<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

オススメ!

今日の札幌、良い天気です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

5月も早いもので今日でおしまい!平年の5月に比べて天気が不安定で気温の低い日が多かたように思います。それでもこの何日かは暖かな日が続いていてうれしいですね。

6月になれば北海道でもサンダルの季節。
快適にそして楽しく歩き回れる「ストレッチウォーカー」の【プルート】。
d0098665_1851439.jpg


元気カラーの「カーマイン」オススメです!
d0098665_1861567.jpg


「膝を優しく守る」機能付き、メディカルウォークのメッシュタイプもこれからの季節にはオススメです。
d0098665_1874977.jpg


明日は定休日。先週に引き続き小樽ランに行こうかな。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-31 18:10 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

雨と太陽の光・・・

今日の札幌、晴れ。
本州が台風の影響で大雨となっているようで、震災の東北地方が心配です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

適度な雨と太陽の光庭の草木はぐんぐんと急成長です。

桔梗もいつの間にやらこんなに元気に葉を茂らせてきました。
d0098665_18533530.jpg


芝桜もきれいな花を咲かせています。
d0098665_1854324.jpg


ミヤマオダマキ」園芸種?ピンク色の花を咲かせました。
d0098665_18563018.jpg


早朝ランニングは、久しぶりに沢田 愛里さんと合流。5時半に円山公園待ち合わせで5周走ってきました。今月の目標の走行距離が250kmだったのですが、今日で達成です。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-30 18:58 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

早朝練習会報告

今日の札幌、少し雨のぱらつく時間帯もありましたが、おおむね晴れの天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の「札幌ランニングステーションBN」の練習会には4名が参加です。昨日に引き続き参加の方が2名。男の方お二人は新川と厚別のご自宅から店まで走ってきて更に走って帰るのですから、すごい!

今日のルートで一番の見どころポイント、「西野緑道」の桜並木。
d0098665_1749870.jpg

新川から参加のSさんは今月既に「600km」を走っている強者です。
d0098665_17501080.jpg

途中の野菜販売所にはアスパラガスもありましたよ。
d0098665_1751824.jpg

小別沢の上り坂はこのコース最大の難所!これを超えれば後は下り坂・・・。
d0098665_17532415.jpg


今回も気持ちよく12kmを走破してきました。来週の土日も練習会開催の予定です。初参加の方々大歓迎です!一緒に走ってみませんか?
来週、日曜日は「JAL千歳マラソン」開催日ですね。ご参加の方々は頑張ってください。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-29 17:57 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

トレラン・・・

今日の札幌、午後3時ごろから雨が降り出しました。
札幌の小学校は今日が運動会開催のピーク。お天気もってよかったですね!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌ランニングステーションBN」の今日の練習会には4名の方が参加されました。トレランで「三角山⇒大倉山⇒小別沢⇒ばんけい」ルートの約9kmを周ってきました。「三角山山頂」 今日は見晴良かったです。
d0098665_1714948.jpg


ばんけい方面に抜けるルートは雨が降るとすぐにぬかるんだ道になるので、めったに行かないのですが今日は状態が良かったので走りやすかったです。
d0098665_17163967.jpg


明日の練習会は雨が上がれば予定通りに6時30分から「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の12kmを走ります。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-28 17:19 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

足に合わせたオーダーメイド中敷き(インソール)

今日の札幌、良い天気でした。

明日も午前中は天気が良いようですので「札幌ランニングステーションBN」の練習会は予定通り開催いたします。内容は昨日のブログでご確認ください。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日ほどではないですが今日も暖かでしたね。でも、風が吹いていたのでサクランボの花びらがかなり散ってしまい、ちょっと残念な気がしてます。
d0098665_18462415.jpg


今日はランニングの方の中敷きと、普段履きのスニーカーの方の中敷きをお作りしました。人それぞれ足のアーチの状態は異なりますが、こちらの器械でその方のアーチをバランスを整えながら型取りを行います。
d0098665_18515663.jpg


中敷きの種類は使用用途や足の症状に合わせて選択いたします。
d0098665_1853493.jpg


オーダーメイド中敷き(インソール)で自分にぴったりフィットのシューズを履いてみませんか!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-27 18:56 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

今日の札幌、晴れて気温も23度まで上がりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の小樽ラン(35km)の疲れもそれほど出なかったので5時30分から1時間「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の11.5kmを走ってきました。日中は気温が上がり暖かでしたが、この時間は8度くらいでちょっと寒かったです。

西野緑道の桜並木ですが、きれいに開花していました。
d0098665_19325989.jpg


しばらく楽しめそうですね。
d0098665_19334188.jpg



「札幌ランニングステーションBN」からのお知らせ

今週末、土日の練習会予定です。

土曜日 「三角山⇒大倉山⇒小別沢」の8kmコースをマラニックペースで走りましょう。

日曜日 「琴似発寒川⇒西野緑道⇒左股川⇒小別沢」の12kmを1km5分30秒~6分ペースで走りましょう。西野緑道のサクラがきれいです。

集合は両日とも6時30分でお願いします。雨のマーク出ていますの前日の天気予報でやるかやらないか判断します。尚、両日とも6時から店を開けてます。

初参加の方、車の方、ご質問のある方は TEL 642-8080に電話でお願いします。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-26 19:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

小樽 湯の花ラン

今日の札幌、朝方は雨雲が広がっていた時間帯もありましたが徐々に晴れて久しぶりに良い天気となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、久しぶりに小樽の手宮にある「湯の花」までの35kmを走ってきました。

途中、朝里にある「すき家」(27km地点)のこれを見て一気に空腹感に襲われ、立ち寄って食べてしまった。
d0098665_1773165.jpg


小樽の港は晴れ渡りとてもきれい。かもめが気持ちよさそうに飛んでます。
d0098665_1791654.jpg


今日の一番の目的は「コメクエスト」さんにご挨拶に行くこと!お店の移転後、初めておじゃましました。場所は「南小樽駅」のすぐそば。
d0098665_17141177.jpg

d0098665_17144251.jpg


Tシャツやトレーナー、キャップが並ぶ店内
d0098665_17152594.jpg

d0098665_1718339.jpg

「ボア ネージュ」とのコラボTシャツも並んでいます。
d0098665_17171775.jpg


絶品の「山中牧場ソフトクリーム」の販売もしています。走った後の冷たいソフトクリームは最高でした!
d0098665_17211984.jpg


皆さんも小樽に行った際は是非立ち寄ってみてくださいね!!

「コメクエスト」さんから3km程走ると「湯の花」にゴールです。休憩時間除くと3時間8分でした。
d0098665_17235382.jpg


お風呂に入って汗をさっぱりと流した後は、入浴セット(1100円)の定食とビール一缶(500ml)で昼食(すき家で食べたのは何食?)、2時30分の円山公園行バスに乗って帰ってきました。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-25 17:28 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

円山公園のチューリップ

今日の札幌、曇り&晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングの途中、「円山公園」のチューリップを撮影してきました。次々と色々な品種が開花しています。走りすぎてしまうとみんな一緒に見えてしまいますが、立ち止まって見てみると色だけじゃなく確かに形が違っています。名前もしゃれた名前がついていました。チューリップの品種っていったいどのくらいあるんでしょうね。
d0098665_1822198.jpg

d0098665_1822322.jpg

d0098665_18225747.jpg

d0098665_18241575.jpg

d0098665_18243923.jpg

d0098665_18251076.jpg

d0098665_18253736.jpg

d0098665_18261071.jpg


明日は定休日となっております。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-24 18:29 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

肌寒い・・・

今日の札幌、朝方少し雨模様でしたがその後はずーっと曇り空です。
オホーツク方面は雪もちらついたとか言ってましたが、札幌はストーブ点けるほどではないにしても肌寒い。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

そんな気候ではありますが花は元気に咲いてます。今、庭には「ムスカリ」と「ワスレナグサ」が咲きだしました。
d0098665_1821957.jpg


そして、こちらは「ミヤマオダマキ」の園芸種?種が飛んできたのか、店の壁のわずかな隙間に根を張って立派な花を咲かせています。
d0098665_18233647.jpg


今月のランニングの距離がまだ153kmです。250kmは走りたいと思っていたのですがちょっと厳しいかな・・・。水曜日の定休日に小樽(湯の花まで35km)までゆっくり走ろうかと考えたりしています。どなたか一緒に走る方はいませんか?


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-23 18:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

トレラン・・・

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨夜の天気予報では、今日の朝方は雨のはず、早朝練習会は中止と思っていたのですが・・・。

天気予報は外れ!雨はふりませんでした。そこで、予定通り「札幌ランニングステーションBN」の練習会を開催。

今日はトレランで、「三角山⇒大倉山⇒小別沢」の8kmを」周ってきました。参加者は5名です。

三角山山頂からはガスのため札幌市街は全く見れなくって残念!
d0098665_17575388.jpg


大倉山ベンチの桜の花はまだ少し残っていましたよ。
d0098665_17593637.jpg


今日開催の「洞爺湖マラソン」ですが、スタート前に岩盤崩落?で道路がふさがれフルマラソンの部が20km地点で終了となったそうです。大会開催中でなかったのが不幸中の幸いでしたね。恐ろしい!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-05-22 18:05 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)