2009年 01月 06日 ( 1 )

2009年北海道マラソン

今日の札幌、午後から軽い雪が降ってきました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

北海道新聞朝刊に掲載されていた「2009年北海道マラソン」の記事、ご覧になりましたか?制限時間を4時間から5時間に緩和するそうです。
全国のレースでも4時間制限タイムのレースは少なく、まして30度近く上がる気温の中を走る過酷なレースです。それだけ「夏の北海道マラソンに出場すること」は、市民ランナーにとっては一つのステータスだった。
賛成派、反対派意見は様々でしょうが、ただ、もう決まった事ですから素直に受け入れて楽しく走りましょう!
私が一番気になるのは、コースが新しくなる事です。中島公園をスタート、前田森林公園を折り返し、北大の構内、赤レンガ庁舎の中も走り、大通でゴール。うーん、サブスリー狙いの私にとっては走り慣れた今までのコースが良かったような・・・。一つ言えるのは、前回までのコースは、スタートから登り下りが結構きつかった分、ペースが作りづらかったのかも。新コースは、ほとんどフラットなので、その分安定したペースで行けるかな。
などなど既に、8月30日の本番に向けて思いを巡らせてしまいました。
そんなことよりも、今一番の問題は、しばらく走ってていないことです。スキー場でインストラクターとして動いているので体は使ってはいるのですが・・・。
先ほど、サロモンのトレランシューズに履き替えて店の周りをぐるっと一周してきました。この滑り止めのテストです。意外とランニングもGood!でしたよ!ぴったと靴底にフィットしてずれません。試してみませんか?価格は、1,680円です。
d0098665_1652187.jpg


「アースマラソン」にチャレンジ中の寛平さんは、海の上で悪戦苦闘しながら頑張っているようです。頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-01-06 16:52 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige