<   2007年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

今日も仙台に滞在。先日横目で通り過ぎた松島をやっぱりゆっくりみたいと思い行く事にしました。松島湾のクルーズそして瑞巌寺たっぷり堪能、いつもは、ただ黙々と歩いてしまって、これではいかんと思っているのですが、余裕が必要ですね。仙台に戻り街中を散歩してリフレッシュ、東京まで4号線で350Kもう少しです。
d0098665_18494611.jpg

by bois-neige | 2007-11-30 18:50 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

明日は、いよいよ・・・

今日の札幌、お天気良かったですね。

さあ、明日は、いよいよJ1昇格がかかったコンサドーレ札幌の試合が正午から札幌ドームで開催されます。相手は、水戸ホーリーホック。勝ちか引き分けでも自力昇格が決まるそうですが、気持ち良く勝って昇格してもらいたいものです。藤田 征也、岡本 賢明の両選手の活躍を期待してます。頑張れコンサドーレ!

ところで、「Shoes Post」(シューズ ポスト)という全国靴業界の専門新聞があるのですが、こちらの11月25日発行号で「ボア ネージュ」が紹介されました。今日、その新聞が送られてきました。先月、こちらの社の方が取材に来られ、色々と設立からのお話をさせていただいたのですが、まさかこんなに大きく取り上げられるとは思ってもみなかったので正直びっくりしました。
d0098665_18131480.jpg

紙面数で20ページになる靴業界の方々の情報新聞ですが、その最後のページ(裏表紙)の半面ほどの紹介です。まだまだオープンから1年半の店にもかかわらず、このように大きく取り上げてくださったことに感謝するとともに、これから尚一層の努力でしっかりとした店作りを目指そうと気の引き締まる思いでした。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-11-30 18:29 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

d0098665_2051945.jpg
今日はゆっくりしようと思ったのですが、靴の修理やテントの修理そして繕いものなどやることがいっぱい貯まっていてなかなか忙しい1日でしたそんなわけで今夜のディナーは仙台定番のの牛たんです明日ももう一泊しようかななどと考えてます。
by bois-neige | 2007-11-29 20:05 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

外反拇指

今日は、外反拇指でお悩みの方の来店がとても多い日でした。
外反拇指は、女性の方にとても多い症状です。遺伝性でなりやすい方もいらっしゃるようですが、パンプスなどで足に無理をかけることも多いためですね。
外反拇指をきちんとケアしていくのには、やはり紐の靴で足の中足骨を適度に押さえて、中敷で足の裏のバランスを整えることがポイント。楽だからって大き目、ゆるゆるの靴を選んでしまうと逆効果ですので注意しましょうね。

こちらのミズノの冬のウォーキングシューズは、足の押さえをしっかり作れるので外反拇指の方にもお勧めしています。
d0098665_2021645.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-11-29 20:02 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

d0098665_20172259.jpg
仙台市に到着しました、途中松島を横目で眺めつつ、ゆっくりしたかったのですが連続7日のテント生活者としては、景色より風呂と言うことで今夜予約した宿へ一目散、全速力で17時着、すでにに風呂に飛び込み一週間のアカを落とし洗濯、ビールを飲んだら外へでるきもおきず、牛たんは明日と言う事で、連泊して疲れを癒やします。
by bois-neige | 2007-11-28 20:17 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

ランニングで

今日は、定休日です。
午後から軽くランニング(1時間)。

円山公園もすっかり木々の葉っぱが落ちて寒々してました。
d0098665_179529.jpg


久しぶりに宮の森緑地(なまこ山)に行ってみました。
d0098665_17105191.jpg


すっかり木々の間から札幌市街が見渡せます。4月の中旬くらいと同じ景色でしょうか。
d0098665_17122241.jpg


d0098665_17124085.jpg


札幌彫刻美術館から大倉山小学校に行く途中、たくさん「グミ」(私の田舎でそう呼んでいたような)が生っているのをみつけました。食べられるかな?
d0098665_171451100.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-11-28 17:16 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

昨日越えた峠で道は劇的に変わり田園地帯の平坦な道でも風が強くなかなか思うようにはならないです。今夜はJR仙石の鹿妻駅でビバークです。仙台市まではあと43Kぐらい明日は一気に行くつもりですが?今日歩いている途中みたガソリンの値段高くなってビックリ、皆さんなるべく歩きましょう。
d0098665_18554171.jpg

by bois-neige | 2007-11-27 18:56 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

リース

今日の札幌、小雪がちらつく時間帯もありました。
週間天気予報も毎日ころころ変わってますね。
札幌の今日の日の出は6時41分、日の入りが16時03分だそうです。まだまだ、12月22日の冬至までは暗い時間が長くなるんですね。

お店の入り口ドアに 「リース」 を飾り付けしました。
d0098665_18304196.jpg


昨日、妻が2時間30分ほどかけて手作りしたものですが、いかがでしょう?
d0098665_18223611.jpg

素人作りとしては、なかなかの出来栄えですよね。
d0098665_18313626.jpg


「今日も元気にウォーキング!」本日は、2名のご参加でした。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-11-27 18:21 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(1)

今日は気合いの入った歩きで45K先の道の駅目指して4時半出発、天気は上々昼からは上着を脱いで小春日和の中気分上々、途中通過した川には鮭が一杯登ってきていて、北海道とは1ヶ月以上季節が違いますね、5時半道の駅津山に到着しました。
d0098665_1971395.jpg

by bois-neige | 2007-11-26 19:07 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

こんな気持ちで

d0098665_18464011.jpg

気が付けば11月も最終週です。自宅と店舗がいっしょなのでこの仕事を始めてからは、お休みの日以外は、ずーっとここに居ます。
d0098665_18474369.jpg

商売されてる先輩達からは『3年は辛抱だ!』とよく言いわれますが、本当にそう思います。
d0098665_18513698.jpg

『良い仕事をしっかりしていれば、人が人を呼ぶ』 そんなお店になるには、まだまだ。
d0098665_18564133.jpg

今の仕事をしていて一番うれしいのは、お客様が『良かったから』って二度、三度と足を運んでくださること。
d0098665_1859403.jpg

そして、そのお客様が他の方々を紹介してくださる。
「信用第一」で期待を裏切らないように精一杯良い仕事ができるよう修行の毎日です。

ご来店心よりお待ちいたしております。


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-11-26 19:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)