<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

走り納め

大晦日の札幌は、朝から断続的に雪模様です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

大晦日の今日、走りなれた「円山コース」(2.5km)を3周し、今年の「走り納め」といたしました。
途中、北海道神宮にて今年最後の参拝をしてきました。
d0098665_16132131.jpg

d0098665_1613338.jpg

走ることで言えば、今年は8月の北海道マラソンで念願のサブスリーを達成出来た事が、一番の大きな喜びです。また、「札幌トレイルランニングステーション」を設立し、呼びかけに応じて早朝の練習会に参加していただいた方々との交流も私の大きな財産となりました。
来年もまた、肉体と精神の健康維持のため&「万年アスリート」としてしっかり走りたいと思います。

皆さん、今年一年大変お世話になりました。どうぞ、良い年をお迎えください!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-31 16:10 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

キロロで初滑り

朝からキロロへ。天気良好で最高のスキーコンディションでした。
私、今日が初滑りとなりましたが、実は仕事です。子供のスキーレッスン担当で、ファミリーゲレンデで幼児を一日中教えてました。ちょっと疲れ気味。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_1865567.jpg

by bois-neige | 2009-12-30 18:06 | Trackback | Comments(0)

来年1月の営業日のお知らせ

来年1月の営業日についてお知らせいたします。

1月の休みですが、不定休となります。
大変ご不便をお掛けいたしますが、ご来店の際はこちらのブログにてご確認いただくか、お電話をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

現在、確定しております営業日をご案内いたします。

1月の5日(火)、7日(木)、8日(金)につきましては開店いたしております。

この後につきましては、確定次第ご案内申し上げます。
by bois-neige | 2009-12-29 18:25 | Trackback | Comments(0)

アイスバーン

今日の札幌、晴れました。昨日までの予報では、確かあまり良い天気ではなかったはず・・・。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日の雨でゆるんだ雪が今日は凍って路面はアイスバーンです。店の前もこんなに光ってツルツル状態。
d0098665_1835444.jpg

今日、ウォーキングに来られたお客様ですが「滑って滑ってとても歩くのが大変なんです。何か滑り止めありますか?」とのこと。そこで、こちらの「つるピタ」(1,680円)をお勧めいたしました。
d0098665_187150.jpg

私が昨年使っていた同じものを靴に装着して、店前のアイスバーンを歩いてもらったところ、「これイイワー、滑らない!」と喜んでました。もちろんお買い上げです。でも絶対滑らないわけではありませんので、気をつけて歩きましょうね。

本年の「ボア ネージュ」の営業は本日までとなります。今年一年、ご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログの更新は休みませんので、引き続きご愛読&ワンクリックよろしくお願いします!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-29 18:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

お正月準備・・・

今日の札幌、気温が上がり昼過ぎから雨が降り出したため、道路はぐちゃぐちゃです。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

店のオープン前に5.5kmをランニングしてきました。この時はまだ雪が降っていました。
円山公園に隣接した地点にあります「市長公館」は管理費節減のため取り壊しになるそうです。その後は円山公園の管理用地として利用されるとか。上田市長が住んでないんだからそうした方がいいでしょうね。
d0098665_16514141.jpg

円山動物園の今年度の入場者数が昨月で60万人を超えたそうです。人気が盛り返してきたのは地道な変革活動に加え、ホッキョクグマの双子の赤ちゃんやユキヒョウの赤ちゃん誕生が大きな牽引となっていることは間違いありません。来年3月末までには70万人越えも狙えるかもしれませんね。
d0098665_173536.jpg

お正月準備進んでますか?今日までにしめ飾りや鏡餅を飾ると良いのだそうですよ。お店にも先ほど飾りつけ致しましたが、外は風が強くて飛ばされてしまうので取りあえず中に入れました。年末年始の天気は予報によるとかなり荒れ模様とか・・・。気になりますね。
d0098665_176913.jpg


明日ですが大掃除しながら店はオープンする予定でおります。念のためご来店の方はお電話くださいね。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-28 17:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くまのプーさん

今日の札幌、ちょっと寒さがゆるんだ感じでした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

皆さんは、年賀状お出しになりましたか。私は昨日、ポストに投函しました。自慢になりませんが、例年だと29日、30日あたりに出していますから、いつもよりちょっと早い投函です。
d0098665_18571065.jpg

年賀状購入したのが25日でしたが、すでに年賀状の普通?のが売り切れだそうで、購入したのはこちら「くまのプーさん」の図柄入りです。こんなキャラクター年賀状があるんですね。皆さんはご存知でしたか?昨年から登場したそうですよ。
ちょうど前日のクリスマスイブの夕食時に雰囲気を作るのにかけていたのが、「くまのプーさん」のクリスマスビデオでした。タイミングもピッタリ!もちろんプーさんといっしょなのは寅年にちなんでの「ティガー」です。
d0098665_18573322.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-27 18:59 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

あと6日・・・

今日の札幌、強く雪が降った時間帯もありましたが、まずまずの天気でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今年も残すところあと6日となりました。一般の会社などでは昨日の金曜日で年内の仕事を終えたところも多いのでしょうね。
ボア ネージュの今年の営業は28日(月)までとなりますが、29日は店と家の大掃除をやってますので、必要とあれば対応できます。その際は一応電話で確認してみてくださいね。
d0098665_1832761.jpg

d0098665_18321953.jpg


クリスマスの一大イベントが終わりましたが、大晦日、お正月と続きます。飲みすぎ食べ過ぎ、体調管理にはご注意を!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-26 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

桁違い・・・

今日の札幌、良い天気でした。
18時30分、外はかなり冷えてきました。空にはくっきりと切れそうな月が光ってます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_18351257.jpg


プロ野球は、契約更改の話題でいっぱいです。楽天のマー君は来季1億5百万円増の1億8千万円で契約、ソフトバンクの松中選手は1億円減の4億円・・・とか、とにかく我々の生活からは桁違いの数字が並んでいます。コンサドーレ札幌に移籍の中山選手は1000万円だそうですが、この数字を聞くとなんだかホッとするのは私だけ・・・?

「Conte of Florence」、一部商品を超特価にしています。
子供さんの帽子もとってもお買い得です。
d0098665_1915670.jpg

ヘアバンド(1050円)、キャップ類もお安いですよ。
d0098665_192890.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道


 
by bois-neige | 2009-12-25 18:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

来季

今日の札幌、穏やかな天気でしたが先ほどから小雪がちらついてきました。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は「クリスマスイブ」
d0098665_1847294.jpg


ニュースになっていましたが、コンサドーレ札幌に来季中山 雅史選手がやってきます。、来年43歳を迎える彼に期待するものは、ガッツある魂のプレーでしょう!あきらめずに常に最善をつくすプレー。その姿勢はきっとコンサドーレ札幌の選手達に伝わり、チーム一丸になって追い求める「J1復帰」の夢をかなえてくれる事でしょう!
頑張れコンサドーレ!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-24 18:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

キロロへ

今日の札幌、天気どうだったのでしょう?と言いますのは、早朝からキロロスキー場に行ってまして、先ほど帰宅したばかりなのです。キロロは雪と曇り空のの一日でした。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は定休日に祝日が重なった日です。そこで、子供2二人はキロロのスクールに入れて私と妻はスクールのお手伝いをしてきました。今日が初滑りとなるはずの私でしたが、担当が幼児班だったのでスキーブーツの代わりにスノーブーツで上り下りの仕事ととなりました。ほとんど滑れない状態の5,6歳のお子さん達です。トイレに連れて行ったり、手袋、ヘルメットの装備を整え直したりと、やること盛りだくさんです。おかげで、汗だくの一日でした。初滑りはお預けです。

さて、すばやいスキー操作に大きく影響を与えるのがスキーブーツのフィティングです。今シーズンは、スキーブーツの中敷をオーダーメイドしませんか?
ピッタリ足裏にフィットした中敷で、レーサーは好タイムに繋がり、基礎スキーヤーは操作性が格段に安定です。
d0098665_18455216.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トレイル&ファンラン from北海道
by bois-neige | 2009-12-23 20:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧