早朝ランニング

今日の札幌、気温が10℃を超え。昨年は3月の10日?とかに10℃を超えていたそうですが、今年は遅かったんですね。全国的に3月からの気温はあまり上がってないのかな?東京の桜も満開が送れて長ーい間、桜見が出来てるんだとかニュースで言ってました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

さて、今日も元気に早朝ランニング。6時過ぎから1時間かけて10.5kmを走ってきました。コースは、藻岩山麓通を北に向かい山の手通を西へ。琴似発寒川を上流へ向かい、左股川沿いの住宅を縫うように走り、福井堰堤へ。現在、雪解けで水量が増えています。
早朝ランニング_d0098665_16591977.jpg

ここからずーっと登りが続く難所。
早朝ランニング_d0098665_1703256.jpg

小別沢トンネル前の上りはかなりの急斜面。
早朝ランニング_d0098665_17481237.jpg

小別沢トンネルを超えると後は下りになります。
早朝ランニング_d0098665_17454294.jpg


今はまだゆっくり走ってますが、徐々にスピードと距離も伸ばします。明日もこのコースを走る予定。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
Commented by tutumix at 2009-04-05 12:02 x
本日(4/5)、同じコースを走ってきました。
山の手通りのゆるやかなアップダウンはまだ元気。
福井堰堤から小別沢トンネルの上りは本当にきつかった。
そこからの下りもジェットコースターのようで少々怖い。
でも、トータル良い運動になりました。なにより
緑一杯の道で気持ちが安らぎます。楽しかったです。
いつか6時にボアネージュに参上します。
Commented by bois-neige at 2009-04-05 18:48
tutumix さん、そうですか走ってきたんですね。なかなかいいコースでしょう。雪が完全に解けて西野緑道と左股川の土の道を走れるようになるともっと気持ちいいですよ。その時は、Yさんも誘っていっしょに走りましょうね!もうすぐですよ!
by bois-neige | 2009-04-03 17:49 | ランニングの事 | Trackback | Comments(2)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige