森と雪の中のアトリエ

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

4月目標達成

今日の札幌、相変わらず雨降りです。
4月も終わりになると言うのに、春らしい陽気はいったいいつになるんでしょう?

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ランニングの話ですが、4月の目標「200km」を無事達成です。
スントの時計で記録したランニングデーターはパソコンで管理。週間、月間、年間のデータを直ぐに見ることができとても便利です。
d0098665_19425734.jpg

トレーニングの細かなデータがこの様に表示されます。データにより更なる「質」の高いトレーニングを模索できますよ。
d0098665_19453868.jpg

d0098665_19464126.jpg


明日から5月。ランニングには最高の季節がやってきます。目標距離は「250km」にしておこう!


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道

4周年記念日

今日の札幌、昼過ぎまで雨でしたが、今(PM6時)は上がってます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

本日4月29日、「ボア ネージュ」は開店4周年記念日を迎えました。
d0098665_1822726.jpg


これも一重に皆様のご支援、ご愛顧のおかげと心より感謝申し上げます。
5年目も誠心誠意、「皆様の健康を足元から」支えるべく頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
ご来店心よりお待ち申し上げております。
d0098665_1826180.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道

大荒れ

今日の札幌、大荒れの天気です。
イヤーラウンド「新コース設立記念ウォーク」開催の予定でしたが、中止にして正解でした。9時台から小雪がチラつき出し、風もどんどん強くなりました。この中で無理して歩いて風邪でも引いたら大変です。改めて開催の日程が決まり次第ご案内いたしますのでお待ちください。

「札幌ランニングステーション」の明日29日の「マラニックコース試走」も延期します。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
こちらPM5時の写真です。これを見る限りでは晴れて良いお天気に見えますが。小雨交じりのめっちゃくちゃ強い風が吹き荒れています。
d0098665_1719385.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道

札幌トレイルランニングステーションからお知らせ

29日(木)に「マラニックコース」(22.5km)の試走会を開催します。現在のところ8名が参加予定です。
当日は8時に「ボア ネージュ」集合です。三角山、大倉山、荒井山、小別沢、左股川、五天山公園、平和の滝、琴似発寒川、西野緑道を周ります。
マラニックとは、「マラソンとピクニック」を合わせた造語です。トレランは基本的には「走る」ですが、マラニックは、楽しんで「走り、歩く」が基本です。トレイルランニングの入門編としてもお薦めです。
興味のある方はお問い合わせください。

開花予報・・・

今日の札幌、晴れて気温も10度以上に上がったようです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングで北海道神宮に立ち寄り、札幌の桜の開花を発表する「標本木」を観察してきました。
今日の新聞にも出ていましたが、札幌の開花予報は「5月8日」。まだまだ、蕾は固そうですが予報は当たるのでしょうか?
d0098665_19495018.jpg


4月の月間目標200kmに対して本日までの走行距離が194.5kmです。何とか目標には達しそうです!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道

明日のウォーキング大会

明日、28日開催予定の「イヤーラウンド・新コース設立記念ウォーク」ですが、雨と低温が予想されるため、延期することとなりました。延期日程につきましては、現在検討中ですので決まりましたら改めてご案内申し上げます。

円山ランニングコース

今日の札幌、晴れましたが風の冷たい一日でした。今はお月様もきれいに見えてます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_184649100.jpg

早朝ランニングは「円山コース(2.5km)を3周&円山陸上競技場の外周(720m)を2周してきました。家からの距離を合計すると約10kmとなります。この早朝の円山コースでの練習は私にとって理想的と言えます。自然の多い場所であり、信号もないので走ることに集中できます。そして一番の理由は「高低差のあるコース」であるということ。いつも反時計回りで走っているのですが、最初はゆるやかな下りが約1km、円山公園内のフラットコースが約400m、円山公園を出て北一条通りの上りが約600m、最後のグリーンベルト沿いの上りが約500mとなります。この1周をタイムを録りながら走っています。特に最後の上り500mをどう走るかがポイントとなります。心拍数を170拍台まで上げて走ることもあります。同じコースでのトレーニングは自分の身体の状態を把握することが出来きるのも良いと考えます。

円山総合運動場もやっと本格始動のようです。昨日、円山球場では「札幌リトルリーグ」の開幕式なのか大勢の選手と親御さん達が集合。
d0098665_19173772.jpg

テニスコートにも大勢の高校生選手が集まってました。
d0098665_19201796.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道

5月の営業日

5月ですが、水曜日定休となります。ゴールデンウィークも5日(水)以外は営業いたしております。
ご来店お待ちいたしております。

勝てません・・・

今日の札幌、午前中は天気良かったのですが、午後から風も出てきて寒くなりました。
今日はうれしいことがありました。コンサドーレのDFの堀田選手が初スタメン出場を果たしたのです。昨年11月に彼はサッカースパイク用の中敷を作りに来てくれたんですが、なかなか公式戦に出場が出来なくって心配していました。本当に良かった!。
しかし・・・、今日の試合は負け試合に・・・。日ハムも逆転負け・・・。なかなか勝てません・・・。


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングは円山公園と大倉山ジャンプ競技場の周辺を走ってきました。
円山公園は今日からジンギスカンなどできるように開放されましたが、まったく花の「は」の字もありません。しかし、この寒空の中で早朝から学生の宴会組みが集まってました。若者に寒さは関係ないのかな?
d0098665_1752398.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道

知らぬ間に・・・

今日の札幌、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しい天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
晴れても気温は低めです。
d0098665_192064.jpg

庭の花は一応、きれに咲きはじめてます。
d0098665_19204331.jpg

今日気がついたのですが、サクランボの木が知らぬ間に虫に食い荒らされていました。防虫剤を噴霧しましたが、大丈夫かな?心配です。
d0098665_19225487.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道