円山動物園のポールウォーキング講習会

今日の札幌、久しぶりの真冬日です。
昨日の暖かい気温と雨で融けた雪が、今日の冷え込みでガチガチに凍結。店前の道路もツルツルの状態です。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

ツルツルの道路を歩くのは怖いですよね。このため、夏の間は健康のために歩いた人達も、冬道で滑って転ぶのが怖くて歩くのをやめてしまいます。
そうすると、せっかく夏の間に出来上がった体力が冬の間にまた低下してしまいます。もったいないと思いませんか?
そこで、円山動物園さんとのジョイント企画で「円山動物園のポールウォーキング講習会」を行う事となりました。講師は、私です。
d0098665_18474656.jpg

ポールウォーキングは、スキーのストックのような専用ポールを持って歩くので、高齢の方でも膝などへの負担が少なく、冬でも無理なく安全に歩く事ができます。冬の間、家にこもりがちで歩く機会が減っている方、是非ご参加ください。
1時間30分の講習会で、歩き方をマスターしていただきます。講習料金は、無料!ポールも無料で貸出しいたします。定員は、毎回15名。開催日は、2月の7日と28日。3月の7日、14日、21日、28日。いずれも土曜日の9時から1時間30分の講習です。
詳しくは、円山動物園へお電話ください。TEL011-621-1426

動物園ウォーキングで、お気に入りの動物をつくりましょう。レサーパンダの「セイタとココ」、森林オオカミの「ジェイとキナコ」、ホッキョクグマの「さつき、デナリ、ララ」、オランウータンの「弟路郎」など、歩きながらぐるっと回って会いに行きましょう。健康ウォーキング+動物達とのふれあい、きっと会いに行くのが楽しくなりますよ。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : http://boisneige.exblog.jp/tb/9244807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-01-24 19:15 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)