2009年 01月 05日 ( 1 )

今日の札幌、朝方の雪もやんで穏やかな天気でした。
今日から仕事初めの会社も多いことでしょう。ウォーキングでいらした方のお話によりますと、北海道神宮は会社関係の参拝客で混雑していたそうです。黒塗りの車もたくさん駐車していたとか。100年に一度あるかどうかの世界規模の不況下で企業の方々も神頼みと言ったところなのでしょうか。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」も新年、本日から営業開始です。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
d0098665_16373869.jpg


今年の「ボア ネージュ」は、この恵まれた立地条件を生かした取り組みを強化していきたいと考えております。
足元をしっかりと歩きやすい靴と中敷で整えていただいた後、ウォーキングやマラソンの環境作り、仲間作りのお手伝いを目指します。
現在、「冬の安全ウォーキング講習会」を実施すべく関係方面と企画を行っております。
当店、ウォーキングステーションとして1年を通じてのウォーキングコースを設定しておりますが、やはり冬は「雪道=滑って危険」ということで、夏は健康のためたくさん歩いている方でも冬は歩かないという方が大勢いらっしゃいます。
折角、夏の間に作られた体力も冬の5ヶ月間を家に閉じこもってしまっては、またゼロから、いえいえ、マイナスからのスタートとなってしまいかねません。
そこで、冬道を安全に歩くためにポール(ストックとも言いますね)を使って歩くことをお勧めいたします。ポールを持って歩く方法を称して「ノルディックウォーキング」、「フィットネスウォーキング」、「ポールウォーキング」など色々と呼び方があり、多少上半身の使い方に違いがあります。まずは、冬場の雪道を安全に歩くために「ポールウォーキング」をお勧めいたします。
2本足よりも手に2本のポールを持って歩く事でバランスを崩した時のフォローをとりやすく、危険を事前に回避することが出来ます。転倒を防止するだけではなく、ポールを持つ事で背筋もすっと伸び正しい姿勢をキープすることが出来るとともに、上半身運動がプラスされ運動効率がが高まります。
d0098665_1753927.jpg

2月、3月の企画前にご希望の方がいらっしゃいましたら、1月の営業日(ホームページの営業カレンダーをご参照ください)の9時から1時間ほどの講習会を無料で行いますのでご連絡ください。貸し出し無料のポールもご用意いたしております。
お気軽にお問い合わせください。 TEL011-642-8080

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-01-05 17:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige