<   2008年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

 

Y氏の日本縦断2  102日目

遍路9日目、今日は遍路をスタートして初めての晴天、空と海の室戸岬を目指す遍路の中でも好きな行程そして最も晴れて欲しい1日、気分最高、遠くにうっすら室戸岬、見えますか?久しぶりにiPodて音楽を聞きながら歩きました。今日の景色と気分にはピンクフロイドはピッタリ!
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_196235.jpg

by bois-neige | 2008-01-31 19:06 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)  

HBCテレビの取材

今日の札幌、時折強く雪が降ったりやんだりのお天気でした。
d0098665_1846751.jpg

今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

かまくら作り本格的始動です。今日は、固めた雪でブロックを作り周りに積み上げる作業です。まだ、雪が柔らかく、時折散水をしながら雪を固めています。
d0098665_18564054.jpg

明日は、雪壁をもっと強固に補強する作業を行う予定です。

ところで、HBCの「Hanaテレビ」の取材が午前中にありました。宮の森地区を紹介する特集コーナーで2月13日(水)午後4時ごろから放送予定だそうです。
じっくりと取材して頂きましたので、どのように編集され放送されるか楽しみです。皆さんも是非ご覧ください。

明日から2月です。店内に、「梅」の花を飾ってみました。
d0098665_1931431.jpg



ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ

by bois-neige | 2008-01-31 18:56 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

Y氏の日本縦断2  101日目

遍路8日目、今日もはっきりしない天気、幸い雨の気配は無く助かりました。高知県まであと少しの宍喰温泉まで来ました。早速温泉で疲れを癒やしました。牟岐と言う所で山頭火の足跡を発見。話は変わりますが昨夜テレビで渋谷のカレー屋のムルギーの映像が流れてました。懐かしい、東京に戻ったら食べに行こう。

今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_20244341.jpg

by bois-neige | 2008-01-30 20:24 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)  

ウォーキングシューズ新作

今日の札幌は、曇り空ではありましたが雪も降らず安定したお天気。気温も恐らく平年並みと言ったところでしょうか。→と思ったら大雪が降ってきました。明日は、雪かき大変そうです。
本日水曜日は、本来定休日なのですが、3日間臨時休業にてニセコに行ってましたので、営業いたしておりました。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

さて、ムーンスターの「ワールドマーチ」春夏新作モデルが入荷してきました。
d0098665_17234275.jpg

「WM9001PRADE」 価格は、24,150円(税込み)
現行モデルの「9000PRIDE」がウイズ3Eでしたが、こちらはウイズ4Eとなりますので、足幅の広い男性の方にお勧めのモデルです。
ソールの接地面積が広く歩行が安定!ゴアテックス仕様ですので防水もしっかり!
d0098665_18344166.jpg

春はまだ先ですが、最適な1足をお早めにお求めになられてはいかがでしょうか。

ホームページの営業カレンダーでは、明日はお休みになっておりますが、営業いたす事になりました。ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ

by bois-neige | 2008-01-30 20:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

Y氏の日本縦断2  100日目

遍路7日目、今日で旅に出てから100日。朝から雨、今日は23番薬王寺までの楽な行程を組んだので20K昼過ぎ到着。ゆっくりお参り、宿坊に入り洗濯などなど結構忙しい。写真は薬王寺の境内から日和佐の街、遠くに海、晴れていればきれいなんだけれど。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_2064970.jpg

by bois-neige | 2008-01-29 20:06 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)  

達成感!

先ほど、ニセコから戻ってきました。2.5日間のスキー指導でしたが、今回の生徒さんたちも本当に天候に恵まれました。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

写真は今朝の羊蹄山ですが、1日中しっかり見る事が出来ました。
d0098665_19504365.jpg

今回受け持ったのは、9名の男子生徒。ほとんどが、経験有りと言ってもボーゲン滑りをしっかり出来る子はほんの数名。
しかし今日の午後には、9名全員がゴンドラ乗車で長いコース2本をしっかり滑れるほどに上達しました。
ゴンドラ終点から見たコースがこちら。
d0098665_195442100.jpg

初心者コースを選んで下りてくるのですが、その途中には、結構難しい斜面があったりします。
そこをなだめすかしながら、危険を回避し安全に下してくるのがインストラクターの役目。
今回は、その役割を十分に達成できた言う達成感に満たされて帰ってきました。
教えられる側の生徒さん達が皆、素直さを持っていたことが上達の大きなポイントだったと感じています。

明日から「ボア ネージュ」営業いたします。ご来店お待ちいたしております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ

by bois-neige | 2008-01-29 19:50 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)  

Y氏の日本縦断2  99日目(1月28日)

遍路6日目、天気予報では午後から雨、第二の遍路ころがしと言われる20番鶴林寺、21番大龍寺の二つの山越、幸い山を下ってから霙、そして雨になり22番平等寺まで来ました。明日は徳島県最後の23番薬王寺です。予報は雨。

d0098665_19395378.jpg

by bois-neige | 2008-01-29 19:39 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)  

Y市の日本縦断2  98日目(1月27日)

遍路5日目、天気はまあまあ昨日少し多く札所をこなせたので、初めてのコースで18番19番を打ち終え20番手前の宿まで来ました。途中ビックリの店が!

d0098665_1938312.jpg

by bois-neige | 2008-01-29 19:38 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)  

ニセコ東山から

d0098665_17125481.jpg

修学旅行生のスキー指導でニセコ東山に来ています。今日、2日目ですが生徒さん達は、どんどん上達していきます。明日は、午前中からゴンドラに乗せ滑らせることが出来そうです。写真は、スキー場から見えた 昆布岳です。
ブログランキングですが、下のブログからクリックお願いします。

by bois-neige | 2008-01-28 17:12 | Trackback | Comments(0)  

再びニセコ東山

今日から3日間、再びニセコ東山に出かけます。
今回も兵庫県から修学旅行でやってくる高校生へスキー指導です。

今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

前回、ニセコ東山で指導した生徒さん達は、兵庫県へ帰る日が大雪の降った24日だったため、伊丹空港へは飛べず関西国際空港へ変更となり、着いた時間もかなり遅い時間だったため、全員が空港近くのホテルに宿泊し翌日、家に戻ったそうです。3泊4日の修学旅行が4泊5日に。これも一つの思い出になったのでしょうね。

ところで、昨日 『かまくら』用に積み上げた雪山に散水を行いつぼ足で固めました。今朝、チェックしたところかなり硬くしまっていました。
d0098665_7194134.jpg

ニセコから帰ってきたら本格的に作業に入りたいと思います。

と言うわけで、27,28,29日の3日間は臨時休業となります。30,31日は営業いたします。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ

by bois-neige | 2008-01-27 07:20 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)