<   2007年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

今日の札幌は朝方雨が少しぱらつきましたが午後からは良い天気でした。ウォーキングコースを歩きに来られた方も気持ちよく歩けたようです。明日も良い天気で気温もそんなに暑くはならないようですので皆さん歩きに来てくださいね。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ

こちら今日収穫したさくらんぼです。
d0098665_18401298.jpg

手の届かないところは、車の屋根(ステップワゴンなので車高は高くその上にキャリアを取り付けています)に登って採りました。
明日も赤くなった実を収穫します。
by bois-neige | 2007-06-30 18:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

時間

今日の札幌、曇りと雨模様の1日でした。
この雨の中でも3名が、ウォーキングにいらっしゃいました。全員女性の方です。
歩くとことが日課の方は多少の雨でも風でも歩いておられます。それをしないと落ち着かない、すっきりしない、1日が始まらない・・・。でも何回か休んでしまうと、だんだんと歩かないことに慣れてしまいます。それが怖いですね。
忙しい毎日を送られている皆様方、限られた時間を有効に!1日の時間のマネージメントって大切ですよね。
d0098665_19294371.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-06-29 19:41 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏のその後

Y氏と今日、電話でお話をしました。大変元気そうでしたよ。旅の間、病気というものには一切かからなかったそうです。Yは、こともなげにおっしゃいますが、本当に強靭な体力ですね。20kg以上の荷物を担いで60kmとか1日で歩いてしまうんですから、すごい方です。
来月、札幌にいらっしゃる予定だそうなので、ゆっくりお話聞きたいと思います。
こちら、さくらんぼかなり赤くなってきましたので、カラスに食べられる前に収穫始めました。昨年よりも確かに甘い気がします。
d0098665_19572645.jpg

by bois-neige | 2007-06-28 19:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断184日目  ゴール

旅に出て207日目、雨が激しく降る中、北見に到着しました。前回の宗谷岬から与那国島そして四国遍路とあわせて約13ヶ月あまり、長かったような短かったような、今回はブログにくわえていただき励みになりました、ありがとう御座いました、中敷、本当にに素晴らしかったです、テーピングも必要なく驚きででしたこの良さ大勢の人達が体験してくれると良いですね、こんな格好で歩いていました、明日から荷物が無いのでホッとしています、本当に長い間ありがとう御座いました。
d0098665_19443331.jpg

by bois-neige | 2007-06-27 19:44 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(1)

ばら

今日は、定休日です。お昼に前に「BARNES」さんのソフトクリームを食べてきました。やはりおいしい!戻ってお店の整理をしていたらお客様がいらっしゃいましたので、そのまま5時までお店開けていました。さて、これから私はランニングで汗をかきに行ってきます。
庭には、バラの花が2輪咲きました。つぼみも2つ。
d0098665_18133511.jpg

by bois-neige | 2007-06-27 18:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断の旅

Y氏が、いよいよ明日、最終ゴール地点の北見市を目指します。今回の日本縦断は、昨年の12月4日に鹿児島市を出発したところから始まりました。私のカウントは、休養日などを入れずに歩いた日で行ってましたので、今日で183日目となってます。Y氏は、今回の旅の前に、稚内から太平洋周りで沖縄まで歩いたことがあるそうです。それで、今回は鹿児島から日本海周りで稚内に戻り、更に地元の北見を目指しています。日本1周を完歩、+北見までです。長い長い旅の終わりを明日迎えることになります。今頃何を思いすごされているのでしょうか?旅の成功を心よりお祈りいたしております。
こちらは、初日に送られてきた桜島の写真です。
d0098665_20162545.jpg

by bois-neige | 2007-06-26 20:03 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断183日目  

今日は気合いを入れて、かすかに明るくなった3時、YHを出発、一気に峠を越えようとピッチを上げて歩き、昼前に石北峠に到着、この旅の最大の目的の石北峠を越えて北見に帰るということにめどがたってほっとしました、結局最後の野宿の場所と決めた道の駅おんねゆ温泉へは15時間、60Kも歩いてしまいました、明日ゴールします、気持ちを引き締め歩きます。
d0098665_19575728.jpg

by bois-neige | 2007-06-26 19:58 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ

さくらんぼが、だいぶ色づいてきました。
カラスも狙いに来ているようです。ところでカラスって甘いとか苦いとかの味がわかるんでしょうか?色も識別できる?だから赤くなって甘い実を食べに来るんですよね。それとも臭いかな?
そうそう、近くの小学校の子供達も取りに来てました。でも、もう少し赤くなってから取った方が良いですよ。それと、虫がかなり入ってるのが多いので良く見てからにしてくださいね。
d0098665_19435369.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-06-25 19:45 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断 休養  

今日もはっきりしない天気で停滞する事に、のんびり休養、明日一気に峠を越えようかと、天気も回復との予報、あとゴールまではもう少し気分良くラストを迎えようと思ってます。
by bois-neige | 2007-06-25 19:35 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

中敷装着サンダル

今日のお天気は、不安定でしたね。11時前に一度「ザー」っと降って直ぐ上がりましたが、午後3時ごろにも一雨ありました。明日はどんな天気になるのでしょう?空は、まだ曇り空。
d0098665_19452716.jpg

やっと入荷してきました、「コンフォマーブル中敷装着サンダル」です。(外履きです)
まずは、女性用のスリッポンタイプです。
d0098665_19464176.jpg

明日以降、順次入荷いたしますので是非、これからの季節用に1足いかがでしょうか?
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-06-24 19:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)