<   2007年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

Y氏の日本縦断2  71日目

今朝、テントから出ると雪がしんしんと降ってました。前進するしかないので意を決して今日の目標である木曽福島へ10センチほど積もった雪を蹴散らし24キロの雪中行軍。途中野生の猿が現れたり何とか昼過ぎ今年の歩き納めの木曽福島駅に到着。年越しと正月は松本で迎えようと電車でもどり、ほっと一息。年明けはいよいよ藤村の夜明け前の舞台の妻籠、馬籠に向かいます。ただ雪が心配ですが、今年も無事歩けた事に感謝、皆様も良い年をお迎え下さい。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1981519.jpg

by bois-neige | 2007-12-31 19:08 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(1)

大晦日

大晦日です。過ぎてしまえばあっと言う間の一年でした。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

午後3時から北海道神宮で行われました「大祓」の神事に行ってきました。
d0098665_17455850.jpg

我々が日常、知らず知らずにおかす罪、知らず知らず身に降りかかる穢を祓い清め、良き年を迎えるための行事です。

さてこちらは、何でしょう?
d0098665_17481455.jpg

ヒント:今日の我が家の年越しは、「すき焼き」です。
そうです。すき焼きと言えば「白菜」。広げてみたら結構、芸術的なデザイン????

それでは、皆さん良いお年をお迎えください!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-12-31 17:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

Y氏の日本縦断2  70日目

今日は朝から雪がちらちら降る中、塩尻を出発。途中から段々雪が激しく降ってきて焦りましたが、何とか無事に、『是より南木曽路』の石碑を通過。中山道も木曽路に入りました。吹雪になったり突然猿が現れたりと面白い一日ちでした。今夜は道の駅木曽ならかわでテントです。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_1656783.jpg

by bois-neige | 2007-12-30 16:56 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

年内最後の

今日が、年内最後の営業日です。天気予報がはずれたのか札幌の朝は晴れていました。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
部屋から見えた朝の太陽がまぶしかった。
d0098665_16253971.jpg


今年も、多くの皆様方のご来店並びにご愛顧賜り誠にありがとうございました。
今年の「ボア ネージュ」の大きな出来事としましては、日本市民スポーツ連盟認定のウォーキングコースを2コース立ち上げる事が出来たことです。春に『宮の森眺望と円山周辺を巡る散策路  11kmコース」、秋には『琴似発寒川から西野緑道を巡る自然豊かな散策路 13kmコース』の2コースですが、どちらのコースも皆さんに大変喜んでいただけたのではないかと思っております。この2コースを本日で丁度、70回歩かれた方もいらっしゃいます。皆様方の健康を維持する場として来年もこの「ボア ネージュ」をご活用いただければと心から皆様のお越しをお待ちいたしております。
d0098665_1642513.jpg

1月は、4日(金)からの営業となります。大変恐縮ですが、1月と2月につきましては、変則的な営業日となります。1月につきましては、確定いたしましたのでご案内申し上げます。
1月の営業日は、4,5,6,7,8,12,13,14,18,19,20,24,25,26,30日となります。
一部変更になることもございますので、ご来店の際はお電話でご確認いただければと思います。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。ありがとうございました。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-12-30 16:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断2  69日目

今日はずーっと雨そして霧で調子がイマイチ、塩尻まで歩きました。札幌の天気はいかがですか?気温は高めで雪にはなりそうにはありません。塩尻宿の造り酒屋のお正月の飾りです。なんか良いですね。今年もあと2日なのですね、早いな~。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_18145423.jpg
<
by bois-neige | 2007-12-29 18:14 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

荒れ模様

今年も残すところ今日を入れて3日となりましたが、札幌は朝から、荒れ模様の天気となりました。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
朝、近くを少し歩きましたがみぞれが降っていて道路はぐっちゃぐちゃです。
d0098665_1871928.jpg

キロロに行っていた子供達もリフト、ゴンドラが停まってしまったので下山してきたそうです。
この天気は、明日も続くようで大雪になるところもあるそうです。
明日の朝は久しぶりの雪かきになりそうです。まあ、私としては運動不足の解消になりますので良いのですが、スキー場や交通関係に支障が出なければ良いのですが・・・。
早い天気の回復を祈りましょう。
年内の営業は明日が最後となります。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-12-29 18:11 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断2  68日目

今日は雪の残る和田峠を越えて下諏訪まで歩きました。天気予報は午後から雨だったので心配だったのですが何とかセーフでした。昨夜泊まった宿ですが暖房は石油ストーブで宿中いたるところで暖めてました。昔は囲炉裏で一日中火を焚いていたので、管理も大変そうでした。天気は今夜から荒れそうです。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_18201798.jpg

by bois-neige | 2007-12-28 18:20 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

気になりますが・・・

今日は、暖かく感じます。一般の会社関係は、今日が御用納めのところが多いんでしょうね。雪の少ない札幌ですが、年末のあいさつ回りや、運送業関係の方達にとっては、とても助かったんじゃないでしょうか。しかし、これも明日あたりまでのようで、30日には暴風雪の予報が出ています。年末年始の天気が気になりますね。元日の朝は、円山に初日の出を見に登る予定なんですが・・・。天気回復を祈りましょう。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

こちらは、今年の元日、円山山頂から見た初日の出です。
d0098665_1817688.jpg

ボア ネージュの年内の営業は、30日までとなっております。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-12-28 18:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断2  67日目

今朝は放射冷却でかなり冷え込みなかなか寝袋から出る気になれず7時道の駅浅科を出発。天気はバッチリ、望月宿はじめ通過する宿場は江戸時代の匂いが色濃く残っていてものすごく楽しかったです。今夜は和田宿の江戸時代、名主の家だった宿、本亭に泊まります。明日は和田峠を越えて諏訪湖の予定です。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

d0098665_18282529.jpg

by bois-neige | 2007-12-27 18:28 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

スキー

今日は、寒かったですね。札幌、朝6時の気温が-5.6度とか。名寄育ちの私としては、こんな気温、子供のころは暖かく感じていたはず・・・。楽な方に身体は、順応してしまうんですね。「ぬるま湯につかっていると人間いけない!」と感ずるところであります。
今日もクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

さて、今日はスキーブーツのチューンナップやスキーポールの長さカット、スキーの金具取り付けワックシングとスキーに関する仕事が多かった1日です
d0098665_18192692.jpg

何かスキー用具の件でお困りの方は、ご相談ください。
それにしても札幌は雪が少ないですね。このまま年越しとなるのでしょうか?

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-12-27 18:25 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)


くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige

プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」







カテゴリ

全体
今日の「ボア ネージュ」
中敷の話
スキーの事
スキー修学旅行イントラ
ランニングの事
イヤーラウンドコース
Y氏の日本縦断徒然日記
札幌ランニングステーション
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

lykke@TAKのhy...

最新のコメント

皆さん 完走 おめでとう..
by 里山遊人 at 09:01
おはようございます 北..
by 里山遊人 at 09:01
11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03

最新のトラックバック

ライフログ


ランニングの世界〈6〉特集・走る大会大好き


ランニングの世界 (3)


ランニングの世界〈5〉特集 ブームで終わるな!

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧