<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自転車初乗り

今日の札幌、朝からまずまずのお天気です。
定休日でした何人かのご来店があり、16時まで店を開けていました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

歩道の雪もほとんど消えました。そこで、今日は閉まってあった自転車を引っ張り出し、タイヤに空気を入れ、錆び止めのスプレーをかけ、それから銀行まで今年の初乗りをしてきました。さすがにまだ風が冷たく感じられましたが、走るよりも速い(当たり前ですが・・)。
d0098665_1540689.jpg

明日から4月(新年度)ですね。そこで、かなり履きこんでソールが減ってしまった赤色のサロモントレランシューズを青色(この春の新色)に取り替えようと思います。これでまた、三角山、大倉山、藻岩山を走り、北海道マラソンに向け頑張ります!
d0098665_15401568.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-31 15:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

新学期の準備に・・・

今日の札幌、良い天気でした。気温も昨日に比べると暖かです。この調子でどんどん雪が融けてくれるとうれしいのですが・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

新学期が始まる前にお子様の足をしっかり計測して足に合った靴選びをいたしましょう。
ただ今、ミズノのジュニアシューズがお買い得です!こちらのジュニアシューズは本当にしっかりした作りなのでお薦めです。低学年はマジックベルト、高学年ならしっかり紐タイップを。
マジックベルトタイプ在庫は、サイズ19cm,19.5cm,21cm,21.5cm,22cm,22.5cm,23cm
紐タイプは、サイズ22.5cm/1,23,5cm/1,24,5cm/1,25cm/1
d0098665_1753146.jpg

こちらはソールに簡易スパイク(ゴム)が装着されている、「トランスダッシュ」 運動会で一番を狙うのにはダッシュで差がつくこちらをお薦め!在庫22.5cm,23.5cm,24.0cm,24.5cm
d0098665_17553378.jpg

こちらはソールが白なので屋内用としても使えます。
在庫は23.0cmから25.5cm
d0098665_1821689.jpg

在庫のみですので、お早めにどうぞ!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-30 18:03 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

寒波

今日の札幌、寒波の影響で寒い一日。道内では-20℃を超えたところもあったそうです。
朝方は晴天でしたが、9時前から突然雪に・・・。丁度、そのころ西18丁目駅付近を走っていたのですがかなり強い降り方でしたよ。その後またすぐに晴れましたが、気温は低く寒い寒い。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_17135754.jpg


先日もご紹介しましたが、リガードのCGソックスの売れ行きが好調です。「脚に活力!ここ一番で踏ん張りたい!」って時のスポーツにお薦めです。
こちらのタイプは、足首に施されたアンクルスタビライザーがテーピング効果を発揮し、履くだけで簡単に足首をサポートします。価格3,990円
d0098665_17161611.jpg

試足ソックスをご用意いたしておりますので、まずは履いて体感してください。
d0098665_1716468.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-29 17:30 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

さくら

今日の札幌、早朝は晴れましたが、午後からは雪に変わりました。道路も凍結で、すっかり真冬に戻ってしまいましたね。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝は時間の調整がうまくいかず、店の開店前に軽く4.5km走ってきました。北海道神宮の鳥居からも青空がきれいに見えてました。
d0098665_18143172.jpg

北海道神宮内の「さくら」の開花を宣言するための標本木は、まだまだこのように雪の中です。いったい今年の開花はいつになるのでしょう?
d0098665_18162540.jpg

さくら」と言えば、「お花見」。今年のお花見には景観にやさしい、こちらのシートをお薦めいたします。2007年の「グッドデザイン賞」を受賞した、その名も「さくらシート」です。1枚の大きさは畳1畳分。何枚も繋げて使う事ができます。価格は2,100円。ピクニック時のテーブルシートにも良いですよ。プレゼントにも喜ばれます。ただ今、3枚在庫あります。
d0098665_1824290.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-28 18:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

吹雪・・・

今日の札幌、夕方から吹雪き模様です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中は、まだ良かった天気ですが、16時ごろから急に強い風と雪が・・・。走行中の車も早々とライトを点けて走ってます。瞬く間に道路は積雪状態です。
d0098665_18251545.jpg


ちょっと遠のいた春かな・・・。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-27 18:27 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
今日の札幌、曇り空で気温も低めです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雪が融けたら「思いっきり、走るぞ!」、「ゴルフやるぞ!」って方も多いですよね。そこでただ今、ランニング&ゴルフ用中敷フェアー開催中!です。(4月25日まで) お客様の足型にピッタリフィットの中敷をお作りいたします。
ランニング中敷は、「しっかり走っても疲れが違う!安定感が違う!」
ゴルフ中敷は「18ホール歩いても足が楽!飛距離がアップ!方向性が安定!」

是非この機会にどうぞ!
d0098665_17462066.jpg

「ブログを見ました」と言ってくださったお客様には、通常、ランニング用中敷12,000円のところ現金支払いで10,200円、ゴルフ用中敷13,500円のところ現金支払いで11,470円でお作りいたしております。(カード払いは割引率10%)

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-26 17:50 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

雨の日でもOK!

今日の札幌、少しづつ天気下り坂の様です、夕方から小雪がちらつきだしました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

この季節、道路からはほとんど雪も融けて「そろそろ夏靴でも歩けるかな?」ってところですね。でも、場所によっては雪が残ってぐちゃぐちゃな場所も・・・。そんな時にはやはり防水性のしっかりとしたゴアテックス仕様の靴がお薦めです。
こちらはムーンスターの商品でゴアテックスを使っった「長距離ウォーク」のシューズです。価格は23,100円で幅は3E。雨の日でもOK!ウォーキング大会では小雨決行は当たり前ですので、この靴を1足持っていると安心ですよ!
d0098665_1754152.jpg

カラーは男性用が黒とダークブラウン、女性用が黒とレッドです。男性用には4Eタイプもありますので幅の広い方にもOKです。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-25 17:53 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

15km走

今日の札幌、快晴です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝ランニングに出かけようと準備をして外に出たところ、路面がアイスバーン状態のため中止。定休日の今日は、午後から改めてランニングへ出かけ、15km走を行いました。
琴似発寒川沿いを走るのは3ヶ月ぶり?
d0098665_1632518.jpg

自転車道路は除雪してあって舗装が出ており、とても快適に走ることができます。
d0098665_1641644.jpg

小別沢トンネルへ続く道も車道はすっかり乾いてました。
d0098665_1645922.jpg

そのまま大倉やmジャンプ場へ。まだ飛べそうですが先週の大会で今シーズンの大会は終了してます。
d0098665_1655681.jpg

走り足りないので円山陸上競技場あたりを走ってきました。三角山~大倉山のトレイルランが出来るのは一ヵ月後かな?
d0098665_167977.jpg

今日もスントの時計で「心拍数」、「走行距離」、「速度」などのデータを確認しながら走ってきました。データを即座に見て取れるのは走っていて楽しいですよ。
スントのランニングパック 価格は 35,000円です。在庫あります。
d0098665_16225094.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-24 16:16 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

長距離ウォーク

今日の札幌、小雪がちらつく天気でした。東京では桜の開花宣言が出ましたが、北海道の春は少し遠のいた感じです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こんな天気の札幌ですが、あと一ヶ月と少しで桜の開花になりますね。桜を見ながらゆっくりと「長距離ウォーク」を楽しみたい方にお薦めの靴は、こちらです。ミズノの「ODスペシャル」価格は24,150円  長く歩いても疲れにくい!本当にしっかりとした作りになっています。すり減ったソールの張替えも可能。踵の履き口の破れ修理もできますので、しっかり長く使っていただける一足です。
d0098665_1962898.jpg

左右別々の幅と長さでセミオーダーが可能です。その場合はオーダーから約4週間で納品となります。今からのご注文でしたら桜の開花に十分間に合いますよ。明後日から試し履きできるサンプルシューズが店に常備されますので、まずは履いてこの良さを体感してください。
d0098665_1911780.jpg

ミドルカットもあります。価格は26,250円
d0098665_19102446.jpg


明日は定休日となります。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-23 19:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬に逆戻り

今日の札幌、朝起きてビックリ!冬に逆戻りです。
北海道はこれを繰り返して徐々に春に近づいていくんですね。
順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_18162325.jpg

しっかり積もってました。除雪作業に約1時間かかり、早朝ランニングは中止です。
d0098665_18172958.jpg

お客様の話では街中はさほど積もっていなかったそうです。ここは少し山側に位置するので雪が多かったんでしょうね。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2010-03-22 18:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige