<   2006年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

大晦日

2006年12月31日  大晦日です。
皆様にとって、今年はどの様な年だったでしょうか。
私にとっては、人生の新しい出発の年でありました。「ボア ネージュ」を4月29日にオープンし、8ヶ月が過ぎました。オープンに際しましては、多くの方のご協力を頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
また、ご来店頂きました多くのお客様、本当にありがとうございました。これからも末永く、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

北海道神宮にて大払いをしてまいりました。

d0098665_19145847.jpg

by bois-neige | 2006-12-31 19:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)
萩はおだやかな年の暮れです、札幌はいかがですか、旅で迎える大晦日もそれなりに良いものですよ、今年はどんな年でしたか、お店の成功と皆様の健康を祈っています。来年はもっと良い年でありますように。

d0098665_194254.jpg

by bois-neige | 2006-12-31 19:04 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

サロモン

今日は、サロモンの担当者が来店しました。サロモンといえば、スキー、スノーボードのメーカーとして知られていますが、実は、ボア ネージュで取り扱いの中敷「コンフォマーブル」は、サロモンの日本が総輸入販売しているものです。
ボア ネージュでは、サロモンのスキー用品も取り扱っておりますので、サロモンファンの皆さんは是非、お立ち寄りください。

d0098665_1991223.jpg

by bois-neige | 2006-12-30 19:09 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
d0098665_18594498.jpg
今日はおだやかな温かい1日、萩を目指す、国道を避け海岸線の道を選択これが大変なアップダウンきつい峠を登り、目に飛び込んだ日本海、とてもきれいでした。美しい風景、写真をいっぱい撮りたかったのですが、携帯のバッテリーが無くなってショック、コンビニで充電機を買い、宿を見つけ、やっとひと息ついたところです。3連泊して萩で年越しです。
by bois-neige | 2006-12-30 18:59 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

カスタムプロTX

こちらの商品は、「カスタムプロTX」です。   スキーやスノーボード、スケート用の中敷です。
ポディアフィックスという、硬さと弾力性を兼ね備えた素材を使ってます。
HDバキュームシステムという器械で足型をとり、こちらの中敷を熱で暖め、柔らかい状態にしてから、その取った足型に合わせます。更に、右側のスタビライザーという安定盤を装着してぐらつきの無い状態に削り出しを行います。
雪面から足に伝わる感覚が非常に敏感になります。
トップスキーヤーは、必ずって言っていいほどこのような中敷をカスタムメイドしています。

d0098665_18555458.jpg

by bois-neige | 2006-12-29 18:56 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)
今朝テントから出ると雪がちらちら、やっと冬の旅の気分になって来ました、強がってみてもちょっと寒いです今夜は長門湯本の公園の東屋です。


d0098665_1841757.jpg

by bois-neige | 2006-12-29 18:41 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)
昨日は靴とインソールだけは完全休養、冬の山陰に向けての装備のメンテナンスと買い出し、下関では揃える事が出来ず、小倉までJRで昨日6Hかかった道のりをわずか10数分で、早い、買い出しを済ませついでに携帯機種変更、ムーバからFOMA にパケホーダイにでも使い方が慣れず結構大変、そのうち慣れるでしょう、今日初めて雪に降られました、やっと冬の旅になってきました。
by bois-neige | 2006-12-28 19:06 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(0)

チームスポーツプラス

昨日からの暖気で、店の前の雪もすっかり解けてしまいました。「暖かいからいいね。」とばかりは、言ってられません。地球温暖化は、本当に深刻な問題ですね。

Y氏は、下関を発ち再び歩き始めました。これからは、雪の地域も多く厳しい状況が予想されます。


こちら、「チームスポーツプラス」という商品です。
つま先の厚さが3.5mmの薄型・硬めの設計で、サッカー、ラグビー、野球、自転車などスパイクシューズ系にお奨めです。

d0098665_1941361.jpg

by bois-neige | 2006-12-28 19:04 | 中敷の話 | Trackback | Comments(2)

定休日

今日は、定休日です。
しかし、午後から仕事で夕張MT.レースイスキー場に行ってきました。
札幌は、1日中の雨振りでしたが、夕張は午後から雨は、降らなかったようで、子供達のスクールもやってました。24日にまとまって振った雪も、この暖気でまた減ってしまって残念です。
夕張と言えば最近、暗い話題でクローズアップされてますが、スキースクールのスタッフの皆さんは、元気いっぱいで活動されてました。
私も何度か滑りに行ってますが、林間コースとスパイラルコースがお奨めです。是非、皆さんも一度滑ってみてください。楽しいですよ!

Y氏も今日は、下関で休養とっています。

それでは、また明日。
by bois-neige | 2006-12-27 21:26 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)
今年二回目の関門トンネルです、1月2日に九州に渡り今度は本州に日本縦断が日本一周に



d0098665_19321321.jpg

by bois-neige | 2006-12-26 19:40 | Y氏の日本縦断徒然日記 | Trackback | Comments(1)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige