考えさせられる・・・

今日の札幌、暖かな一日だったようです。朝からキロロへ行ってましたが、帰りの道路はすっかりアスファルトが見えていて走りやすかった。1月のこの時期でこの雪の量は、本当に少ないですよね。札幌雪祭りの作業は大丈夫でしょうか?

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

国道5号線の道路は、こんな状況です。(停車中の撮影です)キロロからの帰りの山間部も久しぶりに走りやすかったですよ。
d0098665_18594974.jpg

道路状況は良かったのですが、今日の修学旅行生のレッスンは大変でした。何て言ったらいいのでしょうか、全体に覇気がないような・・・。初心者の生徒さん達なのでもちろん最初は滑れないのは当たり前なのですが、そこから徐々にグループの中でも上達の早い子、遅い子が出てきます。良い雰囲気の学校の場合は、そこで助け合うといった仲間意識が感じられるのですが、今日の生徒さん達には、そういったものがまったく感じられませんでした。さみしいなあ。
私の班は11人の男子グループでしたが、途中で一人の男の子がグループを離れてしまっていました。私も遅れている生徒さんに気を取られて、しばらく気づかなかった。注意不足だったのは大いに反省しております。しかし、「場所を移動します」の指示は聞こえていて皆が移動をしたのも知っていながら、ついてこなかった。本人も「知っていたけど行かなかった」ですって。何していたのかというと、彼女のいる隣の班にまぎれて時間つぶしていた模様。
うーん、こんなものなのかな、考えさせられる・・・。学校の先生達、普段どんな指導しているのかな?ぶつぶつぶつ・・・・・。あー、すっきりしない一日だ。
しかし、明日もう一日、気を取り直して頑張ります。頑張る姿を見せれば、生徒さん達にきっと伝わるはずだ!

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : http://boisneige.exblog.jp/tb/9267094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-01-29 19:26 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)