大荒れのKiroro

今日も朝からキロロへGO!

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

天気予報では全道的にかなり荒れるとの事でしたので今日は覚悟して出かけました。
早朝6時35分出発時、札幌はまだ雪など降っていませんでしたが、Kiroroに近づくに連れてやはり降ってきました。
今日から1日半の日程で岡山県の岡山商業高校の皆さんのスキーレッスンです。
私の担当は一応、過去にスキーをしたことがある女子生徒さん10名。本当に上り下りでボーゲンの基本練習を少ししただけで、直ぐにファミリーゲレンデを滑り降りてきました。やはり自転車と同じで身体が覚えているうですね。そこで、3本目には長峰第一リフトに移動という今までにないパターンです。
長峰第一リフトに乗車するのは11日以来4日ぶりのことで、12日夜に火災で消失した「クレスト」を今回目にすることに・・・。何とも無残な状態。燃え残って見えている煙突がかえって物悲しさを際立たせている感じがしました。
昼食後、午後からの1本目で再び長峰第一リフトに乗車しゲレンデに向かいましたが吹雪で視界が効かない状況。生徒さん達を見失わないように降ろすのに必死でした。
その後は無理せず、ファミリーリフトに移動し滑ってもらいました。
明日はこの荒れた天気も治まるようですが、気温はぐっと下がって冷え込む模様。このところ厳しい天気の続くキロロです。
帰りの車もこの様に猛吹雪でした。こんな日のドライブは細心の注意が必要!!
大荒れのKiroro_d0098665_18572840.jpg


ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
by bois-neige | 2009-02-15 18:57 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige