節分

今日の札幌、朝から断続的に雪が降り続いています。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ
節分_d0098665_16404155.jpg


今日の雪はサラサラなので、雪かきはあっという間に終わりです。歩道のツルツル路面がそのサラサラ雪に隠れていて、かえって危険かも。気をつけましょう!
さて、今日は「節分」
季節を分ける意味合いがあるんですね。本来は二十四節気の立春、立夏、立秋、立冬のそれぞれ前日の日を指す言葉だったそうです。まあ、明日は立春と言っても北海道はまだまだ冬のど真ん中ですけど。我が家にも、うし年の年男(小学5年生)が一人おりますので、今夜は元気に豆まきしてもらいます。
節分_d0098665_16405969.jpg


アースマラソン挑戦中の寛平さんは、日付変更線を無事通過です。まだまだ、アメリカ大陸は遠いようです。頑張れ寛平さん!
頑張れ!寛平さん アースマラソンHPは、こちらから

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
Commented by 札幌のグルメ情報サイト[レラサ at 2009-02-03 23:45 x
いつものジョギングコースでボアネージュさんの前をいつも通ってました。冬はお休みがちですが。中途半端に雪が降ると下の氷が隠れて危険ですよね。
Commented by bois-neige at 2009-02-05 10:20
コメントありがとうございます。冬もランニングされているんですね。2月も臨時休業多いですが、オープンしている時に是非、お立ち寄りください。
by bois-neige | 2009-02-03 16:39 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(2)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige