森と雪の中のアトリエ

カテゴリ:中敷の話( 82 )




10万円の中敷き・・・

今日の札幌、雨&曇り。

天気回復するのかと思いましたが、まったく良くなりませんね。
ヤフーの天気予報で、札幌市中央区の今日の天気を見てみるとずーっと晴れマークになってるんですが、いったいどうなってるんでしょ?こんなんじゃまったく信用できないね。

ブログやフェイスブックの話題がランニングばかりなので、「あの店はスポーツ選手ばかり行く店」なんて思われてる方もいるようですが、そうではないんです。
多いのは、女性の方で外反母趾やひざ痛でお悩みの方。
足に合った靴と中敷の調整によって「少しでも楽になれたらな」というお客様です。

そんな方々のお悩みに少しでも役立つことが出来ればという思いで仕事させて頂いております。
d0098665_17555915.jpg


最近、いらっしゃるお客様からよく耳にするのが、どこそこで「10万円する中敷きをすすめられた」というお話。
10万円の中敷きって普通に生活している私たちからすると随分高価な商品だと思いますが・・・。
「藁にもすがるおもい」で楽になるなら・・・って無理してでも買ってしまったって方もいらっしゃるようです。
Bois Neigeでお作りする普段履きのオーダーメイドの中敷きは12,960円~14,580円(税込)の価格となります。
どうぞ、10万円する中敷きと比べて見てください。
どちらが本当に価値あるものかはお客様の判断です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。



by bois-neige | 2017-06-26 18:15 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

バイク+

今日の札幌、晴れ。  気持ちいいです!

午後からご来店のお客様は、ロードサイクル用のイン―ソールをお作りになられました。
最近、ペダリングで膝下の部分に痛みが出るとのことでした。
足の測定をしてみると、偏平足ぎみ。この影響でペダリングのたびに膝がブレてしまっているものと思われます。
体重がかからない状態で足アーチのアライメントを整え、インソールを作成しました。
d0098665_1827878.jpg

出来上がったインソールをバイクシューズに装着して履いてみてもらったところ、かなりいい感触とのこと。後は実際にペダリングしてみてから調整が必要であれば再度ご来店いただくこととなります。

R×L からネット限定商品として販売されている、汗冷えを抑えるというノースリーブシャツ。
届きました。
d0098665_1820249.jpg

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


私は昨年からラフマミレーの網シャツを愛用してとても重宝してますが、こちらも気になりました。
縫い合わせの無い特殊編みの技術凄いです。
d0098665_18313149.jpg

ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。



by bois-neige | 2017-05-18 18:33 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

ランニング用のインソール

今日の札幌、曇り。

今朝、岩見沢から札幌に高速バスで戻って来ました。

時計台の所でバスを下車して走って家まで戻って来ましたが、風も向かい風でとっても寒かった。

昨日、50㎞走った割には疲労もそれほどではありません。
それとも、明日あたりずっしり来るのかな?

それにしても、今まで岩見沢まで何度か走りましたが、足のダメージが一番少なかった。
と言うより、まったくありませんでした。
快調そのもの。

ランニングシューズとインソールとソックスの組み合わせで「守られった!」って感じです。

5月からは北海道のランニング大会が目白押し。

ランニング用のインソール作るんでしたら今ですよ。

d0098665_18475113.jpg


価格12,850円~14,580円(税込)

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。



by bois-neige | 2017-04-20 19:01 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

インソール

今日の札幌、曇り。鈍よりとした空模様。雨予報でしたが、まだ降らないなぁ。


明日はポイント練習。午後5時45分から円山陸上競技場で1km×8本(リカバリー400m)設定ペース㌔3分50秒から4分で行います。これより、遅い方でも速い方でも集まれる方は一緒にどうぞ!小雨決行です。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝は、あまり走りたい気分ではなかったんですが、昨日も走ってなかったので、円山陸上競技場外周1kmコースを9周。3周目で何かにつまずいて大転倒してしまいました。
幸いうまく半身で回転しながらだったので怪我はありませんでした。
気を抜いて走ってると痛い目にあいますね。注意しよう!

今日は、たくさんのお客様の中敷きを作らせていただきました。

皆さん、それぞれ足の悩みは違いましたが、共通するのはアーチバランスの崩れ。

偏平足だったりハイアーチだったり様々でした。
d0098665_18154520.jpg


オーダーメイドインソールで、足を支えて負担軽減。
d0098665_18165473.jpg


皆様のご来店お待ちしております。



ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。



by bois-neige | 2016-08-16 18:17 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

新登場 コンフォート+

今日の札幌、曇り&雨。
何んともはっきりしない天気が続いています。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝方も小雨が降っていましたが、9時前後には晴れ間が見えたので、急いで着替えをして「円山コース」を2周走ってきました。1周目12分4秒(㌔4分43秒)、2周目11分23秒(㌔4分28秒)
少し走れただけでも、スッキリしました。

新登場のインソールです。
「コンフォート+」
d0098665_17462421.jpg

前足部のクッション性がマルチ+よりも高く、普段履きや登山靴用におススメして行こうと思います。

ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。



by bois-neige | 2016-06-04 18:00 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

クロスカントリーシューズに

今日の札幌、曇り。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

今朝の最低気温は-4.5度と昨日に比べると6度も高くなりました。日中の最高気温も3.3度まで上がっています。

午後からラン仲間が、クロスカントリーシューズの中敷きを作りに来てくれました。左側の膝が内側に入りやすいのを中敷きで調整できないかとの相談でした。クロスカントリーのスケーティング走法は、内アーチ側に強く踏み込むので、オーバープロネーション気味になっているんだと思います。
こちらの「スパイク+」にスタビライザーを張り付けて強度を増しました。
これで、かなりしっかりとスキーを蹴り出せるようになるはず!
d0098665_1693940.jpg


さて、今日はこれから夕張に移動します。明日から30日(土)まで修学旅行生のスキー指導にあたります。この間、店は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ボア ネージュ ホームページへ



by bois-neige | 2016-01-26 16:12 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

ウェイトリフティング・・・

今日の札幌、晴れ。いい天気続いてます。雪もどんどん減ってます。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ


今日は、高校生のウェイトリフティング選手がご来店。
やはり、テレビでやっていた「インソールで持ち上げる力が増強」の話を聞いてきたそうです。

こちらの「マルチ+」を成形し、さらに裏側に硬めの素材を張り付けして仕上げました。
専用のシューズに装着して履いてもらった感想は、「全然今までと違います!」でした。

これで記録伸ばせた連絡してくださいね。

果たして結果は・・・。
d0098665_18354611.jpg


ボア ネージュ ホームページへ



by bois-neige | 2015-12-13 17:45 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

スキーブーツ用インソール

今日の札幌、雨。

順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

雨ですっかり雪が解けてしまいました。ただ、歩道はところどころアイスバーンになっている箇所が残っているので油断は禁物です。
d0098665_18273734.jpg


オープンしていたスキー場も恐らく今日はクローズしてたんじゃないでしょうか。折角いい感じの積雪だったのにまさしく水を差す雨。
明日からまた冷え込んで雪マークも出ているので、スキー場関係の方々はそれに期待といったところですね。

今日は、大学生のアルペン競技スキー選手がスキーブーツのインソールを作りに来てくれました。
足の小趾側やかかとの一部がブーツに当たって痛いとのことでしたが、インソールを入れることで症状が改善されとても喜んで帰っていきました。足のアーチバランスを整えることでこういった問題も解決されることがあります。
d0098665_1857319.jpg


ボア ネージュ ホームページへ



by bois-neige | 2015-12-03 18:47 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

ランニングに中敷きを・・・

今日の札幌、晴れ。

昨日の30kmのダメージで、今日はどっかこっか痛みが出たりするのかなと思ってたんですけど、まったく大丈夫でした。

もちろん中敷きのおかげで、足の裏のダメージもありませんでしたよ。

ランニングは足にかかる負担が大きいスポーツですので、ケガ予防のために練習の時には中敷きを装着することをお勧めします。

d0098665_18475113.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

オーダータイプは、こちらの器械で足の型を取って作ります。
所用時間は足の測定含めて40分くらいです。
d0098665_1849715.jpg


庭の薔薇の花がこの陽気でどんどん開花中!
d0098665_18501978.jpg


ボア ネージュホームページへ



by bois-neige | 2015-06-18 18:50 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

ゴルフ用中敷き

今日の札幌、雨&曇り。

明日から札幌では「ライラック祭り」が開催されます。
今年は4月の暖かい陽気でライラックもかなり早めの開花でしたがまだ散ってはいないようです。
これから北海道はアウトドアの活動には良い季節がやって来ます。

ゴルフにも最高の季節到来。

今日はそのゴルフの中敷きを作りにいらっしゃたお客様。
足の測定したところ、右足のアーチがとっても高く、いわゆるハイアーチ。

こちらのゴルフ用中敷きでお作りしました。
d0098665_19312576.jpg


順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
母趾球部分には赤いクッションパーツが張り合わせてあります。
アドレスを組んだ時にしっかりと母趾球に意識を集中!
d0098665_19325085.jpg

飛距離アップ!方向性アップ!でスコアもアップに繋がりますよ!

ボア ネージュホームページへ



by bois-neige | 2015-05-19 19:35 | 中敷の話 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  
by bois-neige
プロフィールを見る
画像一覧

「Amazon.co.jpアソシエイト」













以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

11週年、おめでとうござ..
by ハマモトマサユキ at 06:11
山脇さんの後ろをよろよろ..
by へなちょこランナー at 18:54
お久しぶりです、冬に練習..
by 木村 at 21:21
ふっくらと見な姿ですこと..
by はま at 21:07
明日の練習会(円山コース..
by ススキノランナー at 20:49
藻岩行きたかったのですが..
by ◯石 at 20:00
本日の練習会ありがとうご..
by 木村 at 21:24
日曜日のコソ練に参加希望..
by ススキノランナー at 19:03
痛いとか、なかったんですか
by はまもと at 23:26
貴方にインストラクターを..
by 680 at 21:21

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル