<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年大晦日

今日の札幌、穏やかな天気です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

2010年大晦日を迎えました。早朝はランニングをしながら北海道神宮で参拝。今年最後のラジオ体操に皆さん集まっていました。
d0098665_16385757.jpg

6時30分過ぎでも空には明るく輝く「月と星」が・・・
d0098665_1640953.jpg


午後3時からは北海道神宮で「大祓式」
d0098665_16415445.jpg

その後一年の最後を締めくくる「除夜祭」
d0098665_16472852.jpg


今年も色々ありましたがあと数時間でおしまいです。

皆さん、良いお年をお迎えください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-31 16:49 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

年内最終営業日

今日の札幌、穏やかな天気です。
本日、年内最後の営業日となりました。今年ご来店並びにお買い上げいただきました皆様、大変ありがとうございました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

夕方、「札幌ランニングステーションBN」の練習会によく参加されているUさんが来店。彼は12月5日にオーストラリアで開催された「アイアンマンWestern Australia」に参加されその報告も兼ねて挨拶に来てくれました。ここ数年続けて参加されているそうで今年は今までのベストのタイムで無事完走されたそうです。トレイルランニングの練習の成果がでましたね。おめでとうございます!お土産いただきました。ありがとうございます。
d0098665_1734875.jpg


年明けは1月4日から営業となります。初売りの「お買い得商品」をご用意いたしてお待ちいたしております。
d0098665_17352978.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-30 17:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

お買い得商品

今日の札幌、久しぶりの雪。
早朝ランニングは沢田さんと合流して走ってきましたが、円山コースは坂がアイスバーンで危ないので北5条通りを宮の沢まで行って戻ってきました。本当に気を付けて走らないと・・・、特に下りが危ない!

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


朝から降り始めた雪ですが、午後までに10cm位積もりました。これで少しはアイスバーンが隠れて歩きやすくなるんじゃないでしょうか。
d0098665_17412063.jpg


年内の営業は、明日(30日)までとなります。年明けの初売りに備えて「お買い得商品」を準備中!明日の年内最終日に先駆けて販売いたしますので、このブログご覧の方はラッキーかも・・・。
冬のランニングやウォーキングに最適な、暖かブレスサーモの上下ウィンドブレーカーやシャツなどがお買い得価格です。
d0098665_17473980.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-29 17:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「つるピカ」に「つるピタ」

今日の札幌、引き続き穏やかな天気となっております。
まったく雪は降りませんが、どうしたんでしょう?

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年も残すところ3日となりました。月日の流れるのは早いですね。
d0098665_1736212.jpg


朝、7時過ぎから用事があって東区の方まで車で行ってきましたが、歩道が恐ろしいほど「つるピカ」状態に凍っています。道行く人は恐る恐るゆっくりと歩いていました。雪が降らずに少し融けては凍ってを繰り返すとこんなになってしまうんですね。

我が家の次男坊の靴には今、こちらの「つるピタ」をつけてやってます。アイスバーンの道路で歩かせても「大丈夫!」と太鼓判。簡単に装着できますし便利ですよ。価格1,680円
d0098665_1743276.jpg


今日、ご来店のお客様にご購入いただいた、こちらブリジストンの冬靴。早速、店の前のアイスバーンでテストしていただきましたが、「おっ、効いてる!」
さすがは、「北海道使用率NO1!スタッドレスタイヤ」のノウハウが生かされています!在庫が少なく、25.0cm(ダークブラウン),25.5cm(黒),26.5cm (黒)が各1足となっております。価格16,800円
d0098665_17502036.jpg


明日も休まず年内は30日までの営業となります。ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-28 17:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ここはいったいどこ?

今日の札幌、風もなく穏やかな天気です。
「北日本は大雪の恐れ・・・」とニュースでは言っていますが、札幌だけなんでしょうか?こんなに穏やかなのは・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

三日ぶりで早朝トレーニング行ってきました。6時8分スタートすると、円山陸上競技場横で直ぐに沢田さんと合流。痛めていた腰はだいぶいいようですが、ふくらはぎの張りがまだ残っているようです。大きな大会が続いて疲労も溜まっているんでしょうね。年末年始で回復回復!!

頑張れ!沢田 愛里さん HPは、こちらから
d0098665_17134787.jpg



ところで、ここはいったいどこでしょう?
d0098665_17154949.jpg

そうです、円山陸上競技場なんです。「スケートリンク場」作りのため、恐らく夜通しで作業をしていたんでしょうね。オープンは年明け5日からです。施設には貸しスケートもありますので、お子さん連れやカップルで楽しんでみてはいかがでしょう。


地球一周「アースマラソン」のチャレンジの間 寛平さん、今日いよいよユーラシア大陸最後のラン「青島」でゴールです。 やりましたね!
頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-27 17:27 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

年内・年始の営業日のお知らせ

年末・年始の営業日のお知らせです。
年内は30日までの営業で29日(水)も休まず営業いたします。ただし、28日(火)は、都合により12時からの営業となります。
年始は4日(火)「初売り」で12日までは休まず営業いたします。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
by bois-neige | 2010-12-26 18:27 | Trackback | Comments(0)

熱い走り・・・

今日の札幌、曇り空。
北海道でも留萌から上の地域では大雪が降っているようですが、札幌は昨日、今日と降雪はほんのちょっとで除雪も必要なしです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝練習、昨日、今日と走る気になれば走れたのにサボってしまいました。「滑るから・・・」、「寒いから・・・」と理由をつけて走らなかった軟弱者です。
それに比べ、京都で行われた「全国高校駅伝大会」の選手たちの熱い走り!一年を通じて苦しい練習に耐え抜いた選手たち。一人一人が精いっぱいの走りでタスキを繋げていくその姿は素晴らしかったですね。

明日は走れるかな?

雪道ランニングにはミズノ「ウェーブスペーサースノー」(左)とアシックス「スノーターサー」がお勧め!
d0098665_1813848.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-26 18:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Merry X'mas

今日の札幌、曇り空。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

Merry X'mas
d0098665_17454189.jpg


クリスマスの今日、天気予報ではかなりの降雪のはずだったんですが、札幌は全くその状況にはありません。一日中、割と穏やかな(ただ寒い!)お天気でした。
この寒さで、道路はアイスバーンのとっても危険な状況です。ウォーキングコースを歩いてきた方が「いやー、ホント今日は参ったわ」とおしゃってました。
聖夜の今日は飲み会にご参加の方々も多いはず。くれぐれも足元にはご注ください!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-25 17:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

長靴に・・・

今日の札幌、晴れたり曇ったり雪が降ったりと変わりやすい天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝6時からランニングへ。今日の雪は少し湿気を含んだ雪だったので滑ることなく、快適にに走ることができました。この時間、円山公園付近ではワンちゃんのお散歩している方々がたくさんいますが、「長靴」を履いている方々も多いですね。

長靴は、深い雪や昨日のようなびちゃびちゃ雪の時にはいいですよね。しかし、長靴の場合、中で足が遊んでいる方が多いと思います。これが足に負担をかける原因になるんですよ。長靴にに中敷きを作るととっても快適です。
今日はこれから、このインナーを外せる長靴に中敷き作りにいらっしゃる方をお待ちしているところです。
d0098665_17505460.jpg


地球一周の「アースマラソン」にチャレンジ中の 間 寛平さんですが、もうすぐ中国の青島に到着です。
頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-24 17:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ブーツのシェル出し

今日の札幌、湿って重たい雪が降っています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午後になってさらに気温が上がったらしく、道路はぐちゃぐちゃ、車がびちゃびちゃ雪を跳ね飛ばして走っていきます。
d0098665_1815765.jpg


今日は午後からちょっと忙しくなりました。「スキーブーツが当たって痛い」という方もいらっしゃいましたが、器械で部分的にブーツのシェル出しをして解消!喜んでお帰りになられました。
こんな感じで調整します。
d0098665_17325227.jpg

こんな道具で削ったりもします。
d0098665_17332320.jpg


足が当たって痛いのを我慢してスキーをするのは大変ですよ。そんな方は是非ご相談ください!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-12-23 18:24 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)