<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

6月の営業日のお知らせ

6月の営業ですが、通常通りに「水曜日定休」となります。

明日の1日ですが、都合により「11時15分」から開店となります。
ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願いします。
by bois-neige | 2010-05-31 18:44 | Trackback | Comments(0)

何とかクリア・・・

今日の札幌、快晴。
ここ数日、気持ちの良い晴天が続いています。気温も今日は20度を超えて暖かでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングで「琴似発寒川と西野緑道を辿る自然豊かな散策路(左股川)12km」を走ってきました。
西野緑道の桜並木はまだまだ十分にきれいですよ。
d0098665_1845455.jpg

途中にある無人の「野菜直売所」に寄ってみました。
「2つで100円コーナー(前日のもの)」があったので購入(店の奥にお金の投入口があります)です。
d0098665_1810127.jpg

5月の目標走行距離250kmですがこのコースを走り終えた時点で248km。
朝食後に円山公園方面を5km走り、今月の走行距離は「253km」となりました。
何とか5月目標クリアです。
d0098665_18151571.jpg


明日から6月ですね。今週はお天気が続くようですし、北海道も初夏の季節に・・・。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-31 18:16 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

サプライズゲスト(山西 哲郎教授が・・・)

今日の札幌、昨日に続き快晴です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の「札幌ランニングステーション」の練習会にサプライズゲストです。
「ランニングの世界」や「マラニックのススメ」の編者で立正大学教授の山西 哲郎さんです。
d0098665_16561028.jpg

昨夜、会食に招かれた際に「明日の朝、行きますよ」とのお話をいただきました。今日は10時から開催の「北海道マラソン教室」の講師を務められるお忙しい身でありながら、「早朝なら大丈夫!」とのこと。感激です!
スタート前のウォーミングアップ(二人組になりお互いを癒しあいながら・・・)をご指導いただいた後、短い距離でしたがいっしょに走っていただきました。
d0098665_16571984.jpg

昨夜の会食から色々とお話を伺いましたが、先生は距離や記録にあまりとらわれずに、「走ることを愛するランナー」が増えることを願っていらっしょるんだと感じました。
「札幌ランニングステーションBS」もそのようなランナーが集える場になっていくといいなと思います。
山西先生、本当にありがとうございました。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-30 17:20 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

またいっしょに走ろうね!

今日の札幌、久しぶりに朝から快晴の天気でした。
小学校の運動会もたくさん開催されていたようで本当に良かったですね。でも午後からは北寄りの風でちょっと寒かったんじゃないかな?

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は6時から「札幌ランニングステーション」の「トレラン」練習会でしたが、今週、ほとんど走ってない私は個人練習として5時から円山コースで8kmほど走ってきました。
今日のトレラン練習会には小学6年生の女の子がご両親といっしょに参加です。もう一人参加されたのは練習会の常連のtutumixさん。tutumixさんはこの練習会の前に円山山頂まで行ってきたそうです。私を含めた5名で三角山山頂⇒大倉山⇒小別沢⇒小別沢トンネルの8kmを走ってきました。親子マラソンでいつも上位入賞のお嬢さんは「初トレラン」だったそうですが、練習積んでいるのでしっかりとした走りをしてました。鳥のさえずりや草花にも感心を寄せていましたよ。またいっしょに走ろうね!
d0098665_18172489.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-29 18:19 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

マラニックのススメ

今日の札幌、曇り空で雨もぱらついたりしてますが、とにかく肌寒いです。長期予報でも冷夏とか・・・。なんだかさびしいなあ。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今月16日の日曜日の北海道新聞朝刊で紹介されました「マラニック」ですが、マラニックの第一人者であります、山西 哲郎先生(立正大学教授)編者の「マラニックのススメ」の本が入荷いたしました。「ランニングを始めたいけど自信がない」と言う方、まずはこの本を読んで楽しく「走る&歩く」からスタートしてみませんか?価格は1,050円です。
d0098665_17453618.jpg

「ボア ネージュ」では6月に「マラニック」の体験会を企画検討中です。決まりましたらこちらのブログでご案内いたしますが、ご興味お持ちの方は是非、事前にお問い合わせください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-28 17:50 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

札幌ランニングステーションBNからのお知らせ

皆さん、元気に走ってますか?私は今週、さっぱり走れていません。身体が重い・・・。

今週末、土日の練習会についてお知らせです。
6月6日のJAL千歳マラソン出場予定の方々は調整期間ですので無理はしないでください。

29日(土曜日) 「トレラン練習会」  三角山⇒大倉山⇒荒井山(5.5km)の予定です。初心者の方もどうぞ。  6時に店にご集合ください。 メンバーによっては距離を少し延ばします。

30日(日曜日) 「琴似発寒川と西野緑道を辿る自然豊かな散策路(左股川)12kmコース」をランニングします。山走りではありません、通常のランニングです。6時に店にご集合ください。気持ちの良いコースですよ。この辺りを走ったことのない方、ご案内いたしますので是非、ご参加ください。
 
問い合わせは店の方までお願いします。011-642-8080
by bois-neige | 2010-05-28 15:30 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(0)

ぐんぐん・・

今日の札幌、さえない天気です。午前中は雨模様、午後もまだ、ぱらぱらと降っています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

この時期の草木の成長には驚かされます。このあたりの森も日ごとに緑が濃くなっていきます。我が家の庭の植物も「ぐんぐん」と音が聞こえそうなくらいに成長しています。こちらの「シャクヤク(芍薬)」もちょっと見ないうちにこんなに大きくなってました。毎年、真っ白なきれいな花を咲かせてくれます。今年も楽しみ!
d0098665_18395658.jpg


さて、こちらはアキレスの「SORBO(ソルボ)」です。踵部分に装着されたソルボ(衝撃吸収素材)とポリウレタンソールの組み合わせで「歩きやすい」「疲れにくい」歩行感覚。ゆったり設計の「052」はファスナー付きで脱ぎ履きもしやすくなっています。
d0098665_18465171.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-27 18:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

31cm

今日の札幌、曇り空でしたが時折太陽も顔をのぞかしていました。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

定休日の今日は、ホームステイの子供達の送り迎えをしていました。まず、朝は8時出発で新札幌の青少年科学館まで送り届けてきました。通勤ラッシュ?と重なる時間でしたが、意外と早く45分ほどで到着です。
迎えは真駒内の「サケ科学館」に16時。真駒内公園内にある施設ですがご存知でしたか?
d0098665_17135115.jpg

ところで昨日、ブログで話をしましたがカナダの二人の少年はとっても大きい。靴サイズを見てみたところ、ニューバランス靴は「31cm」と表記されていました。私の靴(手前25.5cm)と比べてみたらその大きさが分かりますよね。「たくさん食べて、牛乳もいっぱい飲んでいるんだろうなあ」って思っていたのですが、意外や少食で牛乳もあまり飲みません。遠慮しているのかな・・・。
d0098665_17185192.jpg


お昼前には3日ぶりに12kmほど走ってきました。今月の累積走行距離は192kmです。明日も明後日も朝走ることが出来なさそうなので、目標の250kmは厳しそうです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-26 17:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ホームステイ

今日の札幌、一日雨です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日から我が家にはカナダからの留学生(15歳の少年2名)が4泊5日の日程で滞在しています。札幌市とカナダとの「サーモン交流事業」の一環です。二人とも背が高くてビックリ!一人は185cmはありそう。我が家のベッドだときっと足がはみ出してしまってるんだろうなあ。靴も30cmはありそうな大きさでした。木曜日に千歳空港に到着して昨日までは別のお宅で過ごしていました。やはり少し疲れが出てきているようで昨夜は早めの就寝。今日は朝一番、大倉山ジャンプ競技場を見学だったので車で送ってきました。皆と合流してやはり楽しそう。
d0098665_17441425.jpg


我が家の庭には2006年に植えたライラックが花を咲かせそうです。幹もだいぶ太くなりました。年月を感じますね。
d0098665_17495067.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-25 17:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

雨のウォーキング・・・

今日の札幌、天気予報では午後遅い時間から雨のはずが、午前中から降り出しました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_183511100.jpg


10時からイヤーラウンドコースのウォーキングに女性グループ3名がいらっしゃったのですが、まもなく小雨が・・・。11kmコースなので普通に歩いても2時間を越えます。「傘も持っていたかなあ」と心配に・・。
戻ってきたのは1時ごろで、途中、喫茶店に寄っていたそうですが、傘はやはり持っていなかったため上着も濡れていました。気温は低くはなかったとは言え、風邪など引かなければいいが・・・と今も心配です。

こちらサロモンの女性用Tシャツ。軽量、吸汗速乾、UVプロテクション、抗菌防臭機能を兼ね備えた高機能Tシャツです。トレイルランニングにも最適ですよ!お買い得価格でご提供中です!(ロングスリーブもあります)
d0098665_18533895.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-05-24 18:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)