京都から

今日の札幌、雪あまり降らなかったようですね。今日もキロロへ修学旅行スキーレッスンの仕事で朝から出かけていました。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

朝、8時の集合は早い。そうなりますと、起床は5時30分。車の中で食べるおにぎりとお昼のお弁当を用意していると、あっという間に出発の時間です。キロロまでは、ちょっと急いでも1時間20分はかかります。今日もなんとか集合時間に間に合いました。
ミーティングルームに入ってびっくり!何と40人ものインストラクターが集まっていました。今日は、京都から桂高等学校の皆さん、3百数十名のレッスンだそうです。おー、こんな大人数初めてだあ。
私の今日の担当は、またまた女子学生さん8名。インタビューしたところ、8名の内、まったくスキー初めての方が1名だけとのこと。おー、こんな担当も初めてだあ。
レッスン開始。平地でのスキーの着脱から、緩斜面の上り下りから皆さんとてもスムーズ。初心者の方も飲み込みが早く、あっと言う間にファミリーゲレンデリフトに乗車して滑ってこられるようになりました。午前中の内に長峰第一リフト乗車でなんとか下りてこられるまでに上達です。こんなスムーズなレッスンも初めてだあ。汗一つかかずに午前中2時間30分のレッスン終了。
d0098665_18533312.jpg

午後からは断続的に雪が降ってきましたが、それでも長峰第一リフト乗車で3回ほど滑走できましたので初日としては十分なレッスンだったと思います。
明日は晴れていたら、ゴンドラ乗車で大パノラマ見せてあげたいと思います。
と言うわけで、疲労度の少ない一日となりました。ありがたや、ありがたや。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : http://boisneige.exblog.jp/tb/9253704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-01-26 18:59 | スキー修学旅行イントラ | Trackback | Comments(0)

くつと中敷専門店「ボア ネージュ」オーナーの日記  


by bois-neige