森と雪の中のアトリエ

<   2007年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Y氏の日本縦断2  10日目

今日はリュックを友人宅に預けてデイパックにおにぎりと水筒だけをもって小樽まで歩きました、なるとで鳥の半身揚げを買って札幌へ電車で戻ります、明日は小樽駅からスタートです、途中張碓から久しぶりに見た海がきれいでした。

やっと・・・

今日は、定休日でしたがやることがたくさんあったのでお店も開けてました。
やることの一つが、スキーの金具取り付け作業と発送でした。

思った以上に時間がかかり全部は付けきれませんでした。

やることのもう一つが、来年の春夏モデルの靴の発注です。今から来期の予測を立てながら発注をしなければならないのです。
取り合えずやっと終わりましたので、これから夕食です。そう言えば今日はハローウィンでしたね。かぼちゃの料理が待っている。ワインも飲みたいな。それでは、おやすみなさい。

Y氏の日本縦断2  9日目

今日札幌に到着しました北見から9日で来れることがわかりました、ボアネージュさんへの鳥居からの登りでバテバテでどうにかたどり着きインソールを調節してもらいましたリュックの重さも体感していただきました、写真ビンボケでごめんなさい、明日からの予定を天気予報相談します。

Y氏ご来店

今日、日本縦断の旅のY氏が札幌入りし、お店に寄ってくださいました。
北見を出発してから9日目、300KMを8泊9日で歩いてこられました。
荷物を担がせていただきましたが、とっても重たくて肩にずっしり、息も苦しくなるほどです。

背中にリュック、前にも小さなバックをぶら下げます。30kg近くの重量になるそうです。

これで毎日、35km平均の距離を歩くそうです。今は、まだ身体が出来ていないそうですが、これから徐々に身体がこの荒行(本人はそう思っていませんが)に順応していくんだそうです。
今回の旅の目的地は四国。5度目のお遍路だそうです。この旅は、来年の3月頃まで続きますが、毎日レポートを送っていただきブログにアップしてまいりますので、皆さんも旅の徒然を是非ご覧くださいね。
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
そろそろ紅葉の見ごろも終わりになってきました。天気の良い日を見計らって歩きにいらしてください。お待ちしております。

Y氏の日本縦断2  8日目

夜から降り始めた雨が、出発時点で上がってラッキー、昼間は陽も出て調子良く歩く、でもだんだん空模様が怪しくなってきて中小屋辺りで雨、jRの駅で雨宿り、ますます雨が、まぁ無理してもと決心して、中小屋温泉で泊まります、明日は札幌雨が上がれば良いが。

Y氏の日本縦断(上川編)

今日は、上川のMさんから届いたY氏の写真をご紹介します。
Mさんのご自宅の上川の国道を移動中(4日目)のY氏を撮影したものです。
バック雪山がいい感じです。

それにしても凄い荷物を担いでのたびですね。驚きです!

Y氏の日本縦断2  7日目

今日も素晴らしい天気、滝川から国道275に曲がり道の駅つるぬままで歩きました、目の前の浦臼温泉へ直行、気持ちいい、あさってには札幌に着けるかな?刈り取りが終わっ田圃、薄、そして雪虫絵に描いたような晩秋の風景、いつ雪が降ってもおかしくないですね。

冬のブーツ

今日は、「アシックス」の冬ブーツをご紹介します。
ウイズ2E、ヒール高4cm、「アイスウォーク」ソールになっておりますので、雪道でしっかりとしたグリップ力を発揮します。ブーツでありながらもとても安定した歩行ができます。デザイン重視のお客様にも満足いただけると思います。
こちらは、ロングブーツ。31,290円

こちらは、25,725円。

Y氏の日本縦断2 6日目

今日はのんびり、深川の道の駅までの短い距離、休み休み歩きました、途中のカムイコタンの歩行者自転車専用道路は素晴らしく気持ち良かっです、今日から日本シリーズですね札幌は盛り上がってますか?

日の暮れ

日の暮れが本当に早くなりました。秋の日はつるべ落とし。
今日は、朝方「ルルド」さんで買ったパンを持って大倉山ジャンプ場に行き、そこで紅葉を見ながら食べてきました。
三角山の紅葉は、今が見ごろ!

ジャンプ場は、大会が行われてました。

夕方、きれいな夕焼けが出てました。