<   2007年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

お天気が・・・

今日の札幌は、快晴のよいお天気でした。今もきれいなお月様が出てます。しかし、ここに来て5月2日の予報が雨に変わってしまいました。天気予報はずれてほしいなあ。
d0098665_19351026.jpg

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-04-30 19:35 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断132日目

今朝は曇って心配しましたがだんだん晴れて快適な歩きでした、途中遠くに八甲田の山並みが美しかったです、今夜は野辺地の宿でのんびり、明日から天気が下り坂なので心配です、いよいよ北海道が近づいてきました。
d0098665_1930091.jpg

by bois-neige | 2007-04-30 19:30 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断131日目

d0098665_19295559.jpg
今日はなんだか調子が出ず、道もアップダウンの連続でどうにか道の駅とわだにたどり着きました、朝方天気は悪かったのですが午後から回復してきました、札幌はいかがですか、連休は天気がもてば良いですね、明日は野辺地までの予定です。途中見かけた奥州街道の碑、なんか街道ってひびき良いですね。
by bois-neige | 2007-04-29 19:29 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

オープン一周年を迎えて

今日は、「ボア ネージュ」オープン一周年記念日です。
昨年のこの日、不安と緊張の中、「ボア ネージュ」はオープンいたしました。
お祝いのお花をたくさん頂戴し、まるで「花屋さん」のようなスタートだったのを思い出します。
あれから1年、右も左もわからない状態でしたがなんとかここまでやってまいりました。
店の場所は、住宅街の宮の森。商業地域から離れたこの場所で「本当にやっていけるの?」との声も聞こえる中、「とにかく辛抱してやっていくだけ」の一念でした。
大変ありがたいことに幸運に恵まれました。
5月12日掲載の北海道新聞、「中敷替え楽々ウォーク」(全道版)と言う取材記事でにこちらの店が紹介されたことで、全道各地よりお客様のご来店を頂きました。5月16日には、STVテレビ、どさんこワイドの「福モノ」コーナーで紹介されました。さらに、5月30日掲載の北海道新聞「Oh!さっぽろ」のコーナーにて「さあウォーキング・靴フィットすれば大満足」の取材記事で大きく紹介されました。本当に幸運なスタートでした。8月5日には、STVラジオ「日高晤郎ショー」の北の出会いコーナーで紹介され、晤郎さんの多くのファンの方々のご来店を頂きました。今年に入ってからも、2月13日のHTBテレビ「おは天」で紹介されました。3月1日には、NHKテレビの夕方番組、「ほくほくテレビ」で「スポーツと中敷」についてスタジオで生放送にて8分間お話させて頂きました。この様な機会を頂きましたことを取材頂ました皆様方に、この場をお借りしまして感謝申し上げます。
さて、一周年を迎えるにあたり、新たなる取り組みを始めてまいりました。お客様の健康を足元からくつと中敷でサポートするお手伝いをさせていただくと同時にこれからは、そのくつと中敷で実際にウォーキングを楽しんでいただく場所、[ウォーキングステーション」のスタートです。いつでも誰もがウォーキングを自主的に楽しむことができるよう、通年型のウォーキングコースの開設です。昨年の5月から徐々に準備を始め、今年3月6日に日本市民スポーツ連盟より正式に承認を頂きました。ウォーキングステーション(イヤーラウンド)につきましては、5月1日の北海道新聞(札幌圏)にて紹介される予定でございます。5月2日は、「ボア ネージュ開店1周年&ウォーキングステーション設立記念ウォーク」を開催します。大勢の皆様の参加申し込みを頂いております。これを皮切りにまた1年、一歩一歩先に進んで行ければと思っております。どうか、今後とも皆様方のご支援とご来店を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
d0098665_19191494.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-04-29 19:19 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

Y氏の日本縦断130日目

青森県に入りました、今日は素晴らしい天気で気分上々、途中にあった温泉でのんびりしたりして道の駅さんのへまで歩きました、今夜はここでテントです、イベントもうすぐですね準備進んでますか?成功を祈ってます。大間から函館へ向かう予定です。
d0098665_19553994.jpg

by bois-neige | 2007-04-28 19:55 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

1周年

昨年の4月29日にオープンいたしました「ボア ネージュ」ですが、明日で1周年を迎えます。これもお客様と支えてくれた関係者の皆様のおかげです。この場をお借りして深く感謝申し上げます。1年の振り返りは明日のブログでしてみたいと思います。
今日、お祝いの花が届きました。花の名前は、「コンシンネ」だそうです。ちょっとおもしろい観葉植物です。ありがとうございました。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ

d0098665_1951125.jpg

by bois-neige | 2007-04-28 19:51 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断129日目

d0098665_2054043.jpg
朝起きたら雪景色、まるで冬に戻ったみたいでした、今日は一戸まで歩きました、天気は回復したのですが風が強く歩きずらかったです、明日はいよいよ本州最後の青森県に入ります。
by bois-neige | 2007-04-27 20:05 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

天気回復

朝は、強い風が吹き荒れてましたね。でも、天気急速に回復。晴れの1日でした。
「ウォーキングステーション設立記念ウォーク」に参加申し込み頂いた皆様方には、今日あたりご連絡のはがきが届いているころと思います。「かなり起伏のある11Kmです」とお書きしました。それをご覧になられて参加を見合わせる方もいらっしゃるかと思います。地形的にこの周辺は、起伏があります。それゆえに眺望が美しいのですが、・・・。上り坂、下り坂のウォーキングは、平地だけのウォーキングに比べかなり体力を使いますのでご注意頂きたいと思います。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
当日の受け付け場所は、こちらの店舗前にテントを張る予定です。
d0098665_204322.jpg

by bois-neige | 2007-04-27 20:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

寒さがまた・・・

今日は、雨降りの朝でしたが、午後からみぞれも降ってましたね。ちょっと寒い日になりました。
今、降っておけば来週の水曜日は晴れてくれるでしょう。せっかく大勢集まっていただくので、晴れてほしい。しばらく、お天気が気になります。
d0098665_2041275.jpg

こちらも庭に咲いている淡いピンクの花です。
ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
by bois-neige | 2007-04-26 20:04 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

Y氏の日本縦断128日目  

今朝雨の中盛岡市を出発して道の駅石神の丘まで歩きました、昼から晴れ間が広がり、風は強かったですが気持ち良かったです、途中立ち寄った、渋民村の啄木記念館から見えた岩手山が美しかった、まさしくふるさとの山にむかえていうことなしです、道の駅の庇の下にテントを設営したのですが雪が舞い込んできます、今夜はちょっと寒そうです。
d0098665_19585759.jpg

by bois-neige | 2007-04-26 19:58 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)