森と雪の中のアトリエ

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧




スノーマン

今日の札幌、朝方は吹雪き模様でしたが午後から落ち着きました。また真っ白な雪の世界です。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午前中に来店されたお客様のお子さんが、「外で雪だるまを作ってるよ」と言ってずっと外に出ていました。今日は、結構バタバタと忙しくあっという間に夕方になってしまいましたが、先ほど駐車スペースを見てみると大小のスノーマンがかわいらしく並んでいました。
d0098665_183348.jpg

明日からいよいよ12月。12月と言えば「クリスマス」ですね。店内にも今日からツリーを飾っています。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



d0098665_18154424.jpg




by bois-neige | 2008-11-30 18:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

2009年カレンダー

今日の札幌、日中はお天気でしたがPM6時過ぎ雨がぱらつきだしました。このまま冷えると明日の朝は雪かな。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

2008年も残すところ1ヶ月。そこで2009年のカレンダーの話題。「さっぽろ円山動物園」のオフィシャルカレンダーです。
こちらは、月めくり(壁掛けタイプ) 価格1,260円
d0098665_19233055.jpg

人気者の動物達のカレンダーです。
d0098665_19234884.jpg

こちらは、卓上(ポストカードサイズタイプ) 価格840円
d0098665_1926542.jpg


ボア ネージュにて販売いたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-29 19:28 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

早朝ランニング

今日の札幌、曇り空。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

5時30分に起床、久しぶりに早朝ランニングしてきましたよ。0度前後の気温なのとたっぷり汗をかきたかったので、かなり厚着をして、ゆっくりペースで1時間弱、距離で7kmくらいでしょうか。
家を出た時間は5時45分。外はまだ日の出前で真っ暗です。なるべくしっかりと舗装が出ている道を走るなら、やはり街の中心に向かうのが正解です。このお店の周辺は、一部路面凍結していますのでちょっと油断すると危険です。実は、戻って来る時に北海道神宮を超えて北一条通りから円山運動競技場のテニスコート側に曲がる時に横断歩道上で滑って転んでしまいました。注意しているつもりでしたが、ブラックアイスバーン状態は本当に危険ですね。
これまた久しぶりに北海道神宮のラジオ体操にも参加。冬になっても60名くらいの方々が元気に体操していました。
d0098665_18432832.jpg

長らく続いていた神殿前の整備工事も終了していました。
d0098665_1845215.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-28 18:45 | ランニングの事 | Trackback | Comments(0)

積雪0cm

今日の札幌、予報どおり午後から小雨が降ってます。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
d0098665_18353829.jpg


ついに札幌は、積雪0cmです。
根雪の定義は、「積雪が30日以上継続した状態のことをいう。ただし、積雪が10日以上継続した場合、5日間以内の無積雪期間があっても、次の10日以上に渡って積雪が継続した場合は、積雪が継続しているものとみなす。さらに再び5日間以内の無積雪期間があっても、次の10日以上に渡って積雪が継続すれば、同様に積雪が継続しているものと見なす。」となっていますので、札幌の積雪は先週の水曜日夜からだったはず・・・、となれば10日以上継続には満たなかったため11月からの根雪には、ならないってことですね。
d0098665_18332151.jpg

予報では、札幌の次回の雪マークは日曜日。スキー場の雪が心配だなあ。
ランナーにとっては、雪が消えて舗装道路が顔を出し、走りやすい状況です。
明日は、朝から晴れマーク&気温も+温度なので久しぶりに早朝ランニングの予定です。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-27 18:36 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

キロロ初滑り

今日の札幌、快晴。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、定休日。
そこで、キロロへ今シーズン初滑りに行ってきました。
快適にドライビング、無事到着です。
d0098665_183032.jpg

マウンテンセンターが大きくリニューアルです。エントランスホールも様変わり、特にスキー・スノーボードのプロショップが出来ていたのには驚きです。ウェアー類もセンスの良い品揃えでほしくなるものばかりでした。
d0098665_18345462.jpg

まだ、一部コースのオープンでしたが、コンデションはバッチリ!余市第一リフトBコースを10本滑ってきました。やはり、スキーは楽しいですね。今シーズンどれだけ滑れるかな?
d0098665_18385039.jpg


快適なスキー・スノーボードのために、中敷お勧めです。「どうも、片側のターンがうまくいかなくって・・・」なんて悩みの方いませんか?左右の足裏のバランスを中敷で整えると、しっかりとターンを仕上げる事が出来るように!是非、お試しください。
d0098665_18555978.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-26 18:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬靴お早めに

今日の札幌、まずまずのお天気。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

久しぶりに忙しい一日でした。午前中から中敷作成のお客様のご来店。ちょっと難しいお足でしたが、何度かの調整でお合わせすることが出来ました。その後もリピーターや新規のお客様のご来店をいただきました。ありがとうございます。
11月も残すところあと5日ですね。冬本番を前に冬靴のご準備はお早めにどうぞ!
お子さんの冬靴準備OKですか?
d0098665_19361013.jpg

お父さん、お母さんもお子さんと元気に外遊び!こちらお勧めです!
d0098665_1937416.jpg

明日26日は、定休日となります。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-25 19:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

円山動物園

今日の札幌、お天気良好でした。
そこで、朝、久しぶりに円山動物園へ行って来ました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

開園は、9時です。入園したのは10分過ぎでしたが、やはりこの時期のこの時間はまだ来場者数名ってところかな。
まずは、サル山見学。昨年12月に先代のボスが死去してから1年近くボスが決まっていなかったそうですが、3代目の第一位の座に就いたのは、中松(ちゅうまつ)というオス。中松は1987年6月2日生まれの21才。(ニホンザルの平均寿命は20歳だそうです)
どれが中松かはわかりませんでしたが・・・。
d0098665_18231219.jpg

レッサーパンダ「ココ」のお婿さんの「セイタ」君に今日会うことが出来ました。
セイタの方がココよりも1年早い生まれだそうですが、身体はココの方がずーっと大きいんですね。
こちら「セイタ」君、ココとはやはり顔が違います。
d0098665_18295859.jpg

こちらは、「ココ」ですがずーっとこのように隣の部屋のセイタを見てることが多いそうです。
d0098665_18324316.jpg

ペンギン達にとってこの寒さは、歓迎なのでしょうね。
d0098665_1834388.jpg


帽子好調にお買い上げいただいております。
この写真の男性のようにダンディーに決めてみたい方、是非どうぞ!
d0098665_1837177.jpg

この女性のようにエレガントに決めたい方も、是非!
d0098665_18375887.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-24 18:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

お勧めブーツ

今日の札幌、昨日と同じような天気でしたね。小雪が少しチラつきましたが晴れ間もありました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今日は、こちらの商品人気でした。ちょっとおしゃれで暖かくそして防水機能(ゴアテックス)付のブーツです。女学生、OL、主婦の方がお買い上げでした。在庫も少なくなってきていますのでお早めにどうぞ!
「TOP DRY」 価格は、13,650円~15,750円
d0098665_18315689.jpg


こちらは、ミズノのウォーキングシューズ「ODスペシャル」の白バージョン。見た目がおしゃれということで最近、女性の方からのご注文多く頂いております。ご注文から4週間ほどかかりますが、刺繍でネームも入れることが出来ますよ。冬底ではございませんので、来春からのウォーキング用にご注文賜っております。
d0098665_18383760.jpg


明日も少し雪マークが出ていますが、それほど降らないようです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-23 18:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ブレスサーモ

今日の札幌、雪がちらついてました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

スキー場は、キロロと札幌国際がオープン。スキーヤーにとってはうれしい話題です。本当にこのまま雪が融けずに根雪になるんでしょうか?
寒くなれば、身体を暖かくしたいもの。
「ブレスサーモ」のアンダーウェアーです。今日もたくさんお買い求め頂きましたよ。薄手、中厚、厚手の3タイプ。お買い得価格でご提供中です。

d0098665_20343198.jpg


入口ドアに、リースを飾り付けしました。
d0098665_2036369.jpg

明日は「勤労感謝の日」、お店はオープンしております。
ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-22 20:38 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ツルツル路面

今日の札幌、小雪ちらつきましたが昨日ほど寒くありません。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、円山の銀行へ用事がありウォーキングしてきましたが、路面はどこもツルツル、まともに歩けたもんじゃありません。
d0098665_16375682.jpg

こうなると歩き方は、普段よりも足の裏側に神経を集中し、なるべく靴の底面を平らに路面に接地させる感じです。解りますか?雪のないところから観光などで来た方は、普通に踵からついてしまうので滑って転んでしまいます。運悪くすれば骨折や頭を打って大変な事になってしまいますので要注意です!
北海道神宮もすっかり雪景色でした。
d0098665_16474737.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-11-21 16:48 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  
by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」













以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03
痛いとか、なかったんですか
by はまもと at 23:26
貴方にインストラクターを..
by 680 at 21:21

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル