森と雪の中のアトリエ

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




雪虫

今日の札幌、まずまずのお天気でした。ウォーキングには、最適な気温ですよ。
ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝、大倉山と宮の森のジャンプ競技場までランニングしてきましたが、昨日に続ききれいな青空で気持ちが良かった。
家に着いて軽く、屈伸運動でカラダをほぐしていたら、目の前を1匹の虫が飛んでいきました。
今シーズン初めて見る「雪虫」です。「雪虫」は、アブラムシの一種のようで、体調が5mmほど。風に乗ってユラユラ飛ぶ姿が雪のようですし、初雪が降る少し前に飛び出すので「雪虫」と呼ばれるようです。
札幌では、まだ初雪はかなり後になると思いますが、「雪虫」は、北海道の風物詩ですよね。

冬靴のご紹介です。
この冬は、このようなブーツも販売いたします。「TOP DRY」 
どちらもGORE・TEX(ゴアテックス)仕様なので防水性は抜群ですし、内側はボアになっているので暖かです。
こちらは価格が13,650円 カラーは、ダークブラウンとブラック
d0098665_16442022.jpg

折りたたみを伸ばして履くことも可能です。
d0098665_16451251.jpg

こちらは価格が、15,750円 カラーは、オークとブラック
d0098665_16471850.jpg

サイドのボタンがかわいらしいでしょう。
d0098665_1648593.jpg


明日から10月ですよ!早めに冬靴選びにいらしてくださいね。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-30 16:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

今日も一日元気に

今日は、朝から快晴の札幌です。
ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

いつもより起きる時間が遅くなってしまったので、朝食後の9時過ぎから軽く大倉山ジャンプ場までランニングしてきましたが、本当に秋晴れの最高のお天気で、気温も暖かです。
札幌彫刻美術館に行く途中、木々の紅葉が深まっているのを感じます。
d0098665_10174616.jpg

d0098665_10181157.jpg

札幌彫刻美術館では、10月13日まで「北の彫刻展2008」が開催されています。
d0098665_10192751.jpg

三角山も1週間前に比べ一段と紅葉が進んでいました。
d0098665_10205954.jpg

大倉山ジャンプ競技場に向かうコーナーの一角から見える札幌市街
d0098665_10223023.jpg

今日も一日元気に過ごしましょうね。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-29 10:27 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ecco

今日の札幌、秋晴れでした。
3日ぶりの早朝ランニングは、円山ランニングコースを8km。朝の気温は、10度を切った札幌ですのでランニングには手袋が必要ですね。
来週の日曜日は「札幌マラソン」ですが、出場の皆さん調子はいかがですか?

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

冬靴のご紹介です。
eccoの「17600」です。
ミッドカットでこちらは、アスコット/ブラックのカラー。価格は、27,300円
新鮮なデザインとカラーリングでお勧めです!
d0098665_17184979.jpg

ソフトレザーで足入れがとても優しい+インナーはボアで暖かです。
ソールは、今シーズンからガラスの粒子を配合したもので、アイスバーンでのグリップ力をアップさせています。
d0098665_1719522.jpg


庭の「ヤマボウシ」が、赤い実をつけ始めました。
d0098665_17191832.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-28 17:28 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

ホームシューズ

今日の札幌、不安定なお天気でした。 「・・・心と秋の空」まさしく!

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

「ホームシューズ」?そうです。室内履きです。ドイツのトップブランド「HAFLINGER」(ハフリンガー)入荷いたしました。
これからの寒い季節には、ウール素材の暖かな室内履きをお勧めいたします。
履き心地の良さは最高!カラーも豊富です。価格は、8,400円
d0098665_1858476.jpg

中敷は、取り外しできます。オーダーメイド中敷の装着も可能です。
ソール面は、丈夫で滑りにくく、パタパタという音もありません。
d0098665_1934643.jpg

丸洗いもできますが、乾かすのに時間がかかりますので日常のお手入れは軽くブラシ洗いしてください。売れ行き好調です。

今日に引き続き、明日も「アサヒメディカルウォーク」シューズの販売会&足型測定会を開催しております。ご来店お待ちいたしております。

d0098665_1910458.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-27 19:11 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

「アサヒメディカルウォーク」フェアー

今日の札幌、午後から突然の雨となりました。それも結構、降ってます。気温も低く、秋雨です。
昨日からまとまった雨になったので農作物にとっては、恵みの雨になったかな?

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

明日から2日間は、ひざにやさしい「アサヒメディカルウォーク」フェアー開催です。
d0098665_18293657.jpg

正常な歩行では、踵が地面に着くとき太ももに対し、ひざの下(頚骨)が外側に回旋して、ひざ関節への負担を軽くしています。加齢などひざの働きが衰えると、関節の軟骨が磨耗しやすくなり、変形性膝関節症を発症する場合があります。
「SHM機能」搭載のアサヒメディカルウォークシューズは、
①ひざ関節を守る理想的な歩行を実現
②ひざへの衝撃を分散吸収
③ひざを安定させるももの内側の筋肉を有効活用
「ひざのトラブルを予防する」シューズです。
足型測定器での計測会もあわせて行っておりますので、ひざに不安を抱えている方、是非この機会にご来店ください。
d0098665_18415439.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-26 18:43 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

冬靴入荷

今日の札幌、午後から久しぶりの雨になりました。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ
d0098665_1805161.jpg

昨日、山の中を走っていた時も道がカラカラに乾いていて滑りやすい状態でした。そこに枯葉がのっていると更に滑ります。山にも少し雨の潤いが必要そうでした。

冬靴が少しづつ入荷してきています。
この冬は、「ecco」(エコー)の取り扱いを始めました。eccoは、デンマーク本社の靴メーカーです。デザインが美しく、今回入荷のモデルも本社企画の商品となります。詳細は、後日ご紹介しますね。
d0098665_1891094.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-25 18:10 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

激走!札幌6山トレイルランニング

今日は、定休日です。天気は晴れ!北海道の上空には寒気が入り込み、旭岳、羊蹄山、暑寒別岳では、初冠雪です。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

久しぶりに藻岩山山頂までトレイルランニングしようと計画。
当初の予定ルートは、「円山西町の登山道から入山し、山頂まで登った後、帰りは、小林峠側に下山、盤渓スキー場経由で一般道を走って戻ってくる」でした。
デイパックにおにぎり3個と栄養補助ゼリー1個、それに水を500mlを2本、着替えを詰め込み、11時20分に出発。
山の中は、すっかり秋の様相です。
藻岩山が見えます。まずは、あの山頂まで走るぞ!
d0098665_17565096.jpg

札幌市街が見渡せる絶景ポイント
d0098665_17574995.jpg

藻岩山頂到着!12時12分
d0098665_17535981.jpg

走りながら頭の中に浮かんだのが、「このまま、奥三角山(よこして山)~大倉山~三角山~荒井山~円山を全部走って登るか」というかなりハードな計画変更。即、実行です!
おにぎり1個食べて12時25分出発
初めての小林峠ルートは、片側が傾斜のきつい細い道幅が続いてましたが、結構、走りやすい道で気に入りました!(しかし、ここで1回足を滑らせ転倒、気を抜いてはいけませんね)
小林峠登山道入口到着!12時58分
d0098665_1853479.jpg

ここから盤渓ルート入口まで一般道をランニングです。
d0098665_189449.jpg

奥三角山(よこして山)山頂到着!13時36分 ここの上り下りは滑るので要注意です。この山ではだれにも会いませんでした。
d0098665_18101647.jpg

大倉山山頂ベンチ到着!13時52分
d0098665_18125160.jpg

三角山山頂到着!14時4分 砕石場跡地側に下り、一般道を大倉山ジャンプ場へ抜けました。走りながらアルミ箔に包んだおにぎり1個を取り出し食べたのですが、つぶれてぐちゃぐちゃ、手にご飯粒がくっついて酷い状態です。「うぇーん、まいったな」
d0098665_1814665.jpg

荒井山山頂から下って展望台到着!14時24分
d0098665_18153184.jpg

一度、ルート上にある我が家に寄って手についたおにぎりを洗い流し、手早く着替えを済ませ体制を整え直しました。(最後のおにぎり1個を食べる)
最後の円山山頂到着!あの藻岩山山頂からここまで来たんですよ。14時56分 上りは、もう走れる状態にはなく、早歩きでした。
d0098665_18312834.jpg

「激走!札幌6山トレイルランニング」ゴールです!15時14分 今日のトレイルランも、もちろん「サロモン XT WING」
d0098665_18341569.jpg


一度、「このルートを歩いてみようかな」とは思っていたのですが、本日、「歩く」ではなく、「走る」で無事達成できました。
どなたかこのルート走ったことある方いますか?もしかしたらこんなことしたのは私くらいかな?それであれば、札幌6山縦走の最短時間記録作ったことになるんだろうかなあ?「すごい!?」と自己満足の一日でした。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-24 18:44 | 札幌ランニングステーション | Trackback | Comments(1)

コクワ

今日の札幌、現在晴れています。天気予報がコロコロ変わってますね。結局、雨は9時過ぎにパラっと降っておしまいでした。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝、コクワ(サルナシともいうようです)採りに出かけてきました。
最初狙っていた木は、手の届く範囲をどなたか先に採られたようでしたが、ちょっと木登りして上の方に生っている実をゲット。更にもう2箇所、こちらはあまり人が入っていかない場所なので、たくさん生ってました。
d0098665_14281510.jpg

d0098665_14283171.jpg

本日の収穫です。まだ、硬い実が多いですがしばらく置いておくと柔らかくなってくると思います。キューイーフルーツと同じ味がします。
d0098665_14301833.jpg


店を開ける前に、円山動物園へ先日生まれたばかりのエゾシカの子を見に行ってきました。
お母さんの後ろをついて歩く姿がとてもかわいい。背中に斑点がありますね。
d0098665_14341341.jpg

「こじ♪ーかの♪ーバンビ♪ーは、か♪ーわいいな♪ー♪♪」なんて口ずさみたくなるよーな、そんな雰囲気がありました。
d0098665_14345861.jpg

明日は、ぐっと気温下がるようです。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-23 14:42 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

暑さも今日まで

今日の札幌、引き続き晴れて気温も25度まで上昇です。
ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ


明日は、雨マークが出ていたのに、先程天気予報見たら晴れに変わってました。
しかし、暑さも今日までのようで、明日からは例年並みの気温に戻るみたいですね。明後日は、ちょっと寒いくらい(最高17度、最低12度)の気温予想が出ています。風邪など引かぬ様に気をつけましょうね。

こちらヨネックスのシューズです。先週から店頭に並べています。
超軽量でメーカーさんお勧めのモデルです。しっかり歩くタイプとは言えませんが、ちょっとスニーカー感覚で履く方ならお勧めです。「LC32」 価格13,650円
d0098665_18315885.jpg

こちらも超軽量タイプにエナメルが出ました。「LC30」 価格13,650円
d0098665_18325841.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-22 18:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(3)

紅葉

今日も晴れの札幌です。本当に雨降りませんね。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝、軽めのランニング。走っていると確実に「紅葉」感じられるようになってきました。三角山全体も、少し色づき始めてきたのが分かります。
d0098665_18422680.jpg

木々の色づきも確実に濃くなっています。
d0098665_1844312.jpg

円山公園は、真っ赤な葉っぱが所々に落ちていますよ。
d0098665_1845695.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」



by bois-neige | 2008-09-21 18:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  
by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」













以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03
痛いとか、なかったんですか
by はまもと at 23:26
貴方にインストラクターを..
by 680 at 21:21

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル