<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

今日は、定休日です。
朝からどんよりとした天気、気温も朝方は低かった。本当に20度まで上がるの??

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

今日の休日の過ごし方。まず、朝ごはんの後、直ぐにガソリンを入れに出かけました。9時過ぎにスタンドに着いた時には既に車が15台ほど並んでいましたが、昨日は、もっと並んでいた模様。15分くらいの待ち時間で無事、満タン給油完了。ちなみに1リッター、121円でした。
30リッター給油したので、明日から本当に30円上がったとしたら900円の差。これは大きいですよね。
家に戻ってからは、居間の食卓テーブルのリペアー。表面の塗装が部分的に剥げてきたので全面塗り替え。脚を外して板の部分をべランダへ移動。サンディングマシンで元の表面塗料を全て削り落としましたが、この作業が本当に大変でした。サンディングマシーン無しの手作業だったら、まず出来ませんでしたね。(機械お借りしました松田さん、ありがとうございます)
塗料は、4時間ごとに3回塗りをします。こちら1回目の塗装後の状態です。とってもきれいになりました。
d0098665_1632616.jpg

その後も子供部屋の網戸洗いに窓拭きとやる事の多い一日となってます。
6時からは、歯医者へ行かなくっちゃ。ちょっとその前に走ってきます。
我が家の「さくらんぼの木」も開花しました。
d0098665_166443.jpg

明日から新緑の5月ですね。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-30 16:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

開店2周年記念日

今日の「ボア ネージュ」、開店2周年記念日です。
とは言っても特に普段と変わりなく営業いたしました。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

ご利用いただきましたお客様のおかげを持ちまして無事に2周年を迎える事ができました。誠にありがとうございます。
また、ご支援いただいております取引メーカーの皆様方、取材に来ていただいたメディア関係の皆様方、ありがとうございます。
これから3年目に向け益々、日々精進いたしてまいります。今後ともご支援並びにご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、今日も円山公園に出かけてみました。AM7時には、既に場所取りの人達がたくさんいましたよ。日中、少し肌寒かったと思いますが今日も盛り上がっていたんでしょうね。
d0098665_19263235.jpg

その後、円山にランニング登山。(記録は11分7秒)
d0098665_1928268.jpg

お隣のさくらんぼの木、もうはや開花を始めました。
d0098665_19294169.jpg

明日は、定休日となります。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-29 19:30 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(4)

中敷装着サンダル入荷

今日の札幌、曇ったり晴れたり雨がぱらついたりと不安定な天気でした。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

中敷装着型サンダルのニューモデルが入荷しました。
「オーダーメイドの履き心地。」
d0098665_19485450.jpg

レディス・ストラップのタイプです。色は、ベージュとエナメルボルドー。
d0098665_19494250.jpg

お早めにどうぞ!
明日は、晴れるのかな?

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-28 19:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

朝の散歩で・・

今日の札幌、小雨降ったりで肌寒い一日となりました。
お花見の方々には、ちょっと残念な天気でした。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝の散歩で「札幌彫刻美術館」、「大倉山ジャンプ競技場」、「荒井山」と回ってきました。
ルルドのパン屋さんを越えて大倉山ジャンプ競技場に向かう最初のカーブの角にレストラン(和食&葡萄酒)が出来た模様。札幌の街がきれいに見渡せる好立地です。
d0098665_19284222.jpg

途中、家の前庭でこんなかわいらしい物見つけました。
d0098665_19295848.jpg

荒井山の途中でも、かわいらしい花を発見。
d0098665_19303595.jpg

今日も店のオープン前に円山動物園へ。トド君のプールが清掃中で水が全て抜かれた状態でした。トド君は、眠たそう。
d0098665_19324582.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-27 19:33 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

お花見と鯉のぼり

今日の札幌、快晴でした。
今日も朝、店のオープン前に北海道神宮へお花見に出かけました。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝からたくさんの方がお花見に来ていました。神殿入り口の脇には、大きな鯉のぼりが青空のもと風に揺らいでいました。「お花見と鯉のぼり」、なんだか本当に幸せ気分です。
d0098665_19855.jpg

d0098665_1975150.jpg

帰りがけ、昨日、オープンしたオランウータン、「弟路郎」の屋外放飼場を見に円山動物園へ。
しかし、この時間まだ、弟路郎は、檻の中でした。残念!
d0098665_1915113.jpg

明日は、雨の予報。お花見客には残念な天気です。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-26 19:17 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

見なきゃ損!

今日の札幌、天気回復。朝、6時前から北海道神宮に桜と梅を見にランニングしながら出かけました。北海道神宮は、一年で最も華やかな彩の時を迎えています。本当に見なきゃ損!って感じです。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

ソメイヨシノの標本木も、満開!個人的にやはりソメイヨシノが一番美しく思えます。
d0098665_1757294.jpg

TVの撮影も・・・
d0098665_17573444.jpg

みごと!
d0098665_17582191.jpg

神殿前の桜並木の中継にSTV(左側)、HTV(右側)が、来ていました。
右側で赤いウェアー着て手を上げているのが、HTV「おは天」の天気キャスター清水さんです。
昨年、5月2日の「ウォーキングステーション設立記念ウォーク」に取材に来てくれたのが「おは天」の清水さんでした。あれから、早一年。昨年の5月2日は、桜咲いてなかったなー。
d0098665_1821516.jpg

お花見の後、円山八十八箇所入り口から走って山頂へ。タイムは10分52秒でした。
d0098665_1835118.jpg

日曜日は雨マークも出てますので、花見は明日が見ごろのピークでしょう。
本当に見逃しちゃ損ですよ!
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-25 18:07 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

夜中の話

今日の札幌久しぶりの雨になりました。
昨夜、子供達といっしょに「ハリー・ポッター」のレンタルビデオ見て寝ました。感化され易い正確で夜中にちょっと怖い夢で目が覚めました。時計を見ると午前2時。
外は時々、突風が吹いているようで木々が風で揺れている音が聞こえてきます。「この風だと店の看板が倒れてしまうな。家の中に入れなくちゃ。」などと頭では考えているのですが、なかなか起きることが出来ません。しばらくして、またも強い風で看板が引きずられたような音が聞こえてきました。「もう行くしかないな!」あきらめて、パジャマの上からジャージを着て外へ。
やはり看板は、重しのブロックを載せたまま移動し倒れる寸前でした。
この風は、午前中も結構強く吹いてましたね。今は、雨も風もやんでいるようです(午後6時)。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

オーダーメイド中敷装着型サンダル、パラマウントの「ファーノ」入荷しました。
d0098665_181526.jpg

まだ、空は重たい雲ですが、明日の天気は「晴れ」。最高気温は14度の予想となってました。きっと平年並みなんでしょうね。
d0098665_1821558.jpg


角の公園(荒井山公園)の桜がほぼ満開です。
d0098665_1842065.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-24 18:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

琴似発寒川から西野緑道を辿る自然豊かな散策路

今日は、定休日です。
ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝、ウォーキングコース「琴似発寒川から西野緑道を辿る自然豊かな散策路」13kmをランニングしてきました。
宮の森4条緑地の桜がきれいです。
d0098665_1845083.jpg

琴似発寒川沿いの桜は、五分咲き。(走りながらなのでちょいとぶれてます)
d0098665_186949.jpg

西野緑道は、白樺の花粉が凄いと思います。花粉症の方は要注意!!
d0098665_187534.jpg

左股川もやっと道が乾いて歩きやすくなってました。
d0098665_18115452.jpg

夕方、閉館の前の30分間、円山動物園に散歩に出かけました。桜がきれいです。
d0098665_18101455.jpg

レサーパンダの「ココ」ちゃんも元気です。
d0098665_1813542.jpg

太陽が薄ぼんやりとしてます。天気は下り坂。明日は雨模様のようです。
d0098665_18142460.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-23 18:14 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

宮の森・円山ウォーキングコース

今日の札幌も良く晴れました。この陽気で近隣は一気に花盛りです!

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

朝、「宮の森眺望と円山周辺を巡る散策路」の一部ですが、走りながらチェックしてきました。
ルルドのパン屋さんの庭の花もきれいです。
d0098665_191571.jpg

大倉山ジャンプ競技場を少し下ったあたりにこぶしの花が咲いています。
d0098665_1932070.jpg

まだ、咲いてはいませんが、宮の森中学校前の家の「もくれん」の花は、見事です。
d0098665_1923219.jpg

北海道神宮の標本木ですが、昨日「開花宣言」とまりました。今日の朝は、こんな感じでした。
d0098665_19834.jpg

神殿に続く道の桜並木です。
d0098665_1991839.jpg

円山公園内の桜。
d0098665_1910473.jpg

店の前の桜の木は、満開です。
d0098665_19113318.jpg

ゴールデンウィーク前に桜の見ごろが終わってしまいそうな感じですね。
この週末が最大の見ごろとなりそうです。是非、ウォーキングコース歩きに来てください。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-22 19:13 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

初夏の陽気

今日の札幌、日中は「暖かい」と言うよりも「暑い」くらい。
初夏の陽気でした。

ランキングに登録中!順位アップにご協力ください。→人気ブログランキングへ

ご近所の庭では、早くも蝦夷山桜が咲き始めました。黄色の花(名前は?)との共演でとてもきれいです。(こんな時期に咲くことは、今までなかったとお隣の方がおしゃってました。)
d0098665_16592363.jpg

我が家のさくらんぼの木の芽もかなり膨らんできました。
d0098665_17262675.jpg

北海道神宮第三鳥居横の山桜は、開花。(今日の北海道新聞に掲載されていましたね)
d0098665_17301159.jpg

神宮境内の標本木のソメイヨシのは、今朝の段階ではまだ一厘も咲いていませんでした。
明後日くらい開花宣言かな?

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2008-04-21 17:34 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧