<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日の札幌、朝から吹雪き模様。気温が高く積もっていた雪が融けて道がかなり歩きにくくなってます。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

この数日バタバタの状況でしたので、朝起きても「大晦日」を迎えたという気がしませんでした。
しかし、先ほど北海道神宮で「大払い」と「除夜祭」に参列し、やっと気持ちが落ちついた感じです。「大払い」は、毎年神殿前の広場で執り行われるのですが、今年は強風と霙降る中だったため神殿内で行われました。
d0098665_17191839.jpg

「除夜祭」では、「今日のこの風は日本列島から悪い事を吹き飛ばす風です」とご挨拶がありました。本当にそうあってほしいと願わずにはいられません。
d0098665_17214619.jpg


今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-31 17:23 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

キロロで

今日の札幌、日中は雪だったようです。今日も朝7時出発でキロロへ行っておりました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

キロロスキースクールのお手伝い2日目は、午前中「アニーキッズ」のサポートに回りました。
これがなかなか大変な仕事でして、ベルトコンベアーに乗って上がってくる子供さんたちを安全に終点で降ろしてスタートまで送り出してあげる作業なんです。ほとんどが小学生前の子供さんなので終始フォローが必要な状態で始めてすぐに汗だくになってしまいました。こんなに汗をかいたのは最近ランニングしていないので久しぶりの事です。
午後からはプライベートレッスンで、沖縄からいらっしゃったご家族5名のうち、お父さん、お母さん、一番下の娘さん(中学1年生)の担当をさせていただきました。ここ数年、年末年始はご家族でキロロに滞在しスキーレッスンを受けられているそうです。1年ぶりのスキーと言う事で2時間のレッスンは、スキーの感覚を取り戻していただくための確認作業を中心とした滑りになりま
した。明日からはパラレルターン取得を目指した本格的なレッスンになると思います。頑張ってくださいね。
と言う訳で今年2日間連続のキロロレッスンは無事終了です。帰りの運転は多少疲れもあって眠気がきそうになりましたが、気を抜くことなく安全ドライブで帰って来ました。
途中(停車中です)、石屋ファクトリーの建物前で撮った写真です。2部に降格したコンサドーレ札幌ですが、来年は1部復活に向けてまた頑張ってもらいたいですね。
d0098665_19244910.jpg


今年も残すところ1日。明日の大晦日は、まだ済んでいない片付けに追われそうです。

頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-30 19:26 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

スキーレッスン

今日の札幌、安定した天気だったのでしょう?と言うのは、朝7時前に家を出発キロロへ行っていました。戻ったのが19時前ですので、札幌のお天気把握しておりません。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

キロロは、スキースクールのインストラクターの仕事でした。 
「スキーレッスン」をしてきたのです。
本日のキロロは曇り空で気温は低かったのですが、風がないので良かった。これで風があったら寒さに弱い私としてはとてもつらい。特に手が冷たくなると泣きそうです。名寄の厳寒育ちの私ですが、今はすっかり札幌の人になっておりますので・・・・。
d0098665_21524258.jpg

キロロは、年末年始のスキー客でかなり混んでおりました。とは言ってもリフト待ちに何十分もかかるなって事はありません。今シーズンの目玉としてオープンした「アニーキッズスキーアカデミー」は、あふれんばかりの子供達で大賑わい状態でした。
こちらは、終了間際で子供らの姿も少なくなった子供専用ゲレンデです。
d0098665_21555420.jpg

明日もキロロでレッスンです。

頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-29 22:05 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

今年も無事・・・

今日の札幌、まずまずのお天気でした。温度も昨日ほど低くはなかったようです。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は朝一番9時から、円山動物園さんと打ち合わせがあり出かけてきました。
打ち合わせの後、園内をウォーキングポールを使って歩いてきましたが、丁度、レサーパンダのココとセイタを外に出すと言うアナウンスが入ったので早速、見て来ました。
こちらココかセイタか忘れちゃいましたが、雪の中を歩き回る姿は本当にかわいかったですよ。
d0098665_18293026.jpg

それと今日は、一昨日仕入れた靴装着型の「滑り止め」をテストしてきました。
こちらは、ピンが飛び出していないので雪道のウォーキングから店舗の中などにもそのまま入れます。アイスバーンでもかなり安定して歩く事が可能でした。使い心地も足の裏が痛くなったりしませんでしたよ。お勧めです!冬道だけではなく、雨の日の滑り止めとしても使えるオールシーズン型として開発されたそうです。全国の新聞配達員さん用に既に2万4000人分納品したとか・・・。22.5cmから27.5cmまで装着可能です。価格は1,680円です。
d0098665_18365547.jpg


ボア ネージュは、今日が年内最後の営業日となります。
皆様方のおかげを持ちまして今年も無事に営業を終えることが出来ました。
本当に1年間ありがとうございました。
来年の営業は、1月5日からとなります。
来年もよろしくお願い申し上げます。

頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-28 18:40 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

スキー用中敷

今日の札幌、昨夜からの積雪量は10cmくらいでしたが冷え込みました。日中の天気予報は雪マークもありましたが、晴天でしたよ。今日のスキー場は最高のコンデションでしょうね。本当に良かった!

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

これでスキー場は年末年始の稼ぎ時、雪の心配なくなったでしょうね。
そこで皆さん、スキーと言えばスキーブーツ用の中敷は絶対お勧めです。
上級スキーヤーだけに限ったものではありません。初心者ほどしっかり足に合ったブーツを履かなくては上達するのは難しい。素早いエッジ操作を可能とし、疲労度も軽減されますよ。
d0098665_1834343.jpg

年内の営業は28日(日)までです。

頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-27 18:39 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

猛吹雪

今日の札幌、夜中からゴーゴーと風が鳴り、雷も鳴りながらの猛吹雪でした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

とにかく夜中の風は凄かったですね。朝は、覚悟を決めて6時前から除雪しました。雪かきの間も雷鳴が響き、閃光が走ります。久しぶりですね、こんなの。それでも猛吹雪のまだ暗い中をポールを持ってウォーキングしている方がいたのには驚きました。
お昼過ぎのラジオのニュースによりますと札幌市中央区で降り始めからの降雪量が33cm、8時20分頃に瞬間風速25mを記録したとか・・・・。しかし、これで心配されたスキー場の雪不足はかなり解消された事でしょう。札幌市民の藻岩スキー場も明日からオープンだそうです。
まずは、良かった良かった。でも交通機関は大荒れで大変だ。車の運転くれぐれも注意しましょう。
d0098665_18143569.jpg


頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-26 18:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Conte of Florence

今日の札幌、夕方から雨が降ってきました。この天気どうしっちゃたのでしょう?やはり地球温暖化??環境悪化、景況悪化と世の中色々と心配ごとが多いですね。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

おしゃれなイタリアブランド「Conte of Florence」のちょっと面白い商品のご紹介です。
こちらは、ゴルフのキャディーバックをモチーフとした手提げバック。
エンジ×ダークブラウンとレッドの2色あります。
価格は、39,900円ですが、クリスマス価格で50%OFFの19,950円(地方発送も承ります)
d0098665_1640261.jpg

d0098665_16401564.jpg

こちらは、胸元のデザインが素敵なレディース・ロングスリーブシャツです。
サイズは、M  価格16,800円を50%OFFの8,400円
d0098665_16455710.jpg


寛平三、今日も元気に静岡県あたりを走ってます。尊敬すべき59歳、全くすごい人だ!
頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-25 16:46 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ご用心!

今日の札幌、天気良好!
クリスマスイブの本日、お店は、定休日です。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

クリスマス、大晦日、お正月、一年365日で最も盛り上がるのが、たぶんこの10日間でしょうか。ただ、
今年はいつもの年に比べて不況の真っ只中、暗い話題ばかりです。もう一つ、インフルエンザの流行!ついに我が家も昨日から1名ダウン!私、うつらぬようにマスクをしてのレスキューです。人混みに入ることの多い、年末年始、皆さんもご用心!

d0098665_1738097.jpg


頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-24 17:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

50周年

今日の札幌、夜中冷え込みました。でも雪は、チラチラ程度降るだけですね。金・土曜日には、吹雪マークが出ているようですが、最近の予報はあまり当たらないからなあ。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_18185610.jpg


今日は、もちろん天皇誕生日で祝日ですが、もう一つの記念日は東京タワーが今日で完成から「50周年」を迎えました。昭和33年の12月23日です。私の生まれも昭和33年ですので、何か感じるところがあるなあ。なんたって半世紀ですからね。これから50年後ってどんな世の中になっているんだろう?今みたいな不況じゃなきゃいいけどね。

明日はクリスマスイブですね。今日のうちにクリスマスパーティーのご家庭も多いようです。お楽しみください。
d0098665_18154212.jpg


明日は、定休日となっております。

頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-23 18:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

除雪車初出動!

今日の札幌、朝起きたら10cm程度の雪が積もっていました。その後、雪はチラつく程度です。
各地のスキー場の雪はどうだったでしょう?気になります。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

夜中に轟音がしたので外を見てみると今シーズン除雪車初出動!です。
d0098665_1812247.jpg

今朝は、覚悟して6時に外に出てみましたが、積雪は10cm程度、40分ほどで雪かき終了でした。うーん、どうしてこんな程度で除雪車が出動したのかな???

さて、北海道神宮に行ってきました。神宮も年末・年始の準備に追われているようです。
d0098665_18163318.jpg

d0098665_18165182.jpg


遅くなりましたが、ホームページで12月と来年1月の営業日カレンダーをアップしました。
12月は、28日(日)までの営業となります。年明けは、5日から営業開始します。また、1月と2月は、変則的な休みとなりますので、ご来店の際はカレンダーをご確認されるか、お電話ください。よろしくお願いします。

頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2008-12-22 18:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)