<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

「ストレッチウォーカー」試足会

今日の札幌、気温も20度前後と気持ちの良い秋晴れの一日でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨夜は、夜中12時45分に起きて 「このへん!!トラベラー」の番組を見ましたが、タカアンドトシとホトちゃんの掛け合い、おもしろかったですね!「ボア ネージュ」もしっかり長く映っていたのでうれしいです。しかし、あの時間で起きてテレビ見てる方は少ないんでしょうね。日中の番組だったらなあ・・・。
「このへん!!トラベラーズ」はこちらをクリック!

「ストレッチウォーカー」の試足会を明日から開催いたします。石川県金沢市にある靴メーカー「のさか」が開発したウォーキングシューズです。私も実際に試足してみて「これは、すごい!!」と驚いた靴なんです。
d0098665_18422586.jpg

日本古来の履物「一本下駄」に由来したというこの靴、「砂浜の上を歩いているように気持ちいい履き心地」を是非、体感してみてください。
d0098665_18515976.jpg

「歩きたいのに足が辛くて歩けない・・・」方も一度履いてみる価値ありの靴です。種類も豊富でサンダルもあります。
d0098665_1854065.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-30 18:54 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「このへん!!トラベラーズ」で紹介されました!

HTBの「このへん!!トラベラーズ」で紹介されました!
「このへん!!トラベラーズ」はこちらをクリック!
by bois-neige | 2010-09-30 12:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

虹の橋

今日の札幌、午前中は風が強く時折雨の降る天気でしたが、午後から少し回復して来てます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

6時過ぎに外を見て驚きました。大倉山小学校の上に見事な「虹の橋」が架かっていたのです。
d0098665_17444194.jpg

d0098665_17445762.jpg

こんなに色濃く完璧な「虹の橋」は今までに見た覚えがないほど・・・、自然が創るアートの世界、本当に素晴らしかった。

本日29日、深夜12時45分 HTB(北海道テレビ放送)にて タカ アンド トシと蛍原さん出演番組 「このへん!!トラベラーズ」でボア ネージュが紹介されます。見てくださいね!!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-29 17:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

今日放送の「このへん!!トラベラーズ」

今日の(正確には30日午前0時45分)深夜、HTB(北海道テレビ放送)の「このへん!!トラベラーズ」の番組で「ボア ネージュ」が紹介されます。タカ アンド トシと蛍原さんが来店し軽快なトークで爆笑の連続です。是非、ご覧下さい。
by bois-neige | 2010-09-29 09:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Achilles Sorbo

今日の札幌、午後から雨となりました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

店内を冬物の商品に徐々に入れ替え中です。
「Achilles Sorbo」(アキレス ソルボ)のブーツが入荷しました。ゆとりある履き心地のロングブーツで価格は18,900円。色はブラックとダークブラウンの2色です。靴の中は水蒸気や湿気を吸収し発熱する肌触りの良い素材を使っているのでほかほかの履き心地。
d0098665_18333490.jpg

ソールは氷の上でも滑りにくいガラス繊維を配合した「アイスクロウプラス」。
d0098665_18404469.jpg

本日、冬靴をお探しのお客様、こちらのブラック色を1足お買い上げいただきました。
サイズが豊富な今の内にお求めください!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-28 18:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

HAFLINGER ホームシューズ

今日の札幌、晴れて気温も日中は20度を越えたようです。
早朝ランニングで「円山トレラン」+「円山コース」を8.5kmほど走ってきましたが寒さを感じませんでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「これからの季節、足が冷えて辛い!」といった方に超お薦め!!ドイツのホームシューズ、「HAFLINGER(ハフリンガー)」のロングタイプ(写真奥側)が入荷しました。カラーはピーチ(22cm~25cm)とチャコール(22cm~27cm)の2色、価格は9,450円です。
手前のタイプは 8,400円
d0098665_1746387.jpg

オフィス内での使用にもお薦め、履き口が大きく伸びるゴム網なので脱ぎ履きがしやすくなっております。プレゼントにも最適ですね。長く伸ばすこんな感じです。
d0098665_1805036.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-27 17:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

藻岩山トレラン

今日の札幌、ちょっと不安定な空模様です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の「藻岩山トレイルラン」、6時前に少し雨が降ったので 「今日の練習会は参加者なしかな?」と思っていたところ、何と6名の方々が集まりました。1台の車に乗車して「円山西町登山道入口」へ移動、6時35分に山頂目指しスタート。
山道は濡れている事もなく、まったく問題なしの状況でした。途中、見晴らし台で一度休憩を入れその後一気に山頂まで走りました。
d0098665_17303143.jpg

山頂からの景色ですが、雲が多かったものの遠くの山並みも見えてました。
d0098665_17354598.jpg

上りはきついですが、下りの土の道のランは気持ちいいんですよ!
d0098665_17393353.jpg
d0098665_17395187.jpg


丁度、店に戻ったところで雨が降りだしたので助かりました。来週の日曜日は「札幌マラソン」ですね。参加の皆さん頑張ってください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-26 17:43 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

暖かホームシューズ

今日の札幌、曇り時々晴れ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝の「藻岩山トレラン」には3名が参加。走ってみて分かるのが山の紅葉、少しづつですが始まっています。
d0098665_18241829.jpg

d0098665_18254089.jpg

最後のきつい上り坂を元気に走る?(早歩き)
d0098665_18255695.jpg

今朝は曇り空でしたが、遠くの山並みもきれいに見渡せました。
d0098665_18262368.jpg


急運に寒くなりましたが、早朝ランニングも手袋なしでは走れません。
家の中にいても素足では寒い!これからの季節にお薦めなのがドイツのトップブランド「ハフリンガー」の暖かホームシューズです。フットベッド(中敷)もしっかりしていて履き心地最高です。ウールのブーツタイプも来週入荷します。
d0098665_1834273.jpg


明日の早朝練習も「藻岩山トレイルランニング」です。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-09-25 18:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬物入荷中!

今日の札幌、朝の気温は8度台と冷え込みましたが、日中は晴れのお天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

気温が下がってくるとベッドから抜け出すのが大変です。今朝も5時30分には目覚めてましたが走り出したのは6時10分。寒いのでしっかりと手袋をはめて出ました。

急に寒くなったので体調管理も大変です。とりあえず厚手の服を押入れから出したり、布団も厚手に替えたりと大忙しです。

店の商品も少しづつ冬物に入れ替えを始めました。
こちらはアシックスの「GIRO」 26,500円
d0098665_1819820.jpg

凍った道でも滑りにくい、「アイスウォーク」ソール
d0098665_1821877.jpg


明日の早朝練習は「藻岩山トレイルラン」です。
by bois-neige | 2010-09-24 18:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「札幌ランニングステーションBN」からお知らせ

明日、明後日の天気良さそうですので、二日間とも「藻岩山トレラン」を行いたいと思います。

25日(土) 走力自身のない方、ゆっくり行きますのでご参加ください。

26日(日) ちょっと走りに自信のある方、ご参加ください。

両日とも「ボア ネージュ」に6時20分までにご集合ください。車の方は店の駐車場に停めてください。

参加ご希望の方は、店まで連絡ください。011-642-8080

早朝、冷え込みますので手袋あった方が良いですよ!

山頂ステーションには給水場所ありますが、途中で給水必要の方は飲み物ご持参ください。

ご注意:この練習会はあくまでランニング愛好家の集まりの会ですので、練習中のケガやその他トラブルにつきましては一切責任を負う事はできません。その場合、個人の責任において全て処理することを承諾の上ご参加願います。
by bois-neige | 2010-09-24 15:33 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)