よく頑張った!

今日の札幌は、それほど雪降らなかったみたいですね。キロロは、大変大荒れでした。

今日も一回、カチっとクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

荒れるとは思っていたのでインストラクター集合時間の8時30分に間に合うように余裕を持って家を出ましたが、到着したのは8時26分ぎりぎりでした。山間部の道路は、地吹雪状態で視界があまり利きません。
こんな状態です。
d0098665_1962867.jpg


午前中から結構激しく雪が降り、気温も昨日までとは違って低めで風もあり、とても寒く感じました。こんな寒さは初めての生徒さんばかりですから本当にかわいそうでした。
ゴーグルもレンタルでそれほど機能的なものではないので、油断すると直ぐに曇って中が凍ってしまいます。そのため中間のレストランで何回か休憩しながらのレッスンでした。
それでも午前、午後の2時間ずつを無事に終了。皆さん、よく頑張った!最後の終了式は、最高に吹雪いてましたね。でも、これも良い北海道の思い出として強烈に記憶に残るんじゃないでしょうか?
それよりも、これから制服に着替えて札幌の街を3時間の自由行動とか。休憩の時間には、「先生、何がおいしいの?」とか聞かれましたが、「回転寿司か、ジンギスカン食べたら」なんて答えてました。何でも皆さんが言うには、「北海道の料理って味が薄いね」ですって。今までそんなこと思ったこともなかったけれど、よっぽど九州って味濃いのかな?女子生徒さんは、スカートでの観光、風邪引かないでね。それから皆さん、靴はスニーカーだそうです。くれぐれも転ばないようにと注意しときましたが・・・。大丈夫かな?
そんな中でのレッスンでしたので、今日は記念撮影はなしです。
皆さん、お疲れ様でした。今度スキー乗るときは、とても簡単に感じると思いますよ。また北海道遊びに来てくださいね。

ボア ネージュホームページへ
ボア ネージュ「イヤーラウンドコース」へ
三角山~大倉山~荒井山縦走コース 「札幌スカイウェイ」
おいしいパン屋の「ルルド」さん
トラックバックURL : http://boisneige.exblog.jp/tb/9205360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by bois-neige | 2009-01-15 19:18 | 今日の「ボア ネージュ」 | Trackback | Comments(0)