森と雪の中のアトリエ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




3月31日

今日の札幌、朝起きて外を見たら雪で真っ白。 走るのやめてしまいました。 
「根性たりんなあ」と反省しております。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は3月31日、平成20年度最後の日。今日で退職を迎える方々も多いのですね。札幌彫刻美術館の館長さんもわざわざ挨拶にいらっしゃいました。イヤーラウンドのウォーキングコースルートにもなっているので立ち上げ当初から交流させていただいておりました。お疲れ様です。色々とありがとうございました。
明日から新年度。入学、進学、入社と新しい旅立ちの4月のスタートです。頑張りましょうね!

こちらは、アサヒの「膝にやさしい・メディカルウォーク」。これからの季節に最適なお勧めモデル!
手前の2足がパンチングメッシュ、奥の2足がメッシュタイプです。 
d0098665_1971783.jpg


明日の水曜日は定休日となります。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-31 19:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

琴似発寒川

今日の札幌、午後からは綿菓子のように大きくって湿気の多い雪が降ってます。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝は、ゆっくりですが1時間ほど走ってきました。山の手通から見た三角山ですが、名前の通りきれいな「三角形」です。5月、6月の新緑と花の咲くころ、あの山の中を走るのが今から楽しみです。
d0098665_18274388.jpg

琴似発寒川沿いの遊歩道は、現在このような状況でした。歩くも走るもまったく問題なしです。
d0098665_18315421.jpg

明日の朝も走ろうと思いますが天気が気になりますね。
d0098665_1837130.jpg

アースマラソンの寛平さんは山あり谷ありの道を走り、徐々にロッキー山脈に迫っているようです。現地の日本人の方々の応援もすごい!頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-30 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ちょっと早めの・・・

今日の札幌、朝から気持ちの良い青空でした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

桜咲く4月までもう直ぐです!これからは、天気が良くなるとウォーキングされる方もどんどん増えてきますね。今日もイヤーラウンドコースを周りにこられた方や、ウォーキングしながら靴を見にこられた方、藻岩山を登った後にこられた方もいました。元気に歩く靴の用意は早めにどうぞ!

ちょっと早めのサンダルも店頭に並んでいます。歩き易いサンダル厳選してみました。こちらは「Ecco」 17,850円
d0098665_17402126.jpg


明日も天気は続くのかな?

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-29 17:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

足型測定会開催

今日の札幌、日中お天気でしたが夕方から雪が舞いだしました。まだまだ寒い札幌です。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、短い距離ですがランニングしてきました。円山総合競技場のテニスコートももう少しで雪がなくなりそうです。でも整備とかありますのでコートが使えるようになるのは一ヶ月先かな?奥に見える「三角山」「大倉山」もかなり雪は少なくなってきているのでしょうが、トレイルランニングできるのは、やはり一ヶ月先でしょう。早く走りたいなあ。
d0098665_18302922.jpg


今日は「円山動物園のポールウォーキング講習会」の最終回。全6回の開催でしたが、参加者の方少ないながらも、皆さんの反応に確かな手ごたえを感じました。4月からは店のオープン前、9時~10時の間で店の周辺にルートを設定した無料講習会を行いますのでご希望の方はお問い合わせください。一日最大15名まで受付いたします。
今日もポールウォーキングしながらホッキョクグマを見て来ました。
こちらは双子の赤ちゃんのお父さんの「デナリ」
d0098665_1844173.jpg

双子の赤ちゃんは、お母さんの「ララ」とお昼寝?中でした。
d0098665_1844074.jpg

鳥のハウスに寄ってみました。人馴れしたキューカンチョウがこのように手にとまってさえずっています。
d0098665_18482994.jpg

「弟路郎」は暖かい室内が大好きで、外に出してもらうのはもっと暖かくなってからだそうです。
d0098665_18502986.jpg


明日の「足型測定会」、時間は10時から16時となります。しっかりと計測したい方はこの機会にどうぞ!
d0098665_18524956.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-28 18:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

真っ白に

今日の札幌、朝起きて外を見るとあたり一面真っ白な世界に逆戻りでした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1855812.jpg


雪かきの後、早朝ランニングは大倉山ジャンプ場まで行って来ました。彫刻美術館の前庭も新しい雪で真っ白となりきれいです。こんな風景も面白い!
d0098665_18814100.jpg

荒井山はまだまだ雪が残っています。スキーだって出来ますよ!
d0098665_189983.jpg


明日は、円山動物園で「ポールウォーキング講習会」のため11時からのオープンとなります。
日曜日は、「膝にやさしいメディカルウォーク靴」のメーカーであるアサヒさんのスタッフによる、「足型測定会」を開催します。専用器械で細かなデーターが取れますよ。興味のある方は計測しにいらしてください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-27 18:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

自転車

今日の札幌、朝から時折雪がちらついています。早朝(6時前)のTVで「東京で雪がちらついています」とお天気お姉さんが言ってましたが、全国的に冷えこんでるんでしょうか?桜が咲いている東京で雪なんてこれまた異常ですね。
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

昨日、久々に街中をランニングして気付いたのは、「自転車問題なく乗れるんだ」ってことでした。店のあるこの場所は坂が多いし、まだ多少雪が道路脇に残っているので自転車乗ってる方は非常に少ない地域なんです。
そこで、今日物置から自転車を出して整備しました。青い方が私の愛車です。長男には昨年までかなり小さくなった自転車で我慢させていたので、今年この自転車を譲ることにします。大事に使ってね!私はトレーニングを兼ねてどこへでも走っていくぞー!まあ、たまには借りるかも・・・。
d0098665_1755977.jpg


アースマラソンの寛平さんは、今日が記念すべき100日目。これから毎日少しづつ走行距離を伸ばすそうで、今日は休養日前の一昨日の走行距離50.2kmを300m上回って50.5kmを走っています。砂漠の中の過酷な条件下で前へ前へと進む寛平さんには、本当に勇気付けられます!頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-26 18:00 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

休日ラン

今日の札幌、気温が低いです。お店は定休日となっております。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日の朝のTVニュースは、どこの局も昨日の侍ジャパン「WBC優勝」の話題でしたね。イチローが「神がおりてきた」とか「やっぱり僕は(運)持ってますね」っていう言葉にはうなずけます。さすがでした。なんだかこれで野球シーズンが終わってしまった気分ですが、これから今シーズンが始まるんでしたね。

アースマラソンの寛平さんは、昨日なんと50kmもの距離を走っています。今日はアメリカでの2日目の休日をとっているようです。頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから
私も寛平さんに少しでも近づきたいと思い、今日は「休日ランニング」です。2時間くらい走ろうかと思っていたのですが、街中に走り込んだらつい店の中を覗き回ってしまい、走った時間だけでは丁度1時間でした。情けなーい。
大通公園も随分雪が融けていました。
d0098665_18185517.jpg

今年の北海道マラソンは道庁赤レンガを通るんですよ。
d0098665_18195889.jpg

さあ、明日からも頑張ります。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-25 18:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

熱戦!

今日の札幌、雪もちらつき肌寒い一日でした。
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

1時前後にいらっしゃたご常連のお客様3人組が入ってくるなり、「テレビあるの?」とお聞きになります。実は、店内で小型テレビで見ていたので、そこからはごいっしょにTV観戦&応援となりました。
いやー、熱戦!でした。こんなエキサイトゲームはめったにあるもんじゃない。それもWBCの決勝、宿敵韓国戦です。
WBCでは調子がなかなか上がらなかった、イチロー選手にあの場面が巡ってくるとは・・・。そしてその場面で鮮やかな2点タイムリー2ベースヒットを打つとは・・・。はらはらどきどきの筋書きのないドラマ。
それにしても本当に勝って良かったですね。日本中が一つにまとまったって感じで、元気づけられました!

ちょっと早いですが、ヨネックスの新作サンダルが本日入荷しました。早速、いっしょに観戦していたお客様にご購入いただきました。踵にパワークッション搭載です。価格は13,650円 
d0098665_2005528.jpg

なんと留め金部分は、磁石(マグネット)になっています。
d0098665_2035950.jpg


明日は定休日となります。ちょっと長くランニングしてみようと思います。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-24 20:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ふきのとう

今日の札幌、肌寒い風が吹き、雪もちらついていましたが、確実に雪解けは進んでいます。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
春を告げる使者?店の前を流れる川の土手にもふきのとうが顔を出し始めていました。見えるかな?
d0098665_1744117.jpg

こちらは「さくらんぼの木の芽」ですが、この芽がふくらみ始めるのはまだかなり先になります。
d0098665_17493335.jpg


アシックスのサルティスの新商品。ヒールアップでおしゃれなデザインが目を引きます。さらにはしっかりと歩き易さを追求した機能性を完備していますので、この春のお勧め商品です。お早めにどうぞ!
d0098665_17564425.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-23 17:55 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

さくらの開花は?

今日の札幌、朝からどんより曇り空&小雨となりました。パッとしない天気でちょっとテンション下がり気味の方も多いのでは・・・。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

店のオープン前に円山公園と北海道神宮の辺りをラン&ウォークしてきました。全国的に桜の開花が早まる中、札幌の開花はいつになるのでしょう?ちなみに、昨年も平年より10日以上も早い、4月21日に開花宣言となっています。北海道神宮内にある、開花を知らせる「標本木」は、今はまだこんな状況でした。
d0098665_185956.jpg


今日の「東京マラソン」に札幌から出場したKさん(女性)からの報告では、雨と風の悪天候の中、4時間20分で無事完走とのこと。お疲れ様でした。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん



by bois-neige | 2009-03-22 18:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  
by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」













以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03
痛いとか、なかったんですか
by はまもと at 23:26
貴方にインストラクターを..
by 680 at 21:21

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル