森と雪の中のアトリエ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




初トレランへ・・・

今日の札幌、良い天気となりました。気温もかなり上がって暖かでしたが、時折突風が吹いてました。札幌の桜、咲いたところはあるのかな?

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、三角山⇒大倉山⇒小別沢を今シーズン初トレランしてきました。
宮の森病院側の登山道からIN。道はほぼ乾いた状態で走りやすかったですよ。

直ぐ目についたのはおなじみの「エンレイソウ
d0098665_18403971.jpg

エゾエンゴサク」もいたるところに咲いていてきれいです。
d0098665_18421847.jpg

ちょっと雪が残っている個所もありましたが走るのに支障はありません。
d0098665_18435727.jpg

三角山山頂
d0098665_18442524.jpg

「大倉山ベンチ」がきれいになっていました。すわり心地も良さそうですよ。後ろの桜の木ですが、つぼみがぷっくら膨らんできていました。さて、見ごろはいつになるのか?その判断が難しいところです。うっかりすると見逃してしまいます。
d0098665_18465092.jpg


本日、走った距離は8.2km。晴れて澄んだ空気の中、最高の気分で走ることが出来ましたが、小別沢に下る時にスズメバチが近寄ってきて威嚇されたのが怖かった!
明日は、朝から雨の一日となりそうなのでランニングは見送りですね。残念!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-30 18:51 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

開店5周年

今日の札幌、晴れて青空も見えているのにパラパラと雨が降っていたりと不安定な空模様でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_18255558.jpg


本日、ボア ネージュは「開店5周年」を迎えました。これまでご愛顧いただきましたお客様並びにご支援いただいておりますメーカー、関係者の皆様方にこの場をお借りし厚く御礼申し上げます。

2006年4月29日、かなりバタバタの状況でのオープンではありましたが、なんとか皆様方に支えられここまでやってまいりました。昨今、なかなか厳しい状況ではありますが、これから先も皆様方のお役に少しでもなれるよう誠心誠意努めさせていただきますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-29 18:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

サクラ前線・・・

今日の札幌、曇り&晴れ。気温も10度を超えて少し暖かです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌お花見フォトロゲイン2011」参加者募集中!
「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

サクラ前線は東北を北上中。道内の予想は函館で4月30日、札幌は5月4日となってます。札幌の開花を告げる北海道神宮の標本木「ソメイヨシノ」よりも先に「蝦夷山桜」の開花が早いとのことで、札幌でも後、3~4日すると市内で咲き始めるようですよ。
我が家のサクランボの木の芽も少しぷっくら緑色が見えてきました。
d0098665_17441036.jpg


サクラと言えば、とっても楽しく快適に歩ける「ストレッチウォーカー」の日本限定サクラカラー。この季節に合わせていかがですか。
d0098665_17513049.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-28 17:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ロケハンに・・・

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ユースの森では「エゾエンゴサク」が満開。
d0098665_188722.jpg

白や黄色の花々も咲いています。
d0098665_1820058.jpg


定休日の今日は、5月7日(土)開催の「札幌お花見フォトロゲイン2011」のロケハンのため豊平区を自転車で周ってきました。こちら方面に土地勘のない私は、目的の場所に行きつくのに地図をたよりにぐるぐるでしたが、知らない場所を捜し歩くのって楽しいですね。
参加者募集中です!「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-27 18:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

5本指ラニングソックス

今日の札幌、久しぶりに暖かです。でも天気はまだちょっと不安定・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングは沢田さんと一緒に「琴似発寒川コース」を走ってきました。その沢田さんが愛用しているのがこちらの「5本指ランニングソックス」(R×L SOCKS 価格1,575円)。こちらの足のモデルも沢田さん本人で、今日午前中自転車トレーニングの後に替えようにとこのソックス2足お買い上げです!沢田さんによりますと履き心地抜群だそうですよ。
d0098665_1821243.jpg


薄地と厚地があり、色もカラフル9色展開です。ちなみに沢田さんのお気に入りは、ピンクとブルーでした。
d0098665_18222985.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-26 18:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ランニングにおススメの中敷き

今日の札幌、やはり不安定な天気が続いてます。
6時からランニング出かける予定でしたが、雨が降っていたので取りやめ・・・。8時30分には雨が上がっていたので「円山コース」を3周走ってきました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌お花見フォトランニング2011」参加者募集中!
「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

もうすぐ桜の季節がやってきますね。ゴールデンウィークはお花見ランニングが最高。

でもその前に、今年は足に合わせた中敷きを作ってからにしてみませんか?
d0098665_18541099.jpg


足のアーチは皆さんそれぞれ違っています。偏平足やハイアーチなど極度に落ちたアーチや高すぎるアーチで走り続けると、知らず知らずのうちに足や膝や腰に負担がかかり、ランニング障害を引き起こす危険性も・・・。
d0098665_18263063.jpg


フランスのシダス社のコンフォマーブル中敷きは、適度な硬さとしなりを兼ね備えており、走りに合わせて足のアーチをしっかり支えてくれます。ランニング障害の予防に是非、おススメいたします。製作時間は足の計測含めて約40分ほど。その場で出来上がった中敷きを靴に合わせて履き心地をチェクできますよ。価格は12,000円~

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-25 18:33 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

足に優しい履き心地・・・

今日の札幌、不安定な天気でした。
朝、7時ごろにいったん雨が上がり青空が広がりましたが、午後からは時折、雨が降ったりやンダリの天気で落ちつきません。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌お花見フォトロゲイン2011」参加者募集中!「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

昨日よりも幾分ですが暖かくなりました。庭のクロッカスチオノドクサもきれいに咲いています。
d0098665_1725068.jpg


今日は昨年の秋にストレッチウォーカーの「マーズ」をお買い上げいただいた女性が来店し、サンダルの「プルート」をお買いになられました。
こちらが「マーズ」
d0098665_17333551.jpg

こちらが「プルート」
d0098665_17285381.jpg

足に優しい履き心地の良さが決めてだそうです!ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-24 17:32 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

コラボTシャツ・・・

今日の札幌、雨模様。
北海道マラソンの参加者募集ですが、定員になったとのことで本日締め切られました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌お花見フォトロゲイン2011」参加者募集中!
「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

朝は、まだ霧雨程度だったので「円山コース」を3周してきましたが、折角の週末がこの天気だと外に出る気にはあまりなれませんね。

今日は沢田さんが来店。コメクエストさんとのコラボTシャツ、沢田さんが選んだのはこちらのレッドカラー。元気な沢田さんにピッタリですね!暖かくなったらこのTシャツを着用して円山周辺を走る彼女の姿が見られると思います。
d0098665_1820335.jpg




ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-23 18:24 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

雨の日でも・・・

今日の札幌、曇り空で気温も上がりません。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

[札幌お花見フォトロゲイン2011」参加者募集中!「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室

すっきりしない天気です。これで暖かければまだ良いのですが、とっても肌寒い。早朝13km走ってきましたが風も強かった。週末は雨模様で特に明日は一日雨のようです。

雨と言えば、ミズノからこの春、人気モデル「LD40Ⅱ」に防水機能(ゴアテックス仕様)のモデルが登場しました。ファスナータイプで脱ぎ履きも楽々。スーツ姿でもそれほど目立たないので外歩きの多いビジネスマンの方にもおススメですよ!価格は18,690円
d0098665_1845564.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-22 18:46 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

春の便り・・・

今日の札幌、曇り空の一日です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「札幌お花見フォトロゲイン2011」参加者受付中です!
「札幌お花見フォトロゲイン2011」 ヒャッカム hyac-come ~HIRAKAWA Atsuko ランニング作戦室


店を開ける前の時間で久しぶりに「ユースの森」を歩いてきました。

ふきのとう」に次ぐ、札幌の「春の便り」、そうです、「エゾエンゴサク」が咲き始めていました。来週あたり、この辺一面にたくさん見られると思いますので皆さんも歩きにいらしてはいかがですか。
d0098665_17404918.jpg


「福寿草」も咲いていました。
d0098665_1749952.jpg


湿地の「水芭蕉」はまだ先のようです。
d0098665_17543120.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道



by bois-neige | 2011-04-21 17:54 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  
by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」













以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03
痛いとか、なかったんですか
by はまもと at 23:26
貴方にインストラクターを..
by 680 at 21:21

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル