<   2010年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

秋の雲・・・

今日の札幌、晴れ。

 順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝トレーニングは今日も「円山コース」を4周。空を見上げるとかわいらしい雲が浮かんでいました。
d0098665_17514861.jpg

d0098665_17522612.jpg

円山公園内で今一番きれいな紅葉?
d0098665_17533284.jpg

走り終えて8時ごろにはこんな雲が浮かんでいました。
d0098665_17544635.jpg


明日から天気が下り坂のようです。このままですと、水曜日の「山岳マラニック」実施が微妙です。何とか晴れてほしいのですが・・・。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-31 17:56 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

プシュット

今日の札幌、晴れ。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝トレーニングは「円山コース」を4周走ってきました。寒くなってきたのとメインとなるマラソン大会が終わったためか、ランニングする方がめっきり少なくなってきました。紅葉を眺めながら円山公園を走っていると、ワンちゃんお散歩中のコンサドーレ札幌の石崎監督が私に気づいて「おはようございます!」って声をかけてくださいました。明日はホームで草津戦ですよね。頑張ってください!

さて、ちょっと面白いモノを仕入れてみました。前回のミズノさんの展示会で見つけたモノですが、「プシュット」という商品名です。これだけ見ると「なんじゃこれ?」って感じですよね。
d0098665_19211038.jpg

実はこれ、両方の太ももの部分に装着し椅子に座った状態で足を左右に開いたり閉じたりして使うものなんです。こうすると「太もも&お尻」のエクササイズができちゃうんですね。構造はと言いますと太ももの当たる部分の両サイドに空気が入っていて(エアバックですね)、その空気を太ももで挟んで押しつぶしたり押し拡げたりして使用するんです。特になかなか鍛えることの難しい「内股の筋肉」を強化できる優れモノ。
d0098665_19285360.jpg

変形性膝関節症を予防するにはこの「内股の筋肉」を鍛えるのが効果的なんですよ!座ったままでテレビを見ながら気軽に出来るエクササイズです。是非お試しになってください。価格は7,980円

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-30 19:31 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

円山周辺の紅葉

今日の札幌、晴れました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングで「円山コース」を周りながら紅葉の写真を撮ってきました。雪は降りましたが、まだまだきれいな紅葉を見ることができますよ。今日の練習は沢田さんといっしょでした。
d0098665_1975450.jpg

d0098665_1981827.jpg

d0098665_19133929.jpg

円山
d0098665_1984024.jpg

神社山
d0098665_1994531.jpg

三角山(右)、大倉山(左) 雪が白く残っています。
d0098665_19102494.jpg

大倉山(右)、奥三角山(左)
d0098665_19113033.jpg


明日の早朝ランニングも紅葉を眺めながらゆっくり円山コースを走りたいと思います。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-29 19:16 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からお知らせ

今週、土日の練習会ですが、三角山、藻岩山ともに先日降った雪が残っていて危険そうですので、残念ですが中止とします。11月3日(水曜日)の「山岳マラニック」は今のところ開催予定です。
by bois-neige | 2010-10-29 10:52 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

明日は必ず・・・

今日の札幌、曇り空です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日降った雪が、まだ残っています。気温が低く融けきらないので、歩道はビチャビチャ状態。このため(走る気になれば走れなくはないのですが)、早朝ランニングを3日間休んでしまってます。やはり汗を流さないからでしょうか、体の調子が今一、すっきりしません。明日は必ず走るぞー!

冬のランニングやウォーキングに便利な商品が入荷しました。その名も「つるピタ」 靴底に簡単に装着できて、アイスバーンでも滑りにくいのです。サイズは約22.5cm~27.5cmの靴に装着できます。価格は1,680円
d0098665_19144778.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-28 19:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

重たい雪・・・

今日の札幌、曇り空の一日でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝起きて外に出てみると、こんなに雪が積もってました。
d0098665_1543772.jpg

d0098665_154331100.jpg

道路も歩道もは重たく湿った雪でぐちゃぐちゃの状況です。
d0098665_15453659.jpg

いつも練習で走っている「円山コース」周辺の木々がこの湿った雪の重みのため折れて歩道をふさいでいました。
d0098665_15483360.jpg

紅葉の見ごろを迎えていた円山周辺でしたがこの雪はちょっと残念でした。
d0098665_15504981.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-27 15:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

初雪

今日の札幌、早朝からミゾレが降る寒い一日となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

初雪の日、「ついに来たか!」って毎年思いますよね。
7時過ぎにこんな感じで降っていたミゾレですが・・・
d0098665_18103283.jpg

8時ごろには断続的に強い降りに変わりました。
d0098665_18112697.jpg


いよいよこれから長ーい、冬の始まりです。

寒い冬の季節、足元を暖かく包んでくれる 「ハフリンガー」のホームシューズがお薦めです。本日も「父のプレゼントに・・」とお買い上げいただきました。
d0098665_18153245.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-26 18:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からお知らせ

来週11月3日(水)は「文化の日」祝日ですが、店の定休日とも重なります。
そこで、この日に「山岳マラニック」を行いたいと思います。

コースは 「円山⇒藻岩山(円山西町から入山し登頂後、小林峠に下山)⇒奥三角山⇒大倉山⇒三角山⇒荒井山」の六つの山を周ります。

私は、一昨年と昨年にこのコースを走っています。(2008年9月26日、2009年10月28日のブログをご覧ください)

距離は正確ではありませんが、22~23kmです。所要時間、5時間を目処に周りたいと思います。
9時30分店に集合でブリーフィングの後、10時スタート、15時帰着(店)予定となります。

走力にある程度自信のある方の参加をお願いします。
参加ご希望の方は必ず事前に電話で問い合わせください。TEL011-642-8080

☆ 前日の天気予報を見て実施か中止を判断します。
☆ 終了後に近くの銭湯で汗を流した後、親睦会も予定しております。

ご注意:「山岳マラニック」中のケガやその他トラブルにつきましては一切責任を負う事はできません。その場合、個人の責任において全て処理することを承諾の上ご参加願います。
by bois-neige | 2010-10-26 17:58 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

寒さに備えて・・・

今日の札幌、曇り空から夕方雨に変わりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝、「円山コース」を4周走ってきましたが、手袋をしなくてもいいくらいの暖かさでした。
しかし、午後から徐々に気温は下がってきています。明日の天気予報は「雪」から「雨」に変わりましたが、水曜日に「雪」マークが出ています。明日札幌の最高気温は8度、最低気温は3度の予報です。いよいよ我が家も暖房のスイッチオンにしなくてはいけなさそうです。

さて、寒さに備えてこんな靴はいかがでしょうか?
d0098665_18382881.jpg

インナーブーツが取り外し可能で濡れた時の乾燥が簡単ですよ。それにとても暖か!!
d0098665_18394366.jpg

価格は5,145円 サイズはS(24.5cm~25cm)、M(25.5cm~26cm)、L(26.5cm~27cm)となっています。デザインはカモフラージュ柄でちょっとおしゃれですよ。冬のワンちゃんのお散歩にいかがでしょう!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-25 18:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「藻岩山紅葉トレラン」

今日の札幌、曇り空の一日です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、「藻岩山紅葉トレラン」に行ってきました。参加者は3名。
山の中は一段と紅葉が進んでいて最高にきれいです。ご覧ください!
d0098665_19322678.jpg

d0098665_19323688.jpg

d0098665_19325416.jpg

d0098665_1933690.jpg

参加者の皆さんも感激の紅葉でした。
d0098665_19331821.jpg

火曜日には平地でも雪マークとなっていますので、おそらく今シーズンの藻岩山の紅葉の見ごろは今日がピークかもしれませんね。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-10-24 19:30 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧