も23度まで上がりました。
ただ今午後6時です。「サロマ湖100kmウルトラマラソン」の制限時間13時間の時刻です。オホーツク側も今日は快晴の天気だったので皆さん、真っ黒に日焼けしたんでしょうね。お疲れ様でした。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の早朝トレーニングには5名の方が参加です。サロマ湖100kmに参加の仲間の話などをしながら「円山総合競技場」でスタート前のストレッチ。この後、2.6kmのコースでビルドアップ走(3周)を行いました。
d0098665_1834893.jpg


ビルドアップ走を終えて大倉山ジャンプ競技場までゆっくりジョグ。
d0098665_1853448.jpg


荒井山を超えて戻ってきましたが、久しぶりに入った荒井山のコースはかなり笹や草葉が覆い茂っていて走りにくくなってました。荒井山展望台からの眺めはきれいでしたよ。
d0098665_1881585.jpg


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-26 18:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

心拍トレーニング

今日の札幌、朝方は真っ黒な雲が出ていましたが徐々に晴れて快晴の一日となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の練習会には3名の方が参加です。「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」を周ってきました。スター時は怪しげな空模様で気温も肌寒いくらいでした。

小別沢トンネル前の上り坂が最大の心拍トレーニングです。きついですが、いい練習になりますよ。
d0098665_19122582.jpg

d0098665_19124993.jpg


登りきったところでちょっと休憩です。
d0098665_19142525.jpg


明日は「サロマ100kmマラソン」朝5時のスタートです。天気予報では晴れて気温も20度前後のようですので走りやすそうですね。
d0098665_19171991.jpg


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-25 19:18 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

39.8度

今日の札幌、天気回復、お昼前から日差しが戻ってきました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_18342645.jpg


札幌の今日の最高気温は17度くらいでしたが、なんと埼玉県熊谷市で39.8度の6月としては国内最高気温を記録。17度を倍にしてもとどかない気温です。原発事故の影響で節電を呼びかけている中、この気温でクーラーなしの生活は本当に大変だろうと思います。

庭の花々は開花の第2弾を迎えています。
4年前に植樹した「ヤマボウシ」、少しクリームがかった花を咲かせています。
d0098665_1845477.jpg


こちらは「シャクヤク」。来週には花開きそうです。
d0098665_1854481.jpg


花盛り
d0098665_18554980.jpg


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-24 18:57 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からお知らせ

週末土日は天気が良いさそうですので練習会を開催いたします。

土曜日 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の11.5kmをランニングです。キロ5分30秒~6分で走りましょう。途中、野菜直売所でお買い物の方はディパックご持参ください。

日曜日 「円山コース(2.5km)」をビルドアップで3周しましょう。スピードはそれぞれの可能タイムを設定して走ります。その後、大倉山ジャンプ場(山は走りはしません)までゆっくり周ってきます。トータル11km

両日とも6時30分までに店にご集合ください。車で来る方、お電話ください。642-8080

初めての方の参加も大歓迎です!
by bois-neige | 2011-06-24 16:03 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

効果的に歩ける靴・・・

今日の札幌、雨模様です。
昨日は一年で最も日が長い「夏至」でしたが、夕方から厚い雲に覆われてしまい残念でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

札幌では当店だけの取り扱いとなります「ストレッチウォーカー エキセンシブル」ですが、金沢大学の教授さんがその効果を実験・検証。
d0098665_18423852.jpg


それによりますと、「フラットソールのシューズと比べ約10%効果的に歩ける」ことが明らかに!
d0098665_1849127.jpg

毎分の酸素摂取量をフラットシューズと比べた場合、約10%少ない。比較的楽に歩けて疲れにくいウォーキングが可能であることが実証されたと言うことです。
価格が28,350円~と一般のウォーキングシューズに比べて高めと思われるかもしれませんが、それだけの価値観を見いだせる一足です。
ソールが減ってしまった場合も張替が可能ですので長くお使いいただけますよ。
d0098665_19221013.jpg


ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-23 19:22 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

どしゃ降り・・・

今日の札幌、朝からどんよりとした曇り空。そして雨も時折降っています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午後3時30分過ぎだったでしょうか、いきなり叩きつけるようなどしゃ降りとなりました。
d0098665_189590.jpg

5分ぐらい降り続いたでしょうか、その後すぐに止んでいます。

定休日の今日は午後から長く走ろうと思っていたので、朝のランは6km程ゆっくり走りました。途中、円山陸上競技場の上り坂を2人のロードレーサーとすれ違いましたが、その一人は沢田 愛里さん。気づいて手を振ってくれましたが、元気そうで安心しました。さらに進んで行くと北海道神宮の横で今週の日曜日「サロマ100kmマラソン」参加のtsutsumixさんと遭遇。しばらく一緒に会話しながら走ってきました。沢田さん&tsutsumixさん、目標の大会に向かって皆頑張ってくださいね!

午後からは結局時間がなくって6km程走っておしまいです。大倉山ジャンプ競技場まで行ってきました。どこかこの奥に熊さんがいるのでしょうか・・・・。
d0098665_18184597.jpg



ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
HIRAKA Atsuko ランニング作戦室 ヒャッカム
頑張れ!沢田 愛里さん Official Website 
by bois-neige | 2011-06-22 18:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧