久しぶりのウォーキング

今日の札幌、真冬日です。車道は、雪がなくって走りやすいのですが、歩道は見事に凍結してツルツルです。ここまで凍るとまともに歩けたものではありません。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

そのツルツル凍結歩道をポールを使って久しぶりのウォーキング。2月7日に初回を迎えます、「円山動物園のポールウォーキング講習会」の下見も兼ねて円山動物園へ行ってきました。
家を出てからずーっと、ポールを持っていなければ、恐る恐る進むしかない歩道が続いていました。今日は子供にもポールを持たせていっしょに歩いたのですが、見てくださいこんな状況です。
d0098665_182607.jpg

動物園の中はさすがに整備が出来ていて、一部が凍結しているだけでした。ふれあい動物園のやぎさん達は寒くないのかな。
d0098665_1839642.jpg

トドくんは元気に悠々泳いでました。
d0098665_18404691.jpg

こちらも寒さは平気のゴマフアザラシくん
d0098665_18412624.jpg

家を出てから1時間ほどで戻りましたが、子供の感想も「凍っていてもポールを持っていると歩けるね」でした。上半身の運動も心地よく出来るので「冬のポールウォーキング」は、一石二鳥でとてもお勧めですよ。

明日、2月1日(日曜日)は臨時休業となります。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : http://boisneige.exblog.jp/tb/9275604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-01-31 18:47 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)