森と雪の中のアトリエ

2017年 08月 07日 ( 1 )

成長中!

今日の札幌、晴れ。 アツアツ続いてます。

シューフィッターの資格の更新(5年ごと)のため9時から14時までの講習会に行ってきました。このため今日は臨時休業。

帰って来てから小さな我が家の畑の水やり作業。
こう暑くっては水やりはかかせませんね。

初めて植えたものばかり。

「ゴーヤ」 今のところ2つだけしか見当たりませんが、確実に成長してます。
d0098665_17393520.jpg


「万願寺唐辛子」 先日、初収穫しました。まだまだ、これからたくさんなりそうです。
d0098665_17422133.jpg



順位アップにご協力ください。↓
今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

「枝豆」名寄の実家から種でもらって植えてみました。
d0098665_17442913.jpg

プランターでもこの通り、立派に成長してます。
d0098665_174492.jpg


「バジル」こちらもただ今、どんどん成長中です。
d0098665_17462720.jpg


「アロニア」 こちらは、一昨年から実が豊富に生りだしたんですが、今年もすごいです。
d0098665_17513146.jpg

酢と砂糖漬けにして1年寝かせておき、その液を牛乳に混ぜて飲むとおいしいですよ。
アントシアニンとポリフェノールがいっぱいです。
漬けた実はそのまま食べても種がないので美味しく頂けます。
d0098665_17511544.jpg



明日は少し気温がさがりそうですね。

ボア ネージュ ホームページへ


札幌レンタリース
札幌の格安レンタカーなら札幌レンタリース。中長期のレンタカーなら断然格安です。