<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

キロロ大雪

d0098665_1864581.jpg

今日のキロロは大雪です。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨夜からキロロに来ています。札幌からの移動はキロロに近づくに連れて雪の降り方が激しくなり、大変でした。
今日から2日間の日程でスキー修学旅行にやって来た、埼玉県狭山工業高校さんは、大雪の中でレッスン頑張ってました。なんとか明日は晴れることを願います。
レッスンから帰って来て、車を駐車する場所を確保するために雪かきです。
by bois-neige | 2011-01-31 18:06 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

2月の営業日のお知らせ

今日の札幌、午後から時折、雪が降っています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_17162147.jpg


明日から4日間、キロロでスキー指導を行ってきます。2月の営業日がまだしっかり確定できない状況ですが、1月31日から2月3日まで臨時休業となります。4日(金)はオープンいたしておりますが、その後の営業日につきましては電話にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
011-642-8080


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-01-30 17:16 | Trackback | Comments(0)
今日の札幌、ちょっと風が冷たく感じますがまずまずのお天気です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

先日、ちょっとご紹介しました、北海道の情報誌「HO 」(ほ) のVol.40 に「ボア ネージュ」が紹介されました。
d0098665_17544313.jpg


今回の号は「こんなお店に行きたかった」の特集で「超ニッチな専門店」のコーナーで取り上げていただきました。見開きで大きく写真を掲載していただき目立って?います。
d0098665_17572821.jpg


「へーえ、こんなお店があったんだ」なんて、かなり面白い内容です。お近くの書店やコンビニでお買いいただけますので是非、ご一読ください。

明日は夕方、5時まで営業いたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-01-29 18:00 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
今日のキロロもコンデション最高でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日ほど快晴とはいきませんでしたが、今日のキロロもコンデションはGood!
午前、午後と皆で色々なコースにチャレンジ!皆さん、かなりの急斜面でも降りてこられるほどに安定した滑りができるようになりました。
d0098665_21511433.jpg


私もいっしょに写真に加わりました。写してくださったのは伊丹高校の先生です。
d0098665_21541883.jpg


皆さん、また北海道に滑りに来てくださいね!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-01-28 21:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

快晴のキロロ

d0098665_16523589.jpg

今日のキロロ、一日中快晴でした。 順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

最近のキロロ、晴れる日が多いです。この時期としては、本当に珍しいことですね。晴れて暖かくてパウダースノーと3拍子揃いました。
最高のコンディションの中、朝一番のキロロゴンドラで山頂へ行きました。恋人達の聖地の鐘と余市岳をバックに記念撮影です。
明日も晴れますように!
by bois-neige | 2011-01-27 16:52 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

待機中・・・

d0098665_16253210.jpg

今日から3日間、兵庫県の伊丹高校さんのスキー指導です。順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は午後から2時間のレッスン予定でしたが、飛行機の遅れで午後5時から一時間レッスンに変更となり、現在待機中です。
そんな訳で、今日の話題は今、私が宿泊中の施設についてです。キロロの敷地内にあるピコロが男性従業員宿泊施設となったいます。ご覧の画像の一室に一人泊まっております。清潔でとても静かです。各部屋テレビはありますが、ロビーのテレビ以外映りません。そこで、今回5泊の宿泊に対応すべく、たくさん本を持参して読書にふけっています。
たまに、こんな静かな時間を過ごすのもいいかも・・・。
by bois-neige | 2011-01-26 16:25 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

北海道情報誌 ほ

本日発売の北海道情報誌 「ほ」に靴と中敷専門店 ボア ネージュが紹介されています。書店、コンビニで販売しておりますので是非、ご覧ください。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
by bois-neige | 2011-01-25 17:13 | Trackback | Comments(0)

急斜面

d0098665_170841.jpg

今日のキロロは、小雪です。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

明石高校さん、二日目のレッスンは、朝一番にゴンドラで山頂へ行きましたが、ガスがかかっていて景色を楽しむことが出来ず残念でした。しかし、生徒さん達のスキーの上達は目覚ましく、午後レッスンの最後には、余市第一のBコースをを滑り下りて来ました。
急斜面を前に少し緊張気味の生徒さん達でした。
by bois-neige | 2011-01-25 17:00 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

快晴のキロロ

d0098665_1727582.jpg

今日のキロロは、快晴&無風&暖か。この時期のキロロとしては最高のコンディションでした。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

このラッキーな日に当たったのは、兵庫県の明石高校の皆さんです。中学校時代にスキー研修で滑った事がある生徒さんが多く、直ぐに長峰第一リフトのコースに移動出来ました。午後からは、余市第一リフトBコースを転ばずに滑ってくるまでに上達です。
明日は、朝からゴンドラで山頂に行きたいと思います。
by bois-neige | 2011-01-24 17:27 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(1)

営業日のお知らせ

今日の札幌、晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

いい天気です!
円山公園、北海道神宮と普段はランニングしているルートですが、今日は歩いてきました。
雪の白とそこに映る木々の影、奥に見えるのは白い雲と青空と藻岩山のシルエット・・・。とってもゆったりとした風景がそこにはありました。
d0098665_13142380.jpg


営業日のお知らせ
今日の午後からJRとバスを利用してキロロへ出発。明日24日(月)から28日(金)まで「修学旅行生のスキー指導」を行ってきます。このためこの期間、店は臨時休業となります。29日(土)、30日(日)は開店いたします。ご迷惑おかけしますがなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2011-01-23 13:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige