円山&ランニング

4月1日、新年度スタートの今日、札幌はまずまずのお天気でした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

早朝、久しぶりに北海道神宮のラジオ体操に参加。月初め(新年度)とあってこの時間から参拝の方も多かったです。
円山&ランニング_d0098665_1814294.jpg

明治天皇の御製
円山&ランニング_d0098665_181884.jpg

円山&ランニング_d0098665_18182618.jpg

参拝の後は、これまた久しぶりに円山に登ってきました。所要時間14分
途中まだまだ雪は残っていますが、この時間は雪が硬くしまっていてトレイルランのシューズでも平気でした。下りは滑るので注意が必要!
円山&ランニング_d0098665_18172223.jpg

今日は山頂から遠くの山並みがきれいに見えていました。
円山&ランニング_d0098665_1820342.jpg

北海道マラソンまで5ヶ月。今日から本格的にトレーニング始動!
午後から1時間20分ほどランニングしてきました。今日のコースは円山公園~彫刻美術館~宮の森緑地~琴似発寒川~福井~小別沢トンネル越え。ゆっくりでしたが気持ち良く汗をかきました。走りながらアースマラソンの寛平さんをの事を考えていました。口ずさむのは、忌野清志郎さんが寛平さんのために作った「RUN寛平RUN」「走れ何処までも」。今日も寛平さんは52kmを走破。その内、50kmが登りだったそうです。凄いね!頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

朝ラン、6時スタートで1時間、いっしょに走りませんか?レベルは問いませんよ!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-04-01 18:37 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige